2011年06月23日

ベルたそ〜

なんか肩こり効果あるらしいストレッチ動画。





やってみたけど、30秒ってレベルじゃねーぞ!


でも確かに肩から上が暑くなって汗がダラダラ出てきた。そして首のひっかかる所が柔らかくなり、上を向いた時とかかなり上向けるようになった!効果あるわ!


ただ・・・このおっさん誰やねん?なんか怪しい雰囲気があるな・・・




あと最近オリックスの話題がネット上で溢れてるなと思ったら、マスコットキャラが萌えキャラだからだとか・・・ベルたそ〜。


ううむ、こんなのでも話題になるだけマシか・・・オリックスファンとしては、話題になっただけでちょっと嬉しかったりするんだが。




さて、非常に忙しいです。


今までやってた業務に加えて、デカいプロジェクトが舞い込んできまして、そのプロジェクトマネージャーになったもんで、毎日終電ですわ。


そんなワケで最近更新が滞り気味だったのに、更に拍車がかかると思うんですが、twitterの方は毎日つぶやいてますんで、そちらもよろしくお願いします。



で、日曜ですが、shinさんとうちの息子(弟)の合同誕生日会をしました。


簡単に言うと、焼き肉くって犬で遊んでプレゼント渡してケーキ食ってPS3やって終わった。


詳しくはshinさんのブログ参照・・・なんか久太郎のことを久兵衛とか書いてるけども。まどか☆マギカの見過ぎとしか言いようがない。



ケーキですがこんなのです。shinさんが自分のブログに貼ってなかったので、ここで貼っとく。


DSC_p033.jpg


アンパンマンの顔にしたら、前回のオーズより1000円も安かった。どんだけ単純やねん。


ちなみにうちの子の名前だけ伏せてますが、しんちゃんはshinさんでそのまんまなので問題ないかなと思いまして。


まわりに散らばってるのは・・・まぁなんだ、気にするな。



PS3はGTA4が盛り上がったなぁ。あの自由度はやっぱ凄いわ。


ちなみに私は今はアンチャーテッド2の方をドハマリ攻略中なんですけどね。いやホント凄いわ。神ゲー言われる理由もよくわかります。


でも初めて3D酔いした・・・ずっとやってたら気持ち悪くなってきて、これが3D酔いなのかと。自分はならないと思ってたのになぁ・・・少なからずショックだぜ。






posted by dorirumen at 00:06| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

虎徹を上から見るとなんか四角い

さて、今更ながらPS3を買ったワケだが。





カラーはホワイト。銀色も出てたんだが、ちょっと高かったので。


いや、これでようやくうちもブルーレイが見れますよ。つーか今までHDテレビを生かし切れていなかったので、HDMI接続でPS3を繋ぐことによってようやく活かすことが出来るのが嬉しい。


最初の設定でネットワークの接続があるんですが、Wiiの時はかなり苦労して結局出来なくて有線で接続してたんですが、今回は簡単に無線LANに接続出来ました。よかった。余分な線は1本でもなくしたい。


そしてビックリしたことに、今のプレステってコントローラーがワイヤレスなんですね。電池もいらなくて、USBで接続して充電する仕組み。有線だとばかり思っていたので、これは嬉しい誤算。


しかも駆動音が五月蠅いと聞いていたのに、ビックリするぐらい静かです。五月蠅いのは初期型だけなのか?やはりソニー製品は初期型は買わないのが正解かもしれん。


これはいい買い物をした。値段も2万5千円ほどと3DSと同じぐらいまでこなれてきてるもんね。


任天堂の新型が発表されて、ちょっと微妙だったので(ブルーレイじゃないのが一番大きかった)PS3を買ったと言っても過言ではないんですが、任天堂ももっと頑張れよなー。


現状の不満点はPSNが使えないことぐらいだ。ハッカー軍団め。クレジット番号は登録するのは控えておいた方がよさそうだな。面倒くさい。


PSNもショッピング以外は使えるっぽいので、アバター作って「home」にも行ってみた。いろんな人がいて楽しそうだが、友人のいないボッチ感を感じるだけだった・・・


広場に行ったら実物大のメサイアバルキリー(アルト機)がガウォーク状態で停まってたので何のことかと思ったら、マクロスFのキャンペーンをhome内でやってたのね。バーチャル世界の一端を体験したぜ。



