2009年07月24日

福井出張2回目

21日と22日は泊まりで福井に行ってまして。


前日に実家に子供達を預けて準備は万端。


当日はいつもと変わらず5時半に起床して、近鉄で京都まで。京都からサンダーバード3号で福井まで行きます。


京都駅でドラクエ9のすれちがい通信してみたんですが、これがもう入れ食い状態!


電車が到着したら一団(100人ほど?)が目の前を通り過ぎていくんですが、それだけで3人以上確実に通信します。


おかげで15人ほどと通信し、なんかレベル50とかの意味不明な地図とかもらいました。


電車の中でもドラクエ三昧で、こりゃ相当進んだんじゃね?と思いきや、転職してレベルアップ作業ばかりやってるせいか、全然進んでません。


ようやくレンジャーに転職出来るようになったぐらいです。今船を手に入れられるかどうかってとこ。



で、福井で仕事して、結構忙しくて終わったの20時ぐらいだったんですよ。


そこからホテルチェックインして、夕食食べに行こうと思い町中に出てみますが・・・どこも開いてねぇ!!


なんか片町って繁華街があったんで行ってみたんですが、これがまぁ見事に夜の町でして、キャバクラとかしかないでやんの・・・


なぜか前に行ったソースカツ丼のヨーロッパ軒の総本店もあったりしましたが、当然のように閉まってました・・・


仕方ないのでちょっと離れた所にあるファミリーマートに。コンビニ弁当を探してみるとソースカツ丼があった。こ、これを買うしかないのか・・・


090721_2051~01.JPG


買ってしまった・・・福井と言えばソースカツ丼になっちまったな。


ちなみにヨーロッパ軒のソーカカツ丼よりうまかったとか書いたら福井の人に怒られそうだなぁ・・・


そして実は嫁も昼にコンビニのソースカツ丼買って食べたらしい・・・


そんなこんなで寂しくホテルでコンビニソースカツ丼を食べたらお風呂です。


この日宿泊したホテルは「リバージュアケボノ」ってホテル。


090721_2016~01.JPG


泊まった部屋はこんな感じ。ツインでゆったりです。


展望大浴場がウリらしいので早速行ってみましたが・・・うん、確かに気持ちいいわ。ビジネスホテルでこういうのなかなかないからねぇ。


朝食はバイキングでこれまたなかなか満足出来るシロモノでした。朝からガッツリ食べてしまったぜ。


それとこのホテル、無線LAN完備ということで、DSでWi-Fiに繋げて、ドラクエでWi-Fiショッピングを初めてやってみたんですが、Wi-Fiショッピングマジヤベぇ!!


ちいさなメダルとか錬成で使うレアアイテムが普通に売ってるんだが・・・も、もっと早く利用しておけばよかった!


つーかここまでレアアイテム簡単にゲット出来てしまうと、Wi-Fi繋げる人と繋げない人でえらく差がついてしまうんじゃね?ひどいなぁ。


しかも追加クエストとかダウンロードしてた・・・素晴らしすぎるわ。



あとホテルでshinさんから借りたスクランZ読んだ。いい最終回だった。こういうスクランを読みたかったんだよ!この終わり方なら文句ないよ!本編でやってくれよ!


あ、shinさんにはカルピスも頂きまして、ありがとうございました。実はかなり助かってます。



そんなこんなで2日目。この日は昼食で福井名物のおろしそばを食べました。


これはサッパリでうまい!!関西人にも合う味です。


そしてこの日は皆既日食。私も11時過ぎには外に出て(客先なのに!)日食見物です。


残念ながら天気が悪く、曇り空で太陽が見えなかったんですが、一瞬だけ雲の隙間から太陽を見ることが出来ました!


とはいえ何も観測する道具がなかったので肉眼で見たんだけどナー。


他に見ていた人は「うわ!欠けてる!凄い!」とか言ってたんですが、私は眩しくて何が何だか解りませんでしたさ・・・


眩しいものを見た後に、目を閉じるとその影が目の中に残ってるじゃないですか?その影が欠けていたのは解ったんですが・・・





で、18時過ぎに仕事が終わって、サンダーバードに乗って帰宅・・・だったんですが、人身事故で1時間ほど遅れた。勘弁してくれ。


自由席をとってたのでかなりあせったわ。何とか座れたからよかったけど、1時間遅れな上に京都まで立ちっぱはキツいからなぁ。


ちなみに帰りの京都から橿原神宮前行きの近鉄電車にて、八木駅の近くまで来た時にガツン!って音がして一瞬車体が浮いた後、下の方でガラガラガシャン!!って何かを巻き込んだ音がしたんですよ。


もうその車両の乗ってた全員呆然ですよ呆然。みんなで目を合わせて(いま何か轢いたよな・・・)って無言で会話してます。


で、当然のように電車が減速して停まったんですよ。


あー、こりゃ長くなるかもなぁ・・・福井でも1時間も待たされたし、何てツイてない日だよ・・・


そう思ってたら何事もなかったように電車が動き出しました。何で!?いいの!?


