2010年01月21日

iPhone買ったし!

iPhone買いました!!




キャンペーンで3万円もらえるってやつをしてみようと思ったんですが、これ担当者が自宅まで来て説明するっていうので、それが嫌なのでパスしました。


代わりにアリオ八尾の前にあるソフトバンクショップの正規店へ。ここだと、他社からのMNPで1万円の商品券がもらえるんですよ。2人で2万円。1万円少なくなるが、まぁ妥当かなと。


なんせiPhone for everybodyキャンペーンとの併用で、iPhone本体は実質0円だし、パケット上限が2年間5,985円→4,410円に。


のりかえ割とただともプログラムも適用されるので、ホワイトプランの基本料10ヶ月無料になって、更にお父さんスリッパがついてくるぜ!



つーワケで契約したんですが、いやぁMNPって案外簡単に出来るんですね。


携帯からEzwebでチョイチョイと・・・途中ちょっと面倒くさいですが、もっと大変だと思っていただけに拍子抜けでした。


これで晴れて脱庭。さらばau。また2年後に魅力的な機種とか出てたら戻ってくるぜ。


昨日発表された春モデルも、何だかなぁ・・・って感じですし。OS改善してサクサクになってりゃいいんだけど、まず今のauには期待出来ないだろうなぁ。



そしてソフトバンクショップへ行って手続き。会社定時であがって、嫁と合流して行きましたよ。


で、夜の7時過ぎに入れたんですが、全て終わったのは8時20分ごろでした・・・1時間以上もかかった・・・


つーか20時閉店のくせに、19時半には受付終了してるのな・・・もうちょっと頑張れよ・・・と言いたいが、私らみたいに1時間もかかったらたまらんか。


なんせ時間かかったので、子供が限界きて、もうアドレス帳のコピーとかせずにとっとと切り上げました。後でまたソフトバンクショップ来ないといけないが仕方あるまい・・・



なんせそんなこんなでゲットしたiPhoneですが、いやあさすがにスタイリッシユですね。ちなみに私のが黒で嫁のが白です。


液晶画面むき出しなのは、今までのINFOBAR2と変わりませんが、画面の大きさが段違いです・・・これは傷とかつきそうだな。


そこで液晶保護フィルムですが・・・





これ1,000円以上もしやがりますが、最高に評判がいいです。


太陽光などの反射を抑えて、その上指紋がつきにくいらしい。なるほどこれはいいかも。2枚セットなので嫁と1枚づついける。




あと問題になってくるのが、iPhoneのケースですね。


落としたら大変だし。外装も傷がつきやすそうなんですよ。


いくつか調べてみたんですが・・・





Amazonで一番売れてるケース。プラスチックのケースでかなり頑強になるらしい。しかもなかなか格好いい。


でも3,000円以上する・・・更に少し使ってるだけで塗装が剥げてくるといったレビューも目立つ。それでも高評価なんですけどね。






こちらはiSkin。Skinだけにゴムみたいな手触りらしい。カラフルだねぇ。


非常にスタイリッシュでiPhoneの美しいフォルムを損なわないいいカバーだと思いますが、ミラースクリーンフィルムはかなり酷そうだ。鏡面みたいで非常に格好いいんだが、画面が見にくすぎるだろ常考・・・まぁアンチグレアに貼り替えればいいだけですけどね。






こちらはストラップを通すことの出来るカバー。色は黒と白もある。


そこそこよさそうだが、耐衝撃性は皆無らしい。






ビジネスマン的に革製とか。ケータイWatchでレビューしてたので。






いっそこんなカバーもある。



迷うなぁ、最初のやつにしようかなぁ。それか痛ケース




さて、そんなiPhoneなんですが、実はまだiTunesと同期すらしていないのでした・・・


いや、一応デバイスとして認識まではしてくれるんですけどね、でもiPhoneと表示された所押しても、何も出てこない・・・同期ボタンが出てこないんじゃ同期出来ないよ!


