2011年09月27日

答え:カモメの団体さん←子供の頃意味わかんなかった

忙しくてなかなか更新出来ないので、書きたいことをダラダラと書いていこうと思う。




USJ行ってきた


23日から夜のUSJでゾンビが徘徊するイベントがあるというので子供連れて行ってみた。


結果は・・・駐車場に入るだけで1時間以上かかったので、入場すらやめて帰ってきた!


ありえないほどの混雑だった・・・何だこれ?ゾンビイベント初日だから?


kyoさんも行ったんですが、kyoさんは中に入っても人の壁に阻まれてゾンビを見ることが出来ず・・・どんだけ人来てるんだ・・・


なんせUSJのまわりも駐車場に駐められなかった車がズラリ。こんなこと今まで見たことなかったわ。


なんせkyoさんとサイゼリアで飯食ってスゴスゴと帰りました。近いうちにリベンジするぜ!




auでiPhoneだと


auからiPhone5が出るというもっぱらの噂なんですが、これは料金プランによっては脱禿して入庭するしかないって感じですね。


iPhoneを使いたいんであって、SoftBankに拘るつもりはありませんので。


私の3GSもそろそろバッテリーが限界ですからね。1月に2年縛り解除されるハズなので、丁度いいかなと。


問題は嫁が6月ぐらいにiPhone3GS壊れたのでiPhone4の白に変えてるんですよね。この時に2年縛りどうなってるんだろ?


違約金かかるのも嫌だなぁ。端末はヤフオクに出したらそこそこの値段で売れるので、これは別にいいんですが。


なんせauは老害の前社長から今の社長に代わってから全て良くなってきてるわ。




フォーゼおもろい


フォーゼが今の所Wより面白いんだが・・・やばいわ。これで主役の滑舌が良くて、健吾がもうちょい病弱そうな美形だったら完璧だった。




アニメの話


そろそろ秋アニメが始まるけど、FateとWORKING!!とガンダムAGEは視聴確定。あとは1話見ていつものように切っていくぜ。


オリジナルアニメのギルティクラウンとかいうのが気になる。あとペルソナはゲームやってなくてもわかるんだろうか?




ゲームのこと


この前のカンファで任天堂が3DSのモンハン4とか色々と隠し球出してきて大いに話題になったのと逆に、ソニーはガッカリカンファだったこともあって、VITAに期待が持てなくなってきてる。


ちょっと前まで3DS大失敗な雰囲気バリバリだったのに、よく立て直したもんだ。これで年末にポケモンとか出したら一気に普及するだろうね。


VITAは苦境に立たされたなぁ。3DSとは客層が違うからそれなりに売れるだろうけど。


ちなみに今地味にPS3でGTA4進めてます。銃と手榴弾を手に入れたので、バーに行ってバーテンダー狙撃した後、手榴弾店内に放り投げて逃げ出して・・・とか、相変わらずやりたい放題だ。


11月にはアンチャ3とバトルフィールド3が出るんだよなぁ。どっち買おうかなぁ。外人とFPSやってみたいし、バトルフィールドかな。


RPGも久しぶりにやりたい。TOVのBest早く出せと。スカイリムも興味あるんだけど、和製オープンワールドの「ドラゴンズドグマ」ってのが無茶苦茶面白そうなんだよなぁ。来年だがたぶんこれ買うわ。


あとiPhoneでやってるシュタインズゲートもいよいよラストスパートで盛り上がってきた。アニメ版って原作にかなり忠実だったんだな。めっちゃ面白いわ。そんな折、CERNがニュートリノの光速超え確認したってニュースも入ってきたし・・・タイムマシンが熱いぜ!




ホワイトヘアードデビル(白髪鬼)


虎徹の毛が増えてポメラニアンらしくなってきた。大きさはポメラニアンを遙かに凌駕しているが。


DSC_0314.jpg


目の下にクマが出てきたのが気になるが、今はこんな感じ。ちと太ったかもしれん。


私が座ると膝の上に乗ってきます。乗り方が異常で、リビングの一番端まで走っていき、そこから全力疾走でこちらに向かって走ってきて(その姿はまるで魚雷)、私が座っている手前でジャンプして、空中で向きをかえて体から体当たりし、そのままスポンと膝の上に落ちようという魂胆のようです。


こちらとしても怪我させるわけにもいかないので、受け止めざるをえないんですが、体重5キロでモフモフの物体とはいえ、体当たり時はかなりの衝撃で、私ですら何とかギリギリ受け止められるか?って程度ですので、子供達にこの突撃をしないようにさせんと・・・つーかこの突撃に何の意味があるんだろう?


