2011年08月31日

白ムク

何か異様に忙しくて、全然更新出来ない日々が続いています。昇進試験の論文も書いてる暇がないというのに、ブログとか無理すぎるぜ。


とりあえず連絡事項。


9月4日オーズファイナルステージ。梅田芸術劇場メインホール。9時半開場で10時開演。なので9時15分に梅田BIGMAN集合。


料金はS席4000円 システム利用料 210円 先行サービス料 500円 店頭発券手数料 105円 →合計 4815円也


昼ぐらいに終わるので、終わったらヨドバシにある中華バイキングに行って昼飯食って、その後カラオケでも行くかね?



そうそう、オーズ先週最終回を迎えましたね。


最終回だけなら歴代1位と言っても過言でない、いい最終回だったと思う。中盤から後半にかけての中だるみがなければ、Wを抜いて歴代1位の平成ライダーになった所だ。


アンクの命をかけたタジャドルが最高に燃えたわ。最強のハズのプトティラより、映司のアンクの絆のタジャドルの方が強かった。そして紫メダル7枚取り込んでいたのは、フルコアギガスキャンの為だったとは!


アンクの最後のセリフは泣けたなぁ。その後落下する映司にみんなが手を伸ばすシーンでも泣けた。手が届くようにするのに必要なのは力ではなく、他の人と手を繋げば簡単に届く・・・いいシーンだった。1人で背負い込みすぎとか言われてたのは、このシーンの為の布石だったんだなぁ。つーか落下する映司をヒナちゃんがキャッチすると思ってた。怪力設定はどうなってんと。バースのカッターウィング大活躍なのは嬉しかったけど。


最後に出てきたアンクは幽霊?幽霊になったってことは、命があったってことで、ちゃんとアンクの望みは叶えられたということだね。世の中生きる意味もなく生きてる人が多い中、あれだけ精一杯生きたんだから、そりゃ命だってあるさ!アンク自身も映司の「ありがとうアンク」のセリフとか、OPのバラード流れてたヒナちゃんと映司と手を繋ぐシーンとかで、命の意味をなんとなく理解したんじゃないかなぁ。誕生にこだわる会長、終末にこだわるドクター、そしてその中間にこだわるアンクという構図は面白かった。


しかしウヴァさんは最後まで安定してウヴァさんでよかったぜ。初期は後藤さんがネタキャラポジションだと思っていたんだが、後藤さん見事に成長したよなぁ。


そういえばキヨちゃん、ちゃんと最後にクスクシエの棚に飾られていたそうです。よかったよかった。


なんせオーズ1年間楽しめました!アンクと握手が出来たのはいい思い出だ。


来週からはフォーゼ。宇宙キター!実は結構楽しみだったりする。






posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

\アッカリーン/

ゆるゆり見始めてしまった・・・\アッカリーン/




さて、11月に出る新作ゲーム「Battlefield 3」がガチで凄い。これは買う。


まぁこの動画を見てくれよ。





前々からFPSには興味はあったんですが、こんな凄いの見たらやるしかねーだろ!って感じになってしまう。ほぼ実写じゃん。脳汁出まくりだぜ!


ようは超リアルなサバゲーなんですけど、知らない人とオンラインで対戦するのが少々怖い。PS3のフレンド1人もいないんで。kyoやshinも2万5千円に値下げされたPS3を買えばいいのに。


だが外人と殺し合うのは楽しそうかもしれん。


このゲームPS3でやるつもりですが、PC版の方がいいらしい。でもうちのPCそんなスペック高くないからなぁ。新しくPC組むぐらいならPS3版でいいや。


あとPS3ではスカイリムとアンチャーテッド3は買うと思う。おお、やりたいゲームが多いぞ。楽しみすなぁ。




あ、そうそう、ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので紹介。





いやもう懐かしすぎて・・・音楽がまた。カンフーレディ久し振りに聴いたわ。




posted by dorirumen at 01:39| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

マツケンの存在感は異常

うさドロは父性


「アンチャーテッド2」ようやくクリアしました。


いつものクリアしたくない病と仕事が忙しくなったのが重なったこともあり、ラスト手前でずっと止まっていたんですが、ようやくクリアしました。一番難易度低くしてなんですが。


このゲーム、一度プレイ動画を見て一気に虜になり、ずっとやりたくてやりたくて仕方なかったのを、念願叶ってようやくPS3と同時に購入したものなんですが、いやぁこれは買った甲斐があったわ。噂に違わぬ神ゲーだった。


何と言っても目を見張る美しいグラフィック。一昔前ならムービーシーンで流れるのを見ているだけだったのに、今はその中を自由に動き回れるんだもんなぁ・・・凄い時代だ。


そしてドキドキハラハラのアクション。いや主人公タフすぎるだろと思うんですが、昔のハリウッド映画さながらのアクションシーンの連続で最高です。


戦車に追いかけ回されながら、RPG(重火器)を探し出して反撃する面は最高に興奮したぜ!RPG最高!


