2009年06月16日

ディエンドって何かに似てるなと思ってたらPS2だった

オリンパスからマイクロフォーサーズ機がようやく発表されました!!


リーク写真見て期待しまくってたんですが、これはよさそうだね!


光学式ファインダーを外付けでつけるのがいい!パナのEVFはどうしても馴染めそうになかったんで・・・まぁ持ち運びの関係上、結局ライブビューしか使ってないとかになりそうな気もするが。


しかしこのサイズで一眼レフというのはやはり魅力的だ。ぶっちゃけD40買った頃にこれが出ていたら、間違いなくこっちを買っていたと思う。


バイクで移動する上での積載を考えると、どうしても小型・軽量の機種に魅力を感じる。一眼レフとなると、この機種がベストなんじゃなかろうか。


しかし・・・マジで格好いいなこれは。このフルメタルのボディデザインとマイクロフォーサーズレンズの一体感といったらないね!ウットリしてしまうわ。


新発売のパンケーキレンズも可愛くていいじゃないか。ツインレンズキットが狙い目だね。


今流行の動画撮影にもシッカリ対応してるし、これは久しぶりに心揺さぶられる機種が出たって感じです。こんなこと思うのはCanonの5Dが出た時以来だわ。


実際撮影した写真見てないので、肝心の写りがどうなのか解りませんが、かなり惹かれますね。とりあえずプレゼント応募しておこう。


今はマイクロフォーサーズのレンズ自体が種類少ないですが、もっと種類も豊富になれば一眼レフの革命にもなりうると思ってます。


なんせkyoさんが買うに違いないと信じてます。





あと、会社のPCにZTopってフリーソフトを入れてみた。


ようは非アクティブなウィンドゥでもスクロールさせるソフトなんだけど、同じ機能なら今までWheelPlusってソフトを使ってたんですよ。


でも今回ZTopに変えたのにはワケがありまして、このZTop、シフトキー押しながらホイールを回すと横スクロールが出来るんですよ!


え?それって凄いことなの?と思った人ちょっとこい。


あのな、Excel使ってたら横スクロールの鬱陶しさはよく解ると思う。誰だってそう思う。俺だってそう思う。


それがマウススクロールで出来るんだから便利すぎるだろ!会社の安物マウスのホイールは左右移動に対応してないどころか、サイドボタンすらついてないからなぁ・・・


他にもウィンドゥ移動を半透明にしたり、音量をマウスホイールで変更出来たり、色々と機能がついてる。超便利。


ATOKのカナ入力にも影響ないみたいですので(影響ある同系列のソフトがあったんですよ)安心して使えると思います。オススメです。





今日のニュース



ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww


どんだけwww




(`・ω・´) 「マスクだけでは顔が分かってしまう!」 顔にアルミホイルを巻いた暴走族を逮捕


「渡美ー頭(トミーズ)」フイタ。つーかツッコミ所多すぎ!




【画像有】お台場の実物大ガンダム正式公開前なのに人気すぎワロタwww


あー、見たい。見たいなぁ。そして他のガンダムも作ってほしい




ヤクルトの正しい飲み方


あー、子供の頃ヤクルトを10本ぐらいコップにまとめてゴクゴク飲むのが夢だったなぁ。




トロ・クロ素材でMAD作って 「あなただけのトロステ」も


これは面白そうだ。さすがに動画は作れないけど、人の作ったやつで楽しめそう。




俺たちイケメンにありがちなこと


            _|_
          /_\
           ̄|U ̄
   ∧_∧    /ミヽ、
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
   (っ ≡つ=つ゚  ゚
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪

            _|_
          /_\
  ヒュン       ̄|U ̄
 ∧_∧ _∧  /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
  (_っっ= _っっ゚   ゚
   ヽ   ノ ヒュン
   ( / ̄∪





ナージャは永遠に不滅です。放送終了から5年「明日のナージャ」玩具、まだまだ売れ残ってるぞ


ま、まだ売れ残ってんのかよ・・・




馬肉と鹿肉で「馬鹿ヤローカレー」(辛口)


なんだこれw




テレビのリモコンを隠すバイトに受かった


キャプテンはこのバイトやってたのか!




ニートって具体的に何が悪いの?


社会貢献してない所かなぁ。税金払えと。




明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww


なんて結末だよ・・・




大学生だけど皆持ってるバッグがオシャレすぎると思う


そんなオサレカバン持ってないわ。男は黙って手ぶら。




『サザエさん』フネ役の麻生美代子が急病のため急遽代役で放送


年齢的にかなりヤバい。頑張ってほしい。




たまに見たくなる毒キノコ写真あれこれ


いや、別に見たくないが・・・




posted by dorirumen at 22:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォーサーズの良さはまるで解らない、中途半端なカメラだとしか・・・
いやさ、確かにD40とかの一眼は持ち運びがめんどくさい、自転車で持ってく為にわざわざフロントバックを購入し、ウォーキング用に専用のリュックも買ったくらいだ。
だが今はこのめんどくささ、重さこそが一眼だと思えるようになった。
俺はこっちの道を行くわ・・・

Excelはよく使うが、横スクロールのめんどくささとか良くわからない・・・
そんな長いセルにしなければ動き過ぎる事も無いし、俺的にはマウス操作中にシフトキーを押す方が煩わしいねん。
まあ使い方にもよるのだろうけど・・・
ただ会社のPCは音量操作すんな、ミュートにしとけと。

ガクトは究極のナルシストだが、この人のそういう部分は嫌いになれないわ。
突っ込みどころはトミーズだよなあ・・・
夏休みにお台場行くかな・・・このガンダムは見てみたいわ。
俺たちイケメンは、なんかレオパルド連想するな・・・
馬鹿ヤローカレーは物産展みたいなとこで見たな、けど高いので買わなかった。
ニートの悪いとこって、そら親に迷惑掛けてる事だろうなあ・・・
俺はリュックでええねん。
Posted by shin at 2009年06月16日 23:41
shin>
い、いや、中途半端って言ったらD40の方がよっぽど中途半端だろ・・・マイクロフォーサーズ機みたいに徹底的に小型軽量なワケでもなく、D300とかの中型機ほど重くないし。
と、いうか恥ずかしいのでD40で重いとかめんどくさいのが一眼だとか言わないでくれ・・・D40はE-P1ほどではないが小型軽量機なんだぜ。
ExcelでCSVにデータ落としたら100列以上のデータを取り扱うとかザラなんだが・・・まぁ職種にもよるけど、Excelの横スクロールは煩わしいと思うがな。シフトキーは慣れの問題。
会社のPCは当然ミュート。
Gacktはもう解っててやってるとしか思えない。
トミーズありえんよなぁ・・・なんでトミーズやねんと。
夏休みあるんかな・・・ガンダムは見てみたいよなぁ。kyoめ。
馬鹿ヤローカレー見たことあんのかよ。つか高いのかよ。いらんな。
ニートに言わせりゃこんな風に育てた親が悪いとか言い出しそうだな・・・百歩譲って未成年が言うなら若さ故のアホさだなと思うだけで済むが、二十歳過ぎて言うなと
Posted by dorirumen at 2009年06月17日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。