2011年01月27日

なぜ名前にNGなんて入ってるんだ縁起悪い

ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍


NGPだとネオジオポケットと被ってまぎらわしい・・・とか言ってるのは全国で数人だけだろう。あれは悲劇のハードだった。もちろん俺は発売日に買った


さて、PSP2改めNGPですが、いやぁ凄いの出してきたね。


持ち運べるPS3と言ってもいい性能だな。恐ろしい。


ここまで凄いと消費電力が気になる。バッテリーどんだけ持つんだろ?通勤の片道でバッテリー切れになりそうで怖いが・・・


あと値段。こんなもん普通に49,800円と予想するわ。39,800円ならソニー頑張ったなって思う。でも携帯ゲーにこの値段は高すぎるだろう・・・とても買えねぇよ。3DSの25,000円ですら高いと思ってるのに。


おそらくDoCoMoの3G回線を2年縛りで契約したら、本体価格割引とかあるんだろうけどさ・・・月額料金払ってまでやりたくないんだよなぁ。


ソフトもなんか海外を意識してきたなーって感じのラインナップ。アンチャーデットはやってみたいと思ってたゲームだ。


あとは・・・正直あまり惹かれないなぁ。いや面白いんだろうけど、知らないのばっかりで・・・FPSとかやったことないし。俺ももうゲーマーとは言えなくなってるなぁ。


まぁゲーマーは買うだろうね。一般人はみんゴルとかあるし値段次第ってとこか。3DSとその辺キッチリ住み分けってことになりそう。


欲しいソフトが出て、値段が安くなったら購入を検討しよう。とりあえずは3DSで十分だわ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:01| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

♪こんぴらふねふね、おいてにほかけて、しゅらしゅしゅしゅ〜

さぬきうどんを食べに行きます。


もちろん香川県まで行きます。うどん県です。


日帰りで有名店を何店舗かハシゴします。


最近多い○○製麺とどっちがうまい?と聞いたら「比較になるかボケ!」と言われる本場のさぬきうどんなので楽しみです。


ついでに金比羅宮も行くつもり。香川の他の名物とか知らないし。




なんで突然さぬきうどんやねんと言うと、kyoさんがどっか旅行行こうぜと言ってきたからなんですね。


そういや家族以外で最近あまり出かけてないし、確かにちょっと行きたいかもなぁ。


じゃあどこに行こうか?ということで思いついたのが香川なんですよ。


ホントは泊まりでどっか行きたいんですけどね。でも泊まると高いしなぁ・・・日帰りでちょっと遠くに出かけるのがベストかなと。


でも泊まりもいいよなぁ。連休でないと無理なので、どっちにしろしばらく無理ですが。


日帰りと泊まり両方行くのが楽しいかもしれない。うん。泊まりのほうは出雲大社とか行ってみたいような、他に何もないので別のとこの方がいいような・・・



なんせ早ければ今週末にでも行くかもしれません。まぁ免許更新ぐらいで他に予定もないからいいけどさ・・・ちなみに2/13は当番でお仕事です。


つーわけでshinさんは来れるか?最近全然休みなさそうなので無理はしないでいいんだが・・・










続きを読む
posted by dorirumen at 21:28| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

切り札は左翔太郎

土曜日はタジャスピナー争奪戦に参加してきました。


保育園が土曜は8時からなので、8時に子供預けてそのままアルルへ。


8時20分ぐらいに到着。立駐棟3Fに車を駐めて、トイザらス最寄りの入り口に着くと、既に20人強が並んでいた。


若干出遅れたかな?でもこれぐらいなら買えるよね?トイザらスが1人3個までとか、わけわかんない売り方しない限り。


寒い中、iPhoneでネットのまどか☆マギカの3話感想なぞ見ながら待ちます・・・さすが冬場は並ぶのは辛い。


で、10時の開店でトイザらスになだれ込む客。既にこの時は40人ぐらいの行列になってる。


店側の誘導とかほとんどなかったけど、ちゃんと順番通りに並んで入場して買っていたのは日本人らしくて良い。


で、普通に買えました。やったー!