ちなみに同時に中古で「アンチャーテッド2」を購入。





PS3のソフトを探してたら、各所で神ゲー扱いされててYouTubeにUPされてるデモとか見たら、欲しくて欲しくてたまらなくなって買ってしまった。


出てからかなり経ってるので、中古で安くで買えるのが嬉しいね。これに限らずPS3のオススメソフトか中古で安くで売ってるのは、金のない身としては非常に助かります。


で、実際このゲームやってみると、確かに評判通り凄いわ!


ジャンルで言うとアクションかな。洋ゲーだけあってヒゲ面のオッサンが主人公で非常に濃いんですが、これが結構タフで格好いいんだ。


何というか臨場感が半端ない。映画の中の主人公に自分がなった感じ。グラフィックも凄い。えっ?これ自分で操作出来るの?と思った。


おかげでドキドキ感も半端ない。いやあゲームでこんなにドキドキするの久しぶりですよ。


まだ操作に慣れていないので結構躓くんですが、慣れたら滅茶苦茶楽しいだろうなぁ。うん。




そして日曜に父親が「パソコンがウィルスに感染したから直しにきてくれ」と言うので行ってきました。


「Windoes7 Recovery」とか何とかいうウィルスだったかなぁ。何というか凄く巧妙で、ウィルス対策ソフトみたいな外見で、HDDにエラーが発見されましたみたいなメッセージがガンガン出るのね。で、直そうとするとお金がかかるよみたいな・・・酷いソフトだ。


avast!入れて駆除したんですが、何か他にも結構な数のウィルスに冒されていたようで、うちの父親はパソコンで一体何をやっていたんだろう?と疑問に思わざるをえなかった。


で、この時ついでに、弟からPS3の「グランツーリスモ5」と「GTA4」を借りた。





「グランツーリスモ5」は初代と2までしかやったことなかったんですが、久しぶりにやったら技術の進歩に度肝を抜かれるね。こんなん実写やん!


いやホント、初代のリプレイのリアルさで感動していたのがウソのようです。ゲームはどこまで進化するんだろう。


まだ2回ほどレースして遊んだくらいで、本格的に遊んでませんが作り込みとか半端なさそう。つーかOPの音楽懐かしいわ。



そして「GTA4」。





実はGTAも初代しかやったことがない。いや2だったかな?どっちか忘れましたが、PC版で遊んでました。


これもちょっとだけ遊んでみたんですが、相変わらず自由度が高いなぁ。ワクワクする。


ただ昔のPC版で遊んでいたノリで、信号待ちの車から車を強奪しようと運転手引っ張り出して殴りつけてたら、通行人がやってきて殴りかかってきた。ええー!前はみんな見て見ぬフリだったのに・・・くそぅ、正義感出しやがって・・・


そして警察もちゃんと仕事してやがる。前は通行人の頭をライフルで打ち抜いて遊んでたりしたら、ようやく駆けつけてくるレベルだったのに・・・車強奪したぐらいで捕まえにくるなと。


と、まぁいらん所でリアルになった所で戸惑ったりもしてるんですが、これまた凄く面白そう。アンチャーテッド2が終わったら本腰いれてプレイしよう。



なんせしばらくPS3にドップリハマれそうです。


他にも「GoW3」や「FF13」や「デモンズ」や「トトリ」などなど、やりたいゲームが目白押しだ。調べてみると結構面白そうなゲームが多くて困る。ベスト版とか中古で安く買って遊んで売ろう。