膝の上に落ち着いた後は、「ほれ、モフれ」と言わんばかりに腹見せて毛並みを撫でさせようとするんですが。






posted by dorirumen at 22:58| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

王子動物園

この前の三連休の月曜日に、子供達を王子動物園に連れていってあげました。


前に行った時は、動物全く興味ナシって感じで、連れてきた甲斐がなかったんですが、最近は絵本とか見ても動物に興味シンシンで、これなら楽しめるんじゃないかなと。


で、天王寺動物園と迷ったんですが、天王寺動物園ってまわりに駐車場ないんですよね。天王寺公園の地下駐車場があるっちゃあるんですが、値段高いし1日最大料金設定されてないし・・・


王子動物園は入園料が天王寺動物園より100円高いものの、それでも600円と良心的だし、駐車場は併設だし、何よりパンダがいる!


そんなワケで王子動物園。前に来た時は併設駐車場がいっぱいで入れるのが大変でしたが、今回は着いたのが15時なので、余裕で入り口近くに駐められました。かわりに17時閉園なので、2時間ぐらいしか見れないんですけどね。


600円×2で入場券買って入場。ちなみに子供は無料です。中学生まで無料らしい。


まずはいきなり猛獣ゾーン。


DSC_0269.jpg


DSC_0271.jpg


ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜。


続いて象を見に行きます。


DSC_0276.jpg


象さん大人気。よその子供達が「ぞうさーん!!」と必死に呼びかけてました。せめて名前で呼んでやれよ。



そして一番人気のパンダを見に行った。


DSC_0280.jpg


タイヤにスッポリハマって笹モリモリ食ってた。さすがパンダ。何してるってワケでもないのに可愛い。



次にシロクマ。水中に潜った姿も見れるように、水族館のように水面下から見れるようになっている。


DSC_0283.jpg


ケツ向けて脱糞&放尿中でした。最悪の図だよ!!


つーかなぜ水中に向けて用を足すのか・・・お前そこで泳いだり飲んだりしないのか。



続いて猫科の動物。


DSC_0289.jpg


名前忘れたけど、なんか可愛い動物。結構デカかった。


DSC_0295.jpg


ガラス窓の所で左右に行ったり来たりウロウロしてる山猫?子供達が大喜びで追いかけまわしていた。



続いてサル舎。なんかオランウータンの赤ちゃんがいた。


DSC_0296.jpg


サービス精神旺盛で、わざとジャングルジムから落ちてギャラリーを沸かせてた。なかなかやりよるわ・・・


DSC_0297.jpg


ゴリ。こっち見んな。


あとキリンとかシマウマとか見て帰った。下の子がシマウマのことを「シマシマ」って言うんですよ。何度教えても「シマシマ」になるので、もう「シマシマ」ということにしておいた。


DSC_0303.jpg


まぁそんな感じで、なかなか楽しめた。子供達も喜んでくれてたようで良かったぜ。


しかし3連休とかあると、子供を連れてどこかに行かないといけないような気分になってしまうのが辛い所だ。寝てすごしたい。






posted by dorirumen at 11:11| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

運動会

日曜は保育園の運動会でして。


今回は初の2階席だったんですよ。見下ろす形になるので、子供見つけやすい。距離が遠くなるので、望遠レンズ必須ですが。


18-270mm持っていったんですが、最大望遠で何とか撮影出来るか・・・って感じ。


まわりを見るとCanonの白玉とか持ってきてる人がいた。気合い入りまくってんなー。



なんせ運動会。まずは全園児が整列して、橿原市長やらが挨拶してます。


DSC_0263.jpg


うちの息子の礼。深々と礼をするのはいいんですが、なぜ顔が横を向いているのか?


かぶきよる!