夜中の3時頃まで悪戦苦闘してまして、結局サポートに聞かないとどうしようもないな・・・という結論に。


前に使用していたiPod Touchはキチンと同期まで出来るんですけどね。そこにiPhoneを追加する形ではダメなのかなぁ。


ちなみにこの日、キャプテンが4時におっきしたので睡眠時間1時間ですよ。狂ってますよ。


そんなこんなで、まだ何も出来ません。メールすら出来ない・・・アドレス帳の移行どうすんだ?とか問題山積みです。


あまりにも使い方が解らなすぎて全く前が見えないという感じでしょうか・・・ここから自分流にカスタマイズしていって、使いこなせるようにならんとなぁ。


とりあえず自宅のwi-fiには繋げるようになった。コタツに寝っ転がりながらネット見ること出来る。これだけで超便利。






今日のニュース


「ボンボン坂高校演劇部」が復活。4月より文庫版も刊行予定


なんと懐かしい。読み切りらしいですが。




今期アニメが一通り放送始まったけど、おすすめある?


今期ではソ・ラ・ノ・ヲ・トが一番かな。




堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど


いや、それをタオルと言い張るには無理があるだろw




画像に「!?」をつけて遊ぼうぜ


かなり面白かった。特攻の拓め。




「若者のバイク離れが止まらない・・・」 業界が悲鳴


確かにFI化ばっかで魅力的なのがないよね。でも頑張れ。超頑張れ。




Appleが新製品発表会を実施へ、新型タブレットPC「iSlate(仮)」の発表なるか


iSlateとOS4.0が発表されると聞いたが・・・なんせ楽しみだ。




ブラうp評価スレ


みんな空気読みすぎwって最後・・・




ミス日本(笑)候補者が大変な事になってる件


山岡さんすぐ見つかったw




マクドナルドがポテト食べ放題ドリンク飲み放題のキャンペーンを店舗限定で開始


関西でもやってよ!とはいえLLセットだけで腹一杯になりそうだが。あとコーヒーは元々飲み放題だったと思ったが・・・


関連:マクドナルド「テキサスバーガー」 売れすぎて「数量限定」に!




産経やるじゃん


ウホッ




世界の都市伝説・謎・タブー・未解決事件などなど


時間のある時に読みたい




アヒル口をすると写真写りがよくなるらしい


今日のあかさんスレ。最近ようやく目を背けたくなる衝動に耐えながら見れるようになってきた。




「弟を犬にしてしまった」 精神障害者ら、楽しい"幻聴妄想かるた"販売


こわいこわいよぅ


posted by dorirumen at 22:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初アマゾンがカメラとかさみだれとかになってたなあムフフ。
まあ納得する買い物であればタダであろうが1万9千円であろうが関係ないのさ。
はよアドレス送れやーと思ったが、アドレス転送してないんじゃそれはただのアプリ箱だ・・・
俺のときのなんだかんだで1時間掛かったからなあ。
ケースは痛ケース以外考えられまい、それ以外選んだら悪即死刑。
そして狂ってると言うならそれは自業自得・・・

今一番続きが気になるのは「君に届け」だな。
ブラスレはブラウ・ブロで吹いた
産経、うん、産経。
タブーの奴は疑似科学とか無いわー
お前あかさん萌えになれるんじゃね?俺は不可能だが・・・

Posted by shin at 2010年01月23日 00:59
shin>
あー、それブログのバグっぽい。再読み込みしたら直るわ。
タダじゃないさ。2万円もらって携帯を替えたのさ。
メール送ったわ。一応バッチリ使えるようになった。iPhoneのCメール?はauより使いやすいわ。チャット感覚。
ここまで3日かかった・・・楽しかった。
ケースは一番上のやつ買ったわ。かなり堅牢になった。
君に届けって少女漫画みたいなやつだっけ?俺即行切ってしまったからなぁ・・・
ブラウ・ブロ懐かしいわ。
あかさん萌えは厳しいぜ。何がこんなに拒否反応起こしてるのか不思議だが。
Posted by dorirumen at 2010年01月24日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138977843

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。