2010年02月18日

ズラズラ言うなズラ。田舎モノだと思われるズラ

TAMRONからキャッシュバックの1万円の郵便小為替が届いた。これで18-270mmが3万円ちょっとで買えたことになる。ムヒヒ。




さて、iPhone使い始めて、そろそろ1ヶ月になるだろうか・・・こんな記事を見た。



iPhone/touchのホーム画面晒してけ



ほうほう。他の人はどんなアプリ入れてるのかな?程度に見てみたんですよ。


そしたら!違う!なんかもう全然違う!


アイコンがなんで5列もあるんだ!?つーか壁紙あるし!アンコン透過してるし!そしてホーム画面に天気予報とニュースが出てるじゃん!?


こ、こういうのがやりたかったんだよ・・・なんで?どうやったらこんなこと出来るの?




調べてみたら脱獄でした・・・




アー・・・やっぱ脱獄しないとこういうこと出来ないのね。


しょんぼりだぜ。出来れば脱獄しないで使いたいと思っていたんで。でもこんなの見るとやりたくなるじゃないか!


脱獄しても元に戻せるらしいんですけどね。ただ脱獄中に壊れても保証対象外なんだよなぁ。まぁ大抵壊れると言っても落下の衝撃でとか子供がしゃぶりまくって水没したとか自己責任の保証対象外のものだろうから、いいっちゃいいんですけど・・・


一応脱獄してもiTunesに同期させる方法は知(ry


あと脱獄のメリットと言えば、FateとかPCのエロゲーが出来るってことでしょうか?


電車で使用がメインなので、こんなの入れたら死亡確定なんですが、動作確認はしてみたいよなぁ・・・


時間がなくてなかなかやる暇のない「うみねこのなく頃に散」もiPhoneで出来るみたいですね。テキスト読むだけなら脱獄してなくでも読めるんですが、あのへたくそな絵と効果がないと意味ないと思う・・・



あー、くそ、ホントどうしようかなぁ・・・脱獄してホーム画面カスタマイズして、元に戻したらやっぱホーム画面も元に戻っちゃうんだろうなぁ・・・




ところでauがようやくスマートフォンを発売するらしいです。


おせーよ!今更すぎるよ!しかもiPhone出すならともかくWindowsフォンとかどうするんだよ・・・Androidの方はまだいいと思うんだけど。


つかもう現在のスマートフォン市場はiPhoneが圧倒的すぎてなぁ・・・アプリも揃ってるし、完全にスマートフォンの標準になってるから、ここからAndroidとか逆転するのは厳しいだろうな。


期待されてたGoogleフォンも全然売れてないらしいし・・・日本ではどうかなぁ?


auは料金プランもどうするんだろ?ソフトバンクのiPhone向けプランみたいな値段設定出来る力あるのか?それより安い値段設定して、ソフトバンクも更に安いプラン出してくるとかしてくれると嬉しい展開なんですが。






今日のニュース



【訃報】 俳優の藤田まことさん,死去…76歳


ショックだ・・・こんなに悪かったのか。色んな役やってたけど、ミーハーと言いたければ言ってくれてもいい、やっぱり藤田まことの中村主水が大好きだった。文句なしの名優だった。ご冥福をお祈りします。




五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ


ニュー速民クズすぎワロタw




サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww


ゴールデンエッグス風フイタwww




アンタッチャブル柴田終了wwwwwwwwwwwwwwwww


これが突然の休養宣言の真実なのか?


