2010年01月07日

地球剣愛国富士山落とし

昨日に続いて携帯の話題です・・・すいません。


Google携帯「Nexus One」、ソフトバンクから登場か? 総務省の技適通過!


と、いうワケで、なんかグーグル携帯はソフトバンクが濃厚っぽいですね。


iPhoneあるんだからドコモに譲ってやれよって感じですが、またソフトバンクかぁ・・・って、Yahoo!のサービスをGoogleの携帯に乗せるのか。ある意味面白いな。


しかしソフトバンクも頑張るなぁ。やっぱ次はソフトバンクに変えてしまうかなぁ。


auなんてこんなこと言ってるし、もうauはダメかもね・・・ガラパゴスすぎるだろ。


あ、そうそう、2年縛りのフルサポートプランの違約金ですが、auポイントが余ってたら普通にそっちから充てられるそうです。


なので今ソフトバンクにMNPで移っても、実質違約金は0円になるってことですな。


それならiPhoneキャンペーン中の今のうちに移ってしまってもいいかもしんない。基本料まで安くなるしね。


ただ問題は嫁のポイントがどれだけあるかですが・・・違約金は俺と同じぐらいなのか?なんか携帯を分割で買うプランなのでもっと多いようなこと言ってたような・・・それなら9月まで待たないといけないなぁ。家族割的に考えて。




さて、そんな物欲がちょっと出てきた所で・・・


ぶ っ ち ゃ け、今、一 番 欲 し い も の


こんなスレもあるので、最近の物欲情報。



1.レンズ





18-270mmという驚異のつけっぱなしレンズ。


Amazonの最安値で41,800円。更に現在タムロンのキャッシュバックキャンペーンで10,000円戻ってくるので、実質31,800円でこのレンズが買えてしまう。


なんで単焦点じゃなくてズームレンズなのかと言うと、2月に保育園のお遊戯会があるんだよ!


shinさんが使っていない55-200mmを買えと言ってるので、それを買ってもいいんだが、レンズの付け替えめんどい。いくらで売ってくれる気なんだろう・・・




2.PS3





なんか最近会社で、自分のまわりがみんなブルーレイレコーダーを買ってるんですよ。


「ブルーレイめちゃ綺麗!」とか聞くとやっぱ欲しくなってしまうじゃないですか!


でもDVDもそうなんですが、レコーダー機能なんて使わないんですよね。プレイヤーとしてしか使わない。テレビの録画もHDDに録り貯めて、見たら消してるし・・・


そんなワケでプレイヤーならPS3でいいんじゃね?って思ったんですよ。つーかグランツーリスモ5がやりたい。


他にも意外とゲームソフトも廉価版が出てまして、ちょっとやりたいのもいくつか・・・みんなのスペランカーとか。いやこれはダウンロード専用だったと思いますが。




3.iPhone


そして最初に記載してた通りiPhone。グーグルフォンはまだよくわかってないので・・・


wi-fiでパケット無視してネット接続出来るってだけで便利そうだもん。出張先のホテルで夜に存分にネット出来る。


いや、それならiPod touchで十分とか言うな。




こんな感じかなぁ。なんせ子供に壊されそうなものばかりだ・・・


そうなんですよ、子供に壊されるんじゃないかと思うと、もうちょっと待ってからと思ってなかなか手が出ないんですよね。


早く成長してほしい・・・と思いながらも、今ぐらいの何も解ってない状態も可愛いので、この状態をもっと見ていたい気もする。




※追記


iPhone逆転のカギ? AndroidはフルFlash搭載へ


と、いうワケで、Nexus OneはフルFlash搭載らしいです。iPhoneはFlash使えないらしい。


こ、これはNexus Oneがかなり魅力的に見えてきた・・・ニコニコ動画も見れるだろうし、もう小さなネットブックじゃないか。


1月末のAppleの発表って、噂のiSlateと一緒に新型iPhoneも発表するって噂なんだが、それにフルFlash入れてきたら・・・って無理だと思うが、そう考えると今iPhone3GSに機種変するのは待った方がいいような気もする。でも今だからこそ安いんだよなぁ・・・






今日のニュース



【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】


前作の続きとは書いてないんだが。でも続きだったらイヤだな。ゼロはスザクでいいんだが、ルルーシュは生死不明なのがよかったのに。




らきすた、ハルヒ、けいおん 原作者ご尊顔


あー・・・




ついに最終巻、2年の沈黙を破る「フルメタル・パニック!」の新刊予定を作者が発表


次で最終巻なのか。残念だがここらで終わるのがいいかもね。




次世代「ニンテンドーDS」に搭載される予定の新機能を任天堂の社長が明らかに


まだまだ今のDSで稼ぐと思う。




SCE、新PS3とBD「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のセット −単品購入よりも1,460円低価格。
3月4日に新色PSPが開花! 今度のカラーは数量限定のブロッサム・ピンク
天候エフェクト、夜間レース、NASCAR…『グランツーリスモ5』の海外マガジン最新情報