どちらかと言うと任天堂派だったんですが、ソニー派に転びそうな俺・・・最近の任天堂じゃ仕方ないと思うが。




あ、そういえば大帝国2周目クリアしました。


おそらく真のEDになるのかな?エンディングbPを見ました。


大怪獣も富獄とニガヨモギ倒したぜ。あと幻影ハニーも倒した。日本化ルートだったので金の工面で苦労したぜ。


ラストバトルはOP曲がバックミュージックで流れて最高に燃えたわ。いやぁ面白かった。久しぶりにやりこめるSLGだったなぁ。


真のED?も見たので3周目は流石にやらないかな・・・






posted by dorirumen at 23:44| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

うちの子はTIGER&BUNNYのことを台湾ワニという

犬飼うことになりました。


DSC_0362a.jpg


ポメラニアンの雄です。名前は虎鉄


リードとか蛍光グリーンです。胸にSoftBankとか書いてあったら完璧・・・ッ!


DSC_0368a.jpg


DSC_0377.jpg


もうね、白毛フワッフワ。虎鉄のフワ毛で地球がヤバい。毛まみれ。


まだ子犬で毛が生えそろってないんですが、これが生えそろったらどんなことになるのやら・・・




ちなみに先日のブログで写真のっけてた子です。


生後3ヶ月。ポメラニアンのくせに群れのボスをしていたそうです。


どんどんデカくなり、自分の尻尾を追いかけまわして噛んでいたせいか尻尾がみすぼらしくなった為なのか、買い手がつかず私が前にブログにUPした時の値段は15万弱の値段でしたが、週末価格で4万弱にまで値下がり。


まさに売れ残り状態で、お前の未来はどっちだ?って感じでして、嫁が欲しくて欲しくて仕方なかったらしく、だったらうちで飼おうかと・・・


ポメラニアンにしては規格外の大きさで、生後3ヶ月で3kgオーバー。ちなみにポメラニアンは成犬で3kg未満らしいです。


初日は環境の変化についていけず、食欲をなくす子が多いとのことで、念のため缶詰のフードも購入したんですが、普通のフードをあげてみたら食うわ食うわ。何が食欲なくすだよ!ふざけんな!


DSC_0360.jpg


ちなみにこれは家に初めて来た時の写真。こんなダンボールに入れられてきたんだぜ。ちょっと衝撃。


売れ残って一番長くいた子らしく、店員さんもお気に入りだったオモチャを入れてくれて、「やっとお散歩に行けるね」と言ってシンミリしてました。散歩行ってないのかよ。


なんせボスやってただけあって元気元気。だがまだ本領を発揮していないハズだ。今後が心配だ。


最初は10日ほど環境に慣らす為にケージ飼い推奨らしいのですが、どうやら2〜3日でケージ飼い卒業でよさそうです。


トイレもキチンとケージ内のトイレでします。このへん賢いわ。


雑種しか飼ったことがないので、小型犬は初めてでちょっと感覚が狂うこともありますが、何とかかんとか大丈夫そうな感じ。


一番心配だった子供との関係もおおむね良好。長男は若干怖がってますが、気になって気になって仕方ないらしく、保育園に行く時も「ワンワン、また後で遊ぼうね」とか約束して出かけました。


次男の方はちゃんと「ワンワンかわいいね〜」とヨシヨシと撫でることも出来ます。だが転んで踏みつぶすとかになるとヤバいので、怖がって距離とってくれてるぐらいが一番いいのかもしれませんが・・・






posted by dorirumen at 22:44| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

とぅっとぅるー

NGPの値段が24,800円だと!?


はい!死んだ!今3DS死んだよ!


絶対4万とかすると思ったから、この値段なら安いわ。楽しみになってきた。



そして任天堂は新ハード「WiiU」を発表


これは・・・賭けに出たなぁ。ある意味クラウドの理想を実現しようとしたのかなぁ。


携帯ゲーム機がメインになりつつある時代で、据置ゲーム機の生き残る道を模索した結果というか・・・消費電力抑える為にも本体で計算させて手元は入出力デバイスだけの家庭内限定の超携帯ゲーム機を作ったってとこか。





さて、第2次スパロボZクリアしました。


SRポイントを残さず取っていこうと思ったら難易度かなり高かったですが、それさえ諦めたら普通の難易度でしたね。


結局ソレスタルビーイングにずっと着いていったので、他の作品のストーリーをほとんど見れなかったのが残念でした。コードギアスとか分岐して合流したらストーリーがかなり進んでて、原作知らなければワケわからんレベルかもしれん。