さすが近鉄だぜ。置き石か犬猫を轢いたのかだと思いますが、車両点検も何もなしでそのまま出発したぜ。



まぁそんなこんなで色々とあった福井出張なのでした。






今日のニュース



日食を見るインドの聖者


なんかジワジワきたのでw




256ギガのUSBメモリー買ったら、大変な目にあった!


絶対わかっててやってる




駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。やーいやーい」とブログに…非難多数


よくこういうの見つけてくるよなぁ




ちょwwwwwwwかっぱえびせんwwwwwww


大人も子供も楽しめるね




ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww


12歳ww




メンズナックルキャッチコピーまとめ


まとめあったのかよ




「ドドド」という音がして玄関を開けると・・・ばあさんの死体


スタンド使い同士は惹かれ合うという




microSDサイズの無線LANカード USB 2.0の赤外線ワイヤレス化


マジでこんなサイズで無線LAN出来るの!?




この画像たちをかっこよくしてくれ


今日のコラスレ




Winkの鈴木早智子のAVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


やまだかつてないテレビの「早智子そーれ早智子」を思い出して悲しくなった。あの頃はよかった。




【3次元】歴史的な画像を貼ってゆくスレ


素晴らしい




初デートで彼女の服がシマムラだった!別れようかな・・ ← おまえらの投稿だな


どうして小町といいここといい・・・


関連:牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった!




昇天ペガサスMIX盛りに次ぐ恐ろしいものを発見した


これはない




シチューはご飯にかけて食うよな


当然だろう。うまいもんはうまい。




さかなクンすげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さすが魚類




posted by dorirumen at 22:24| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日食見れたのか、おめでとう、くそったれ
京都駅なら入れ食いだろうなあ、だが六甲山ですれ違いする人も出勤時の京都駅ですれ違いする人も一緒だぜ。
スクランZはいい最終回過ぎる。

俺も通信やってみたいわ・・・今の環境でも結局駄目なままだからな、2台もアクセスポイントあるのに、なんて駄目なんだろう、ADSLだからか?
近鉄やるなあ・・・

日食の奴はいいな、別に聖者じゃなくただのジジイだろうけど。
伊藤園の俳句は俺も楽しみにしてるねん、たまに突っ込みたくなる奴もある。
別にWink好きでも無かったし、40のババアのAVなんて特に見たく無いな・・・
エヴァそんなとこで使わないで下さい・・・
Posted by shin at 2009年07月24日 23:02
shin>
日食あれは見れたというべきなんかなぁ。ちゃんとした装備で見たかったぜ。
つーかもっと暗くなるもんだと思ってたのに、普通に明るかった。100%の皆既日食でないと暗くならないのな。
六甲山の牧場まで行ってわざわざすれ違い通信すんのと、京都駅でするのと一緒にしないでもらおうか。
スクランZは素晴らしかった。ちょっと泣きかけたわ。ありがとう。
無線LANはPCが無理でもDSとかなら簡単に接続できるぜ。AOSSからくらく接続かの機能がついてるやつなら、勝手に設定してくれるからな。
近鉄は雨と雪には弱いが、それ以外には滅法強いな。
これ聖者じゃないんかな・・・くそぅ。
伊藤園の川柳はたまに面白いよな。
まぁ俺もこのAVは見たくもないわ。
Posted by dorirumen at 2009年07月25日 21:09
AOSSのらくらく接続でも繋がらない奇跡
Posted by shin at 2009年07月27日 01:56
shin>
どうやってるねんと。DSのWi-Fi設定でAOSSからくらく接続がどっちか該当する方選んで、TA側のAOSSのボタン押してランプが点滅するの待つだけだぞ。
Posted by dorirumen at 2009年07月28日 22:01
勿論調べまくったし質問もしたしマニュアルも読んださ、けどアクセスポイント2台目になってもPSPもDSもネットに一切接続出来ない、理由は全く解らない。
なんで有線で接続させないんだよ、アホかと。
Posted by at 2009年07月29日 01:53
そ、そうかね。さすがにワケわかんないなぁ。
無線がウリだから・・・
Posted by dorirumen at 2009年07月29日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

信長の野望 DS
Excerpt: 信長の野望 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「信長の野望 DS」へ!
Weblog: 信長の野望 DS
Tracked: 2009-07-27 10:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。