2010年02月05日

MSN Messenger for iPhone

iPhoneでMSNメッセンジャーが出来ないだろうか?


ふとそんなことを考えた。


嫁が誕生日会をコッソリ準備する為にMSNメッセンジャーを入れてkyoさんらと連絡をとっていたようで、パソコンを立ち上げるとメッセンジャーの画面が立ち上がるようになってしまった。


それで久しぶりに使ってみようかと思ったが、リビングに置いてある夫婦共有のパソコンなので、なんか立ち上がったら勝手にログインしたりするようになってもイヤだなぁと・・・


そこでiPhoneがあるじゃないか!となったワケですよ。


いやauからSoftbankになってCメールも無くなったので、kyoさんやshinさんとのメールがEメールになっちゃうので、料金かかって申し訳ないなぁと思っていたので、メッセでやりとり出来たら理想ですもんね。




まずはググってみました。基本です。ググれカス。


するとこんなページが出てきた。なるほど、iPhoneでメッセンジャーしようと思ったら、fringかPalringoってアプリを入れればようようだ。


個人的にPalringoって方に興味がわいた。写真もやりとり出来るみたいだし、ビジュアル的にも好みだ。


早速ダウンロード・・・と思ったが、一応ユーザーレビューを見てみようと思い見てみると・・・ゲッ!現在のバージョンはMSNメッセンジャーが使えないらしい。前まで使えていたそうなのに。


Yahoo!メッセンジャーにもアカウント持ってるけど、ずっとMSNメッセンジャー使ってたしなぁ・・・今後のバージョンアップ待ってもいいけど、海外のソフトだし微妙な所。



仕方ない。fringを入れてみるか。


早速App Storeがダウンロード。無料なのが嬉しい。


起動するとfringのアカウント入力になる。ないので新規作成・・・


ログインすると各種メッセンジャーの選択画面。Skypeまである。


そういえばSkypeがiPhoneで3G通話可能になるらしい。


今までWi-Fiしか対応してなかったんだが、大丈夫なのか?音声途切れないか?


もし普通に会話出来るとしたら・・・どこでも無料で通話出来るじゃん。ソフトバンク携帯だけじゃなく。凄すぎる。


Skypeのアカウントもとっとくかな。



なんせ今回はMSNメッセンジャー。早速ログインしてみよう。IDとパスワードを入れて・・・あれ?ログイン出来ない。


試しに@hotmail.comまで入れてみると、無事ログインに成功!!


IMG_0014.PNG


MSN Messenger for fringの画面です。


早速kyoさんにメッセージを送ってみます。オフラインだけど。


その後kyoさんがWindows Live Messengerを起動してメッセージが届いているか見てもらったんですが、届いてなかった模様・・・


むぅ、オフラインではメッセージ届かないのか・・・


でもオンライン状態だと


IMG_0016.PNG


こうやって普通に会話出来ます。


メッセージが来たらプッシュでポップアップ通知が来るし、なかなかいいんじゃなかろうか。


なんせこれでMSNメッセンジャーも使えるようになった!


iPhone凄すぎるよiPhone。


ちなみにオフラインのメッセージ送信ですが、kyoさんがブラウザ版のメッセンジャーを使用したからかもしれん。今度また試してみよう。






今日のニュース



全員修造! 松岡修造が登場する『みんなのテニスポータブル』のテレビCMが無駄にアツイ


うぜぇwww




AAで笑ったら負け


トンファーAAを見ると必ず笑う自信あるわ。




【ニャン次元】とっておきのネコの画像ください


くそぅ、くそぅ!




プロレスラー・小島氏「犬にテキサスバーガーあげた」とブログに→「犬にタマネギは良くない」と騒動に→小島氏、釈明


私も昔犬にタマネギよくないの知らなくて、ハンバーグとかあげたことあったんですよ。大変なことになった。




昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」


タイトルだけで笑ったw




【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態


そんな中札幌雪まつりが開幕。無茶しやがる・・・




俺の隣の部屋にシェリル・ノームが住んでる。どうにかしてくれ


ランカならやばかった




「ラブプラス+」が発売決定


誰かさんが買うとか買わんとか・・・




「こたつで食べたいアイス」…1位ピノ、2位黒たい焼アイス、3位明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー


あー、ピノは何となくわかる。3位名前だけでうまそうだな。




夜中に貪るように食べたくなるものリスト


腹へってる時に見るもんじゃねーな。




子供の頃マジで信じたガセネタ裏技


マリオブラザーズで100面まで行くとカブトムシが出てくるってのがあってなぁ・・・頑張って100面まで行ったのに。




ルノー、「トゥインゴ」「カングー」など5モデル9車種がエコカー補助金対象に PHP制度輸入車への補助金拡大により


カングーがエコカー減税に!


posted by dorirumen at 22:58| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いま職場の電話を携帯にボイスワープで転送してるんですが、かかって来た電話でも職場から携帯までの電話料金がかかってるんですよね。携帯にかけてるから高いし・・・
スカイプなら市内通話みたいなので俄然興味がw
トンビさんなつかしいw
iPhoneの使いこなしは完全に負けたぽw
Posted by モズ at 2010年02月06日 08:39
まさか携帯でメッセンジャー出来るとは・・・便利な時代になったもんだ
ねこねこカワイイのう
小島はこういうところが相変わらず良い人っぷり発揮してるよなあ、タマネギあげたらいかんけど。
シェリルは面白かったなあ、ランカならきっと誰もレスせず終わったろう・・・不人気だし。
確かにコタツに入って食うアイスはガッツリ系よりもちょびっと食うほうが幸せだな・・・
Posted by shin at 2010年02月07日 22:49
モズ>
転送も金かかるもんねぇ・・・スカイプに出来るのかな?つーかスカイプはまだ全く勉強してないので、なんで無料なのかとか全く理解出来ていなかったり・・・勉強せねば。
iPhone使いこなしは次は脱獄しようかとも思ったが・・・

shin>
おう。マジ凄い。どこでも捕まるのでウザくなりそうな気もするが。
小島はどんな人か知らないんだがいい人のようだ。
ランカはあんなに可愛いのに不人気という・・・劇場版ではランカEDだと思ってる。
コタツではみかんとかの方が嬉しいけど、アイスってのもアリだなぁ。雪見だいふく喰いたい。
Posted by dorirumen at 2010年02月07日 23:36
脱獄するとなにができるんでしょ?
ソフトバンクにはテザリング認めてほしい。
月1000円くらいなら払うぞいw
抜け道はあるんだけどちょっと怖い。
http://freeek.jp/blog/iphone/580/
Posted by モズ at 2010年02月08日 10:56
モズ>
脱獄するとApple非公認のアプリが使用出来ますね。エミュとか・・・
とはいえ現在のiPhoneの環境で満足しているので、あまりメリットはないかも。単に知的好奇心が刺激されてるだけですわw
テザリングは認めてほしいねぇ。こちらも脱獄すれば今のOSのバージョンでも出来るっぽいですが・・・
Posted by dorirumen at 2010年02月09日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

