2008年09月11日

ガオーさん

昨日は浜松に出張でした。


いつも新幹線のってたら、静岡は寝ていて外の景色もスルーしていたので、浜松近郊の景色を見るのは初めてかもしんない。


つか浜名湖広いよ浜名湖!東海道新幹線って浜名湖沿岸を走ってたのね。


なんせうなぎとか喰いたかったんですが、そんな時間もなかった悲しい出張でした・・・





ところで全然話は変わりますが、「ガオーさん」ご存じでしょうか?


探偵ナイトスクープで長原成樹が扮するキャラなんですが、これが面白いのなんの!



gao.jpg


まぁこんなキャラなんですが大人が見ても怖いですよね。



これの最初の依頼が、なかなか寝ない子供達に「ガオーさんが来るぞ!」と脅して寝かしつけてたんですが、やがて「ガオーさんなんていない」と言って効かなくなったので、長原成樹が「ガオーさん」になって子供を怖がらせて寝かしつけてもらおうという内容だったんですよ。


で、これがあんまり面白かったので、第二弾がこの前放映されたんですが、これもまた面白かった!


傍若無人に暴れ回る子供が、恐怖に泣き叫んで言うことを聞くようになる姿は、まぁ子供には悪いんですがかなり笑えてしまいます。


なんせYouTubeの動画を貼り付けておきます。











くそぅ、第三弾はうちにやってきてくれないかなぁ。


まぁ0歳児の夜泣きにガオーさんも効果はないでしょうが・・・






今日のニュース



ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」


ソニーもフルサイズ機出してきたかぁ。いいなぁ。でもまだまだ高いよなぁ。




シヤチハタ「ハンコベンリ」〜実印があっという間に朱肉いらずの“シヤチハタ”に


あ、こりゃ便利だ。丁度朱肉なかったし、1つ買っておいてもいいかもしれん。




少女漫画ってなんで規制しないの?


DIO様wwwしかしエロすぎるな。




震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?


最近よくあるので。なるほどねぇ。


関連:えっ!?や、やだ……電車の中なのに……中の…バイブが…んっ…動いて…る…?んんっ!またっ!?




絶対に放送されないアタック25 前編


ニコニコ動画ですが。フリーダムだぜ。




女子高生らが巨大ガンダム作成、「大変だったけど出来は満足」


なんでガンダムやねんと。顔パンパンだし。




全国高校偏差値ランキング見つけた。君の高校は載ってるかな?


あれ?奈良の高校って結構レベル高くね?東大寺ってラサールと同レベルかよ・・・西大和もレベル高ぇ。


うちから通える高校は・・・畝傍高校があるか。偏差値70・・・キャプテン頑張れよと。




自分の県特有のものだと知って衝撃を受けたもの


机を「つる」。




日本で銃の所持が1つまで合法になれば何買う?


銃オタ歓喜なスレだなぁ。なんせ買うとなると安いの選ぶだろうな・・・




人 に 披 露 し た く な る 雑 学


ウソネタも多そうですが。




百人一首を現代語訳しようぜ


雰囲気ぶちこわしなんだぜw




戦国時代 最強の武将は 武田信玄


まぁ結局は最後に天下とった徳川家康が最強だったってことなんですけどね。




プロ野球ダメ外人列伝


阪神のグリーンウェルを真っ先に思い起こした。あればひどかった。
posted by dorirumen at 23:16| 大阪 晴れ| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早い話が天狗か。泣くぞ!

ハンコベンリって俺持ってるな、買ったの7−8年くらい前か?まだ使えてるぞ、なんぞ今更。
ケータイは何故か動いてる錯覚あるよなあ。
出来は満足・・・まあ素人制作ならよくやったと言うべきか。
畝傍高校は奈良の公立トップだね。
東大寺は別格。
百人一首はああ見えてエロかったり、軽薄だったりするからねえ。

今現在研究されている歴史書って、殆どが江戸時代以降に書かれた物が多い。
それらの書物だと「徳川家康がボロ負けした武将」という事で、信玄が過剰評価されている場合が多い。なのであまり信用出来ないという説もある。

マーベル・ウィン(阪神)
3割30盗塁を期待されて入団も伸び悩むも、フロント主導で獲得した選手ということで、当時の監督中村勝弘が気を遣ってほぼフル出場、けど打率は210・・・目立った功績は2度サヨナラヒットを打ったくらい

Posted by shin at 2008年09月12日 00:15
shin>
おう。いわゆるナマハゲだ。
そんな前からあるのかよ。存在知らんかったわ。
畝傍は奈良公立トップだったのか。そら厳しいわ。
東大寺はかなり東大合格者が多くてフイタ。レベル違うじゃないか。
百人一首は結構紐解いてみると面白いよな。落語のネタにもされてるし。
信玄・謙信は結構ドラマチックだもんなぁ。過剰評価したい気持ちも解る。なんせ川中島で双方全滅近くまで戦うとかマジキチ。
マーベルは低くても一応結果残してるだけマシかと。
Posted by dorirumen at 2008年09月12日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106415851

この記事へのトラックバック