こちらはソニー情報。マイコーセットはブルーレイプレイヤーとして使用するのが目的の人向けか。




自衛隊音楽隊による「Let's!フレッシュプリキュア」


自衛隊www




Windows7の裏機能「GodMode」が見つかる


きっとshinさんが試してくれる。




バックミラーを見ると「もっと速く走れや」とプレッシャーかける車


あー、いるよね。そういうことされると、あえて制限速度で走ることにしてる。




OS再インスコの教訓を語るスレ


誤ってデータ退避先のHDDをフォーマットした俺参上!




ジョーク・皮肉・逸話をAA化するスレ


アメリカンジョークスレっぽいが面白いわ。




一枚でもストーリー性を感じる画像集めようず


いくつか閲覧注意で。真っ先に最後の画像思い出したわ。


posted by dorirumen at 22:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガラパゴスでも何でもいいから携帯安くしてくれと…ちなみにリンク先のauの言ってる事の何が良くて何が悪いのかまるでわからないんだぜ。
スマートフォンってのはiPhoneみたいな奴の事か?
それなら俺にはむしろ歓迎かもな。
iPhoneは余計な機能の局地なんで要らないんだよなあ…電話とメールとカメラとワンセグだけあればいい。それ以外の機能に興味はない。
まあ携帯の乗り換えは難しいやな…
いっそ買い換えずに1万円のコンデジ買えばいいんじゃねって気もしてきた…

18-270が4万円…だと?
くそっ、俺は早まったかもしれん!
55-200だが…以前売るよって書いたメール送ったときに一緒に値段も書いた筈だよ!書いた筈だよ!
ちなみに「考えとくわ」って返事だったからもう諦めてたよ!

PS3もキャプテンに変なもの食わされてクラッシュですね、解ります。
もういっそ木箱でも組み立ててその中に入れておけと…
だが確かにPS3欲しいよなあ
そして携帯電話でニコニコ動画見てどうすんだ…

前も言ったが、前作の続きよりも、別の時代とか別の国とかの物語にして欲しいな、極力前のキャラは絡まない方向で。
だが江戸時代はないわ。
あーとか言うな、さすがに作家の顔に責任持てとはよう言えん。
フルメタは放置長かったが…ようやくか!
短編も続けて出るならそれも楽しみだ
そしてドラグネットミラージュの続きもはよ書けと、もちろん絵師は元に戻してだ!
試してくれるも何も、よう判らん…
糞Vistaみたいな事はならずに通常起動さえしてくれればいいねん。新機能とか全然見て無いわ。
だがインスコしたせいで普段使ってたアプリが認証キーを求めてきやがった、しかもキーが見つからない、困ったことになってるねん…
煽る奴は町の仲間たちと戦って敗れればいいのに
ストーリー性の奴はグロいですね。
Posted by shin at 2010年01月07日 23:18
shin>
auの悪い所はこれだけiPhoneが騒がれて売れてるのに、理解出来ずに胡座かいて今まで通りの殿様商売してること。
危機感がないというか向上心がないというか、そういう企業姿勢ではあかんやろ。
スマートフォンはまぁiPhoneみたいなやつのことや。
君にiPhoneは猫に小判だということがよく解った・・・0円なのに。
1万円ぐらいのコンデジ買うって手は本末転倒のように思うぞ。
まぁ乗り換えめんどくさい気持ちも解るが、もうちょっと勉強してから決めた方がいいんじゃなかろうか。たぶん携帯のプランとか店員から言われた通りにしかしてなさそうだし。
18-270安くなってるよなぁ。独身時代なら飛びついてたわ。
55-200の値段書いてたっけ?忘れたわ・・・
PS3は簡単に壊されそうだよなぁ・・・どうするべ。廉価版のGTA4買って通行人轢き殺したいねん。
携帯で動画見るのは暇つぶし。出張のお供に丁度いいねん。寝っ転がりながら見ることも出来るしな。
前のキャラは絡まないでほしいが、ルルとスザクの画像が・・・まぁこれはイメージ画なのかもしれんが。
フルメタ長かったよなぁ。もうどんな話になってたか忘れたぞ。
せっかくのWindows7が・・・安定動作はもちろん第一だが、せっかくだから使いこなそうとしろよ!
Posted by dorirumen at 2010年01月08日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。