DSC_0119.jpg


これはラジオ体操の様子。一応まわりに合わせてちゃんとやってる。成長したなぁ。



そして競技開始。


最近の運動会はどこもそうなのか?勝ち負けとか決めないのね。かけっこでも、みんなが一等賞とか言ってる。これがゆとりか


演劇とかでも、みんなが桃太郎とか、みんながシンデレラとかそんな感じらしいですね。アホかと。立木の役とかやって、くやしさを味わうのも立派な教育やんけと。


まぁそんな感じで、ヌルい運動会は進行。お遊戯とかもあるので、その辺は楽しめた。子供の成長を見れるのはいいもんだ。


つーかこの保育園、マーチングとかやるんですよ。今年はキャプテンがマーチングの横でボンボリ持って踊ってるだけだったんですが、来年はマーチングもやらないといけないハズ・・・そんなの出来るのかよ?今から心配だわ。


DSC_0211.jpg


これがそのマーチングの全景。なかなか本格的です。



そうそう、保護者競技もあって、私も1種目だけ参加したんですよ。


で、その種目の1つ前がキャプテンのかけっこでして。見られなくて残念だなぁと思っていたら、集合場所のすぐ近くがかけっこのスタート地点で、近くで見ることが出来たんですよ。


これはラッキーと思っていたら、キャプテンが私に気づいてしまいまして。


DSC_0218.jpg


よーいドン!の合図でも、こちらを凝視してスタートしないキャプテン・・・おーい!!


DSC_0219.jpg


結局出遅れってレベルじゃないほど出遅れて、ビリっけつでした・・・oh・・・


あ、あれだ・・・みんなが一等賞だよ!




あとは適当に親バカブログっぽく、我が子の写真を貼っておく。


DSC_0152.jpg


DSC_0177.jpg



DSC_0254.jpg


posted by dorirumen at 01:17| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

とぅっとぅるー♪まっちょしぃです

iPhone版のシュタインズゲートをDLした。


これがもう、本家のXBOX360からの完全移植というから驚きだ。もしもしに移植出来るレベルのXBOX360ソフトって・・・と思ったが、iPhoneならAVGぐらいなら移植出来ても不思議ではない。


この前PSPにも移植されてたんですが、iPhone版の話があったので、PSP版はスルーしてずっと待ってたんですよね。ねんがんのシュタゲをてにいれたぞ!って感じ。


このシュタインズゲート、YU-NOやEver17と並んで神ゲー扱いされていたAVGゲームで、ずっと気になってたんですよね。春からアニメが始まったので、どんなものかとニコニコ動画で見てるんですが、なるほど噂に違わず面白い!丁度今最高に盛り上がってきたことです。ここ最近の展開は神がかってるわ。


よくあるタイムパラドックスものなんですが、伏線の消化の仕方がうまいのかなぁ。なんせ盛り上がる盛り上がる。さすがニトロプラス。


まぁなんせゲーム終わるより先にアニメが終わりそうだ。あと二週間ぐらいでゲームの方が終わる気がしない。なかなかのボリュームだ。


じっくり楽しむとしよう・・・




さて、9月には三連休が2回あるワケだが。


つーワケでどこかに遊びに行こうと考え中。うち1つは23日にUSJに行くつもり。


いやハロウィーンホラーナイトってイベントがあるんですけどね。なんかゾンビが大量に出てくるらしい。これが23日から。


もうね、子供怖がらせるのにもってこいのイベントじゃないですか!キャプテンはビビる。俺もビビる。


そういやモンハンとかハロウィンのイベントも普通にやってたな。これも楽しんでくるか。



あともう1つ、どこか旅行に行こうかなと。


岐阜か岡山か鳥取あたりでいい所はないかなと探していたんですが、ケイビングってのを見つけた。


洞窟探検!これは面白そう!