残念な点は、広いフィールドを自由に駆け回れるように見えて、案外行けない部分が多く一本道な点ですかね。ある程度仕方ないのかもしれませんが。


なんせ大満足。ゲームの進化を感じることが出来るし、単純にゲームとしても面白いのが素晴らしかった。ボリュームも、このクオリティでどんだけ入ってるの!?とビックリするぐらいあるし。


次はGTA4をやろうかな。これはクリアしなくてもヒャッハー!してるだけで満足かなと思うが。


PS3で他にやりたいゲームいっぱいあるしなぁ。FPSもやってみたい。外人にファッキンジャップ言われたい。


テイルズ オブ ヴェスペリアのベスト版が出たら買うのに、中古でまだ6,000円切らないってどんなだよ。




さて、あとは「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」観てきました。


結論から言うとすっげぇ良かった!でもレビューサイトとかだとイマイチの評価の様子。まぁいいさ、楽しんだ者勝ちだ。


過去2作品オーズの映画は失敗してる上に、今回は暴れん坊将軍とのコラボという、気が狂ったとしか思えないことになっていたので、全く期待せずに観に行きましたが、それが良かったのかもしれません。


あとこの映画、TV版との繋がりとか時系列無茶苦茶なので、パラレルワールドとして観た方がいいです。レビューとか観てるとその辺突っ込んで酷評してる人が多かったので・・・つーか全く時系列合わせるつもりないような作りなので、ワザとそうしてるとしか思えなかったんだけどね。


ネタバレ全開で語りたいので、後は反転して感想を書きます。観る予定でまだ観てない人は絶対にここから先読まないことをオススメします。


ここから反転→まずは将軍様を語らざるをえない。


これがもう「ここまでやるか!」ってぐらいの暴れん坊将軍っぷりで大満足でしたよ。


劇場であの暴れん坊将軍のテーマが聴けるとは!しかもちゃんと将軍様が刀をカチャ!と峰打ちポジションに反転した時から、あの殺陣の曲がかかって最高!つーか生身で兵隊ヤミー(?)に峰打ちかよ将軍様!つーか兵隊の中の人、動きが将軍様との殺陣の時全然違うじゃん!完全に時代劇のやられ役の動きじゃん!


「俺は貧乏旗本の三男坊、徳田真之介だ」って名乗りも久しぶりだし、「成敗!」も久しぶりで胸が熱くなった。つーか「成敗!」じゃねーよ!オーズもシッカリ必殺技でヤミーを成敗してるし。


最初群衆の中で映司達を見つめてるシーンがあるんですが、いやもうそれだけで目立つ目立つ。全然群衆に溶け込んでないでしょ!2回目の登場時なんて白馬に将軍の服装で、そんな姿で城下町現れたらダメだろ!って感じなんですが、まぁ将軍様だからいいか・・・ってなるのが恐ろしい。さすがマツケン。しかし大スクリーンで観ると老けたなぁ・・・


映画村ロケ3日間のうち2日目に行ったんですが、そういやエキストラ着物着てる人と洋服着てる人の2種類いたんですよね。何でだろ?と思ってたんですが、そういうことだったのか。


そしてたぶん私が観に行ってた2日目に松平健来てたのかも。ライドベンダー動かしてたし、そのシーンは松平健の馬と併走するシーンだけだったからね。撮影風景完全シャットアウトだったとはいえ、全く気がつかなかったわ。


まぁなんせ将軍様はゲスト出演的な位置づけだった。もうちょっと出番欲しかったなぁ。あとエンディングのマツケンサンバは映像を観たかった。


と、完全に将軍様に食われちゃった感はあるんですが、ちゃんとオーズ勢も大活躍でしたよ。


劇中の映司がある選択に迫られるシーンは良かった。個人的にはこれが一番良かったかもしれん。えっ、映司そっち選ぶの!?ウソだろ!?と思ったら、ホントいい意味で裏切られたというか。この辺は映司という人間をうまく表現したよなぁ。とらえ所のない主人公だったけど、こういうストイックさというか何というか、嫌いじゃないぜ!