なんせ我が軍の使えたユニットを比較してみると


アクエリオン>真ゲッター>ブラスタ>ガンダムエクシア>グレンラガン>ゴッドマーズ>ニルヴァーシュ>νガンダム>その他大勢


こんな感じか。


常にマクロスFの選択肢でランカばかり選んでたら、中盤でランカのディスクが貰えたんですが、アクエリオンにつけてたらアポロの技能が連続行動・再攻撃・気力限界突破・ヒット&アウェイがついて、シリウスは格闘200ぐらい、麗花も技量200ぐらいで、ラスボスにも2回攻撃の格闘200壱発逆転拳とか凄いことになった。


エクシアはフル改造してたんですが、最終話の1話前の面で単機で敵を全滅させるという偉業をやってくれたんで・・・まさにガンダム無双で気持ちよかったわ。


ストーリーについては、サブタイトルから予想してたのと違ったな・・・とだけ。たぶん嫁が後でプレイするので、あまり語らないでおく。


なんせ久しぶりのスパロボで面白かった。後編も楽しみ。


2周目はたぶんしないかなぁ・・・国家試験の勉強しないといけないし、3DSでやりたいDSiウェアもダウンロードしたいし、PSPのSteins;Gateも欲しいんだよなぁ。


あ、そういやシュタゲのアニメ面白くなってきましたよ!ニコニコで視聴してるんですが、ネタバレ廚が怖いのでコメント非表示にして見てます。とぅっとぅるー


同じくニコニコで視聴した俺妹の最終回は酷かった・・・見なきゃよかった・・・






posted by dorirumen at 08:56| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

セガマークVの思い出

ふと思い出して懐かしい思いに捕らわれたので、グダグダと書いてみよう。


当時私は親にファミコンを買ってもらって、そりゃもう大いに遊んでいました。


弟とは年が8歳も離れていたこともあり、あまり一緒にファミコンでは遊ばなかった・・・というか、私がファミコンを独占していたと思う。


で、それが気に入らなかったのかどうかわかりませんが、弟がばあちゃんにねだって買ってもらっていたゲーム機がセガマークVなんですよ。


今思えば、弟が私を超えるオタクに育ってしまったのも、この若干マニアックなゲーム機セガマークVのせいかもしれん・・・当時は

リア充→ファミコン
マニア→セガマーク3・カセットビジョン・MSX・ぴゅう太

でしたので。


で、弟が買ってもらったゲーム機を、兄貴は弟から取り上げて遊ぶワケですよ。悲しき世の常ですな。


買ったゲームの中でハマった順に並べると

1.ファンタシースター
2.アレックスキッドのミラクルワールド
3.スペースハリアー
4.アフターバーナー
5.ファンタジーゾーン

こんな感じか。この5つぐらいしか持ってなかったような。ハングオンとアウトラン以外はメジャーどころおさえてると思う。北斗の拳が欲しくて仕方なかったが、買えなかった思い出があるなぁ・・・


「ファンタシースター」はアホみたいにハマったなぁ。主人公が女性ってのが斬新で。当時は主人公が女性のゲームといえばワルキューレだったんですが、僕はアリサちゃん!だったワケですよ。


確かラスボス手前でクリアしたくなくて止めてたんだけど、珍しく後からやってクリアしたと思う。私のRPGクリアしたくない症候群こんな時からだったんだなぁ・・・


今はオンラインになったりしてるファンタシースターシリーズですが、私は初代しかやってません。なんか機会に恵まれなくて・・・



そして「アレックスキッドのミラクルワールド」ですよ。


個人的に結構有名なゲームだと思っていたんですが、マイナーらしくあまり知られていないらしい・・・しょんぼり。


当時全盛を誇っていたスーパーマリオに挑み、そして玉砕した悲しきゲームのうちの1つです。


変化に富んだ面の数々、多彩なギミック、子供受けしそうなキャラクター、どれをとってもスーパーマリオより上だと思うんですが・・・


YouTubeに動画あがってるので見てみよう。





音楽懐かしい。つーかこれ歌詞ついてたのかよ。


スーパーマリオも後付けで歌詞ついたよなぁ。♪今日も元気にマリオが走る走る・・・だっけ?