だが子連れじゃ無理そうだ。子供預けて行ってもいいが、オーズファイナルで子供ほったらかしで遊んだばかりだし、出来れば子供も一緒に遊べる所がいい。ここはまた別の機会にしよう。


そういや琵琶湖バレイでジップライドというのもあったな。ケイビングと同じ理由で、これも別の機会だ。


で、kyoさんが「鳥取なら行きたい!」と言ってきた。鳥取なんて第4候補ぐらいだったんだが・・・


どうやら鬼太郎ロードに行きたいらしい。ま、まぁいいんだけど。


そういや鳥取砂丘って行ったことないんだよね。これはちょっと行ってみたいな。


う〜ん、鳥取ぐらいなら朝早く出たら日帰りで帰れるかな?鳥取にするかなぁ。


shinさんは来るだろうか?まだ日程も何も決まってないが。






posted by dorirumen at 00:19| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

オーズファイナル行ってきた

日曜に仮面ライダーオーズファイナルステージに行ってきました。


kyoとshinと一緒に行ったんですが、待ち合わせは私と嫁が一番早くに着きました。珍しい。と、いうか初めてじゃね?


合流後、梅田芸術劇場に向かいます。場所がイマイチわかりませんでしたが何とか到着。


そこにいる親子連れの多いことよ・・・見よ!子供を実家に預けて、仮面ライダーのイベントを大人だけで観に来た非道な親がここにいますよ!!


くそぅ、こんなに親子連れが多いなら、子供らも連れてきてあげればよかった!いや1部のライダーショーならともなく、2部のトークショーなんて子供絶対退屈して騒ぎ始めるに違いないので、実家に預けちゃったんですよね。


まぁでも今にして思えば正解だったかもしれん。間違いなく2部の途中で席を立って子供ら連れ出すことになっていたわ。もう少し落ち着いてくれたらなぁ。



なんせ入場にて、席につきます。S席とはいえかなり後ろの方。


で、1部が始まりました。本人出演のライダーショーってことで期待してたんですが、本人出演は声のみなのね・・・ほとんどガワだけでした。


とはいえ映画村とかでやってるライダーショーとは比較にならない!ヤミーのガワはおそらく劇中で使用した本物を使ってると思う。オーズやグリードも本物かも?


ガタキリバが6体現れたのはビックリしたわ。よく集めたなぁ。金かかってるぜ。


なんせかなり面白かった!いやツッコミ所とか満載なんだけど、ライダーショーとしては最高レベルのクオリティですよ。



で、2部のトークショー。大阪にはアンクが来ていないのが残念すぎる。


映司がさすがの主人公ポジションで、トークを引っ張っていたのは何となく嬉しかった。頑張ってるなぁ。これなら今後の活躍も期待出来るかも。


後藤さんはトークとかダメすぎる・・・まぁイジられキャラとしては美味しいポジションだったけど。


ヒナちゃん緊張しすぎ。里中の方がトークはうまかった。


ウヴァは結構テレビでも活躍してるので、こういう場は慣れてる感じがしたね。伊達さんも同じく。


ビックリしたのはカザリだ。見た目と違い結構真面目そうで好感もてた。今度はいい役が与えられるといいね。


最後に映司がラトラータの歌を歌って終了。この後握手会があるみたいだけど、子供がいない私らはこの場で退散しました。なかなか楽しめたぜ。



昼食はヨドバシの8階の中華バイキングへ。ここは結構本格的なのに食べ放題で2000円ぐらいなので、また来たかった所なのだ。


相変わらず美味かったが、食い過ぎてしまった・・・くそう、火曜日は健康診断なのに・・・



で、みんなでカラオケへ。3時間歌ったぜ。


ピングドラムのROCK OVER JAPANの原曲を歌えただけで満足。つーか普通のDAMだったのだろうか?イマイチ歌いたかったのがなかったような・・・まどか☆マギカの曲とか入ってなかったぜ。



最後にとらのあなとかに行って解散。オタスポットの道案内はshinさんにまかせておけば完璧だった。さすがすぎる。






posted by dorirumen at 00:07| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

宇宙上等

ドラクエ10がWiiとWiiUで発売されるよー。


いよいよドラクエもMMOかよ。ネットの評判みたら、えらく叩かれてるし・・・私としては結構いいと思うんだけどなぁ。


これWiiUのロンチで出たらWiiUもかなり売れると思うんだけど・・・まず無理だろうなぁ。どうせならWiiU版をやってみたいもんだが。


オンラインってことは、やっぱ月額課金なのかなぁ。まぁその方がいいかもね。




さてさて、仮面ライダーフォーゼが始まりました。


第1話を見た感想は・・・結構面白いじゃん!