そういや北野誠も復帰したみたいですが、バーニングとか創価とか色々言われてるけど、結局原因は何だったのか明らかにしてほしいな。




スラムダンクっぽくニートを語ればニートもかっこよくなる


働いたらそこで試合終了ですよ




AAlistが爆発したからAA下さい


色々あるなぁ




泣けるコピペ貼って新参涙目にさせようぜwwwww


電車で読んでしまったのは失敗だった。




ニートで馬鹿だから歩いて高野山いった


すげぇ。でもこういうこと出来るのは素直に羨ましいわ。




【閲覧注意】ライトノベルにおける寝取られについて語ろう。


shinさんが好きなので。




保護ケース、電源補助バッテリー、スタンドが一つに合体!iPhoneバッテリーケース


デカすぎる。だが嫁が今使ってるやつよりは小さいんだぜ。




今の世代が驚く昔のゲーム事情


メディアはカセットテープでロードに30分とかかかってたな。




京都みやげの「ミクっぽいぬいぐるみ」 レビュー


何かこう扱いが酷い




廃校に 行ってきたん よ。


地味に怖いな




J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」


これ明らかに息子のコレクションだと思うんだが・・・




紙幣に折り目をつけて表情を変える遊びを「毛沢東」でやったときの外国人の感想


外人はこういう遊びしないのか




みかん2000個でiPhoneを充電する!


無茶すんな。みかん食べたい。




新しい病気 「新型鬱(うつ)」 趣味には意欲的だが職場でのみ不調


えっ?それって普通・・・っていうか、自分が原因じゃね?こんなのに抗鬱剤を処方したら問題だと思うんだが・・・なんか診察受けるのに三ヶ月待ちとか大人気らしい。氏ねばいいのに。


posted by dorirumen at 21:48| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱獄って何の事かと思ったら、改造か・・・
まあ自己責任で。
つか、携帯って改造出来るものなんだ。
カメラのシャッター音無くすとかやって捕まってくれ。

藤田まこと、昼休みにヤフーのニュース見たとき思わず声出たわ。
剣客商売とか、親が好きで見てたけどなあ。やはりこの人の存在感は圧倒的だった。
ご冥福をお祈りします。

国母はなんだかんだで8位なんだよな、あの騒動はともかく結構頑張ったとは思う。
だが1位の奴が圧倒的過ぎる。
明日ブログ更新する時に高橋おめでとう、って書きたいぜ。
グラップラー風サザエ、どっかで見たと思ったら浦安鉄筋家族にあんなキャラ居たぞ、ねぎま姉さん・・・
高野山の奴は凄いよな、あの距離歩くとか無いわ、しかも結構寄り道してるのになあ。
瀧谷不動や金剛寺や粉川寺は俺の行きたいリストにあるぜ・・・
寝取られ小説情報ありがとうございました、ありがとうございました。
東京ナンパストリートはカセットロードに次ぐロードだった記憶がある、それでも楽しめたんだよなあ・・・
廃校とか廃墟とかいいよなあ。
売っちゃいけない物売ってしまったのか、まあ100万以上の値付いたのがせめてもの慰めか・・・
新型鬱は単に仕事したくない病じゃん!普通の人なら誰でもあるだろう、そんな事。
そんなので通院とかアホ過ぎるだろ。
Posted by shin at 2010年02月18日 23:00
shin>
うん。完全に自己責任。
そして調べたらiPhoneを最新バージョンにしてたら、まだ脱獄出来ないらしい。
シャッター音消すのも当然出来ます・・・
藤田まことはビックリしたよなぁ。
カントリーマアム8位は微妙なんだよなぁ。メダルとるか予選落ちかどちらかなら面白かったのに。まぁよく頑張ったわ。
1位の人は年収6億とかで、オリンピックも完全に国のために出てるみたいなこと言ってたなぁ。
なんせ国母のおかげでオリンピックが盛り上がったわ。いろんな意味で。
ねぎま姉さんとか知らんわ。
高野山のやつ、この行動力があればニートとかしなくてよさそうなんだが。
寝取られ好きだなぁ・・・俺にはわからんジャンルだ。
東京ナンパストリート懐かしい。あんなのでも昔は楽しめたから、昔のオタクは鍛えられたオタクなんだ。
100万以上ついたのは嬉しいが、マジ可哀想です・・・
新型鬱ってただの甘えだよなぁ。アホ過ぎるわ。
Posted by dorirumen at 2010年02月19日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141543428

この記事へのトラックバック
×