そしてこのゲームはクリアしていない。単純に難易度の問題。私には難しくてクリア無理だったわ。



後は有名なゲームばかりだね。シューティングばっかだ。シューティング苦手な私がクリアしてるハズがない・・・


嗚呼、Wiiのバーチャルコンソールで今でも出来るハズなので、ひっぱりだしてきてやろうかなぁ。




あ、そうそう「なりきりアンク」購入しました。


IMG_0635.JPG


なかなかリアルで出来がいいです。もっとショボいもんだと思ってた。これは凄いわ。


ちなみに大きさ的に、嫁がギリギリつけることが出来ました。2歳・4歳の子供には大きすぎる感じ。俺は無理すぎ。そんな大きさ。


IMG_0630.JPG


最初なぜか怖がってましたが、つけて遊ぶようになった。


IMG_0632.JPG


最終的にプラレール突っ込んで走り回ってましたが・・・






posted by dorirumen at 22:27| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ラオウ「ヌウヌウ、ツンパ、カルテイハ?」

忙しいそして忙しい(スカイハーイ)・・・ブログ書いてる暇がほとんどなくなってきてます。


けれどちゃんとアニメは消化したり、ゲームも大帝国2周目順調だし、スパロボも最終面までいった。我ながらなかなか充実してる日々だ。


いやホント最近は公私ともに充実していて楽しいですよ。管理職的な仕事もやってみると実に面白いというか何というか。


意外と自宅でゲームする時間もとれるもんだと再認識。これならPS3も買えるかもしれん。まぁE3の任天堂の新ハード情報待ちですが。


ちなみにPS3はBDプレイヤーとしての利用が第一になるんでしょうけど・・・


と、いうのも嫁が「TIGER&BUNNY」にドハマり中でして、ブルーレイ再生機器もないのに、1巻のブルーレイ初回限定版を購入するという、一般人から見たら暴挙以外のナニモノでもない行為をしたもので。


なんか初回特典がBDとDVDで全然違うらしい。えげつない商売だな・・・


ちなみにこの「TIGER&BUNNY」の初回特典版BDを楽天ブックスで注文してたんですが、なぜか発売日直前で発送が3週間ほど遅れるとメールが届いた。なんでやねんと。


つーかこの初回限定版、再販予定はないらしく、現在オークション等でどんどん値上がりしていってます。


Amazonのマーケットプライスなんて、25万とか値段つけてますよ。2,500円程度のものが25万て・・・100倍とかありえないだろ。


なんせそんな状態なので、楽天ブックスが再販見越してキャパ超えて予約受付してたのではないか?という疑惑が浮上。それならこちらは入手出来ないことになる。そんなもん納得出来ん!


と、いうわけで楽天に電凸してみた。結果、担当者の名前つきで、うちの分はキチンと初回限定版を確保していますという確証をもらった。


とはいえまだ安心は出来ないですけどね。楽天ブックスって結構色々とやらかしてるそうなので・・・まぁでももし駄目な場合、クレーム入れる口実は出来た。でも次からは利用しないが。




あ、そうそう。shinさんと子供の誕生日会ですが、shinさんからモクモクファームでやってはどうかと言われまして。だが断る


いや、ヨーデルの森もいいよと思いまして。久しぶりにアルパカも見たいし。


ただ肉があったどうか忘れた。かなりうまいバイキングの店ならあったんだけど・・・



関係ないが、月曜は大雨警報が出てたから、保育園が休みになったんですよ。


仕方ないので三重県の実家に子供預けに行って、そのまま会社行って、帰りに三重県まで寄って帰りましたよ。


今後台風とか来る度にこんなことがあるんだろうなぁ・・・昨年はほとんど台風こなかったから良かったんだけど。






posted by dorirumen at 00:31| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