主人公は熱血バカかぁ。ライダーシリーズではあまりいないタイプの主人公だ。かなり好印象。グレンラガンの脚本家らしい主人公だ。


うちの子が主人公見て「かっこいい!」と言ってたのはビックリしたが。賢吾は逆に「かっこいくない」と言ってた。俺の感想と一緒だな。


ヒロインも元気でいい感じだ。正直あまり可愛い方ではないんだが、変身ポーズを教えてるシーンとか元気で好感もてたわ。


ライダー史上ナンバーワンのダサさと言われたスーツも、アクションの良さで格好よく思えた。いや今回アクションいいよ。1話目だけかもしんないけど、オーズよりアクションはいいわ。


色んなスイッチのギミック使って戦う設定も面白いね。ロケットで加速してのドリルキックが素晴らしい。男の子の夢が詰まった必殺技だ。追加ギミックでキャタピラも頼む。


そういえばフォーゼドライバーも買ったんですよ。土曜仕事だったのでkyoさんに買ってきてもらったんですが、購入権をかけた抽選になって、見事当選したらしい。ありがとうkyoさん!


スイッチカチカチするの楽しいわ。子供も楽しくいじってる。つーかスイッチとかそら子供大喜びだよ!


だがCMで「スイッチは全部で40種類」とか言っててビビった。汚いな。さすがバンダイ、汚い。40って・・・さすがにそこまで集められん。ハンバーガーのロボットについてるものとかもあるし、そんなのは買うつもりないぜ。


まぁ何せかなり面白いと感じた仮面ライダーフォーゼなんですが、それなりに不満点もあります。


まず賢吾。なぜこの俳優を起用したのか。病弱イケメン設定には無理がある。アンクレベルは無理としても、もうちょっと線の細いイケメンを連れてきてほしかった。オードリーの若林かと思ったもん。


あと主人公の滑舌が悪い。ラブレターの件で食ってかかるシーンとか何言ってるのか解らないほど。オンドゥル語レベルだ。今後の成長に期待するが、オーズがレベル高かっただけに、どうしても比べてしまうわ。


なんせ1年間楽しみだ。2号は謎の転校生か生徒会長あたりだと予想。






posted by dorirumen at 23:18| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

平等院鳳凰堂極楽鳥の舞!

先週末の日曜、京都の嵐山に行ってきました。


目的はトロッコ列車に乗ることと、最近出来た巨大なジオラマを観に行くこと。どちらも子供が喜ぶかなぁと。


オーズの最終回を見た後、グダグダしてから出発したので、京都に着いたのは13時頃。


嵐山付近のガストで食事をとったんですが、これが待たされるのなんの。つーかガストで赤痢が出たとか昨日のニュース見てビックリしたわ。東北地区だけみたいだけど。


で、かなり遅めにトロッコ嵯峨駅に到着。駅に着くと本物のSLが展示されていた。さすが観光駅。


まずはトロッコの切符を購入。今からなら15時7分発が一番早いけど、指定席売り切れで立ち乗りになるらしい。ううむ。


まぁ仕方ない。1時間に1本なので、更に1時間も待ってられん。立ち乗りでいいや。


さて、出発まで30分以上あるし、この嵯峨駅の奥に最近出来た日本最大級?という巨大ジオラマを見に行ってみよう。


入場券500円だが、トロッコに乗る人は100円割引になるそうな。で、入ってみました。


DSCa0050.jpg


ジオラマの上に橋がかかっており、その上からジオラマを見渡せます。


DSCa0053.jpg


DSCa0056.jpg


うん。京都の町並みが再現されてるね。正直微妙だけど。


でも子供達は大喜び。はしゃいで橋から身を乗り出して見るので、落下しないかとヒヤヒヤだったよ。これ落下してジオラマ破壊したらとんでもないことになるんだろうな・・・


2枚目の写真のように途中火事が発生して消防車が現場に急行するというパフォーマンスもあった。これまた微妙だったが、子供達は非常に喜んでいた。連れてきた甲斐があった。大人だけならションボリして帰ることになっただろう。



さて、トロッコの出発時間が迫ってきたので、ホームに向かいます。


そしてトロッコ列車がやってきた!