クライマックスでガタキリバで分身→グリード達が「俺のメダルを使え!」と協力→全コンボで巨大な敵に立ち向かうというシーンは興奮した。ありがちというか、オーズでこうなったらいいのにと想像していたことがそのまま映像になったぜ!つーか今まで1度も敵を倒したことのないタトバキックでトドメをさしてたのが個人的に嬉しかったり。


あとアンクが自分自身のメダルを映司に渡してオーズに変身したり、映司がバースに変身したりするのもゲキアツだった。映司バースちゃんとオーズの動きで新鮮だったわ〜。つーかバースが伊達さんだったので、後藤さんの活躍が全くなかった・・・里中くんは逆に大活躍でしたよ!


初登場のブラカワニコンボは意外と格好よかったぞ。必殺技のスライディングもよかった。つーかメダルが徳川家に献上されたものってのが何というご都合主義か。将軍様だから許すけども!


そしてフォーゼ。昨年のAtoZのオーズといい、無理矢理登場させました感が強い。これなら出さないでほしいけど、子供に来期のライダーをアピールする為にも仕方ないのかなぁ。あくまで子供向けだからね。


ちなみにフォーゼ動いてるのを見たら格好いいと思えるかな?と思ったが、正直微妙だった。まぁでもこれは毎年慣れるからなぁ。主人公どう見てもジョジョ第4部の東方仗助。見た目からしてもっとDQNかなと思ったがそうでもなくて安心した。これなら子供に安心して見せられるだろう。たぶん・・・


なんせ面白かった。非常に楽しめた。暴れん坊将軍を楽しんでいた世代にはたまらんと思う。


同時上映のゴーカイジャーはイマイチだったかな?個人的には野球仮面とゴレンジャーの対決が懐かしすぎてたまりませんでしたが。






posted by dorirumen at 22:23| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

あり任

そういえばですね、3DSが1万円値下げされるらしいじゃないですか。


まぁなんだ、ふざけんな任天堂!


あのね、ここ数年の任天堂は昔に比べてマシになったよなーと思ってたんですよ。


とんでもない。甘かった。とんだ甘ちゃんでした。


1万円値下げってどんだけだよ。どんだけ今までボッタくってたんだよ。出来るんなら最初からそうしろよ。


やっぱ任天堂に天下とらせちゃダメだなぁ。2位ぐらいに甘んじておくのがいい。


既に購入済みの人には、VCが20本無料でダウンロード出来るらしいんですが・・・う〜ん、スーパーマリオとバルーンファイトは嬉しいけど、後は微妙かなぁ。


いや7/31まで無料でエキサイトバイクがDL出来たのでDLしたんですが、これが久しぶりにやってみるとイマイチ面白くない。昔は時間を忘れてプレイしまくってたのに・・・思い出補正だなぁ。他のもそうなりそう。


まぁでも20本無料は嬉しいわ。これでお茶を濁しておくしかあるまい。


つーか3DS買うなら今が買い時だと思う。かなり安くなってるし、8/11までに任天堂のDLコンテンツにアクセスしたら、VC20本DL出来るようになるので、1万8千円ぐらいまでなら、1万5千円のやつ待つよりオトクだと思う。


ちなみに梅田ヨドバシで中古が13,800円らしい。めっちゃオトクじゃないか。ただし3DSの中古はマジコンの利用履歴だけは要確認な!


まぁ今出てる3DSソフトあんまり欲しいのないけど。時のオカリナだけやりたいなぁ。買おうかな。


今後出るソフトもマリオカートは楽しみだが、他に何かあるかな?どうぶつの森はいつ出るねんと。




で、今回の件があって、ようやく3DSのダウンロードコンテンツを開いたワケなんですが、DSiウェアもプレイ出来るんですね。


いや、前から気になっていたゲームがあったんですよ。「ラビ×ラビ」ってゲーム。


女の子がウサギつれて脱出するパズルゲームなんですが、200円という安さながら面白いと評判で、2chに専用スレまでたってます。


早速DLしてやってみたんですが・・・ウサギを爆発させて壁を破壊して先に進むとか、これはいいのか?


まぁなかなか面白い。他にもミスタードリラーとか評判のいいDSiウェアをダウンロードする予定。3DSウェアの3Dゴルフってのも気になるな。



と、こうやってみると、結構遊べるのに気づく。


3Dカメラも意外にも面白いし、ブラウザ開いてハゲロダ3DSってとこに行けば、3DSで見れるエロい3D画像が色々と投稿されてるみたいなので、それだけでも楽しめそう。まだブラウザDLしてないけど。


いやもう各地でボロッカスにネガキャンされてますが、結構いいハードだと思うんですけどね。


いいハードだと思うんだけど、1万円値下げはやっぱり許さんぞ任天堂!






posted by dorirumen at 00:59| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。