DSCa0063.jpg


きたきた。さて、乗り込むぞ。


1号車なので一番前に乗ろう。景色がよさそうだ。どうせ立ち乗りだし。


一番前まで来ると、補助席があった。駅員さんが使わないので座っていいよと言うので、子供達を座らせた。ラッキーだ。


で、出発。子供達は外の景色にかぶりつきで大喜びだ。よかったよかった。


DSCa0067.jpg


運転席にいたバッタ。なぜか気になった。


列車は嵐山駅へ。ここはホームが短いので、1両目と2両目はトンネルの中で停車することになる。すげぇ。


停車中運転士さんが気さくに話しかけてきてくれた。今の季節は朝乗るといいよーとか、次の駅で鬼が乗ってくるよとか。ん?鬼?


停まっているとトンネル内は蒸し暑い・・・しばらくしてから出発したが、動いたらとても涼しいんだ。前面の窓全開だからな!


そして列車はトンネルを抜け、保津川沿いの線路を、景色を楽しみながらゆっくりと走ります。時速は25キロらしい。


DSCa0080.jpg


DSCa0085.jpg


これは紅葉シーズンだと凄いことになるんだろうな。人混みも凄いことになりそうだけど。


列車は次の保津峡駅へ。ここは嵐山や嵯峨野で殺人事件が起きるようなドラマだと必ずと言っていいほど登場する撮影の名所。実際凄い秘境駅なんだけど、景観が素晴らしい。


で、ここで鬼が運転席に乗り込んできた。鬼のお面を被った人なんだけど。なんか怪奇列車とかいうイベントらしい。知らなかった。


子供絶対怖がるわと思ったが、案外そうでもなく拍子抜け。伊賀のお祭りで慣れたか?代わりに後ろにいた子供がめちゃ怖がって父親に必死にしがみついていた。可愛いもんだ。


で、その鬼仮面の男、今度は車内に入ってきた!


DSCa0081.jpg


アンパンマンじゃねーか!鬼じゃねぇのかよ!何が怪奇だよ!


49歳とか言って自己紹介してるし・・・知らんがな。つーか駅員大変だな・・・


さて、トロッコ列車は保津峡駅を出発。


それにしてもさすがに景観がいいね。保津川に沿って亀岡駅まで行きますが、途中トンネルも多い。


DSCa0084.jpg


トンネルの中に入ると子供達は怖いのか、頭を振って遊んでいる。意味わからん。


そして25分のトロッコ列車の旅は終わり、終点の亀岡駅に到着。うん。楽しめた。子供達も喜んでたし、連れてきてよかったわ。


ここで大抵の人は降りて、船で保津川下りを楽しみながら嵐山まで帰るのですが、私らはそのままトロッコ列車で帰ります。


いや子供らがジッとしてるなら保津川下りもいいんですが、もし暴れたら大変なので・・・この前もどっかの川下りで船が転覆してたからなぁ。


そんなワケで嵯峨までトロッコ列車で戻ります。帰りは指定席が取れたので座って帰れました。


DSCa0090.jpg


今度は保津川下りしたいね。





あとついでに、盆休みに三重県に帰省した時にあった、うちの村に伝わる奇祭の画像を晒しておこう。


タナナガシ(漢字不明)って言うんですけどね。雛見沢の綿流しとはちょっと違う。


その年に亡くなった人がいる家は、自作で小さな神輿を作って、夜中の23時過ぎに「な〜まみ!」「だ〜ぶつ!」と叫びながら親戚一同で川まで運んでいき、そのままフンドシ一丁で川に入って神輿を川に流すという行事です。


だが10年くらい前から、下流の環境破壊?が問題になり、河原で神輿を燃やす行事に変わってしまった・・・伝統とかそういうのいいのかよ!しかも年々始まる時間早くなって、今では21時ぐらいから始まってるし。


で、今年は親戚に不幸があったので、私も手伝いにかり出されて参加してきたんですよ。


iPhoneで暗い中撮影しただけなので、ブレブレでまともな写真なんて無いですが、まぁ雰囲気だけでも・・・


IMG_0713.JPG


IMG_0717.JPG


こんな感じです。こういう珍しい伝統は残していきたいのぅ。






posted by dorirumen at 01:34| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