ちなみに10分ほどして戻ってきたらまだ売ってました・・・ちょ、並んだ意味ねーじゃん!!


つーかまだまだ余ってた・・・一体どれだけ仕入れたんだトイザらス?


うん、こうやって大量に出荷して大量に入荷してくれると転売ヤー涙目でいいんだよ。次のオーメダルセット03の時もこうあってほしい。



さて、この時タジャスピナーを買った10分後に「仮面ライダーW FOREVER AtoZ」のDVDも購入しました。





今更Wにドハマリ中の嫁が買っといてと言ってたので・・・評判もいいし買ってもいいかなと。


で、子供と一緒に視聴。正直映画館で見るより遙かに落ち着いて見れた。子連れだと映画館より家でDVD見る方が断然いいわ。この前のムービー大戦COREでよく解ったよ。あれ全然目の前の映像が頭に入ってこなかった。


うん。子供が「あっ!フィ〜ップくんや!」等叫び出すとか、突然どんぐりころころを歌い出すとか、そういうことしても周囲を気にしなくてもいいというのは大きい。


つーか子供にとっても面白かったのか、かなり真剣に魅入っていて静かに視聴することが出来た。ムービー大戦COREはつまらんかったということか・・・



で、感想です・・・もうレンタルすら開始してる作品なのでネタバレ全開で・・・まだ見てない人はここから先読まないようにして下さいね。





まず戦闘シーンが良かった。仮面ライダーらしくバイクアクションも多く非常に格好よかった。こうでなくては!


特に格好良かったのは仮面ライダージョーカーね。変身ポーズ(仮面ライダー大好きな左翔太郎役の桐山漣自身が一晩寝ないで考えたとか何とか)があるわ、エフェクト音に初代のキュイイイン!という音を取り入れてたり、必殺技がライダーキック&パンチという昭和ライダーのオマージュを取り入れた懐古厨大喜びなライダー。実にシブい。


あとは敵のエターナルね。「”仮面ライダー”エターナルだ」とか名乗ってたけど、結局こいつは”仮面ライダー”ではなかったということだね。身体に直接ガイアメモリを刺すのがドーパントで、ベルトに刺したら”仮面ライダー”ってことか?と最初思ったけど、最後の方の風都の街のみんなの「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンで、そうでないことが立証されたと思う。


うん。やっぱり”仮面ライダー”は「正義の味方」なんだよ。


平成ライダーになって「悪の仮面ライダー」も何人か出てきたけどね。でも”仮面ライダー”を名乗るのってWとOOOだけのハズ。それまではMASKD RIDERだったハズだし。合ってるよね?クウガ未見だけど。


って、これだとW以前は仮面ライダーじゃないような書き方だけど、やっぱ過去作も仮面ライダーだよなぁ。つーかここまで考えると正義と悪の定義の話になってくるワケで・・・正義は「保守派」だと切り捨てるのは簡単だけど、もっと単純に子供に応援される方が正義でいいような気もするし・・・う〜む、なんか話が違う方向に行きつつあるな。


まぁなんせですね、この「頑張れ仮面ライダー!!」のシーンをW本放映のCMで見て、何となく内容の予測がついたので今回感動がかなり薄れてしまったのは事実。公式でネタバレいくない!


なんせ全体通じてかなり面白かったです。さすがW。素晴らしいわ。


あえてダメな点をあげるとすると、俺の大好きな照井があまり活躍しなかったことか。いやでも今回の「俺に質問するな!」のシーンは格好良かったし、所長を花火に誘った所もとても良かった。さすが照井。


それよりオーズかなぁ。まぁ子供向けなので、次の仮面ライダーであるオーズ登場は、映画のウリとして必要なのは解らないでもないんですが、もうちょっと何とかならなかったのかというか・・・なんでそこにいるねんと。無理矢理とってつけた感満載だぜ。


まぁでも主役であるWより目立つこともなく、子供の夢を壊すほどでもなく適度に活躍したしこんなものかもなぁ。うちの子はオーズが出てきて混乱したのか、オーズ登場後はずっと「あれ?オーズは?オーズどこ行った?」と疑問を口にしてましたが。子供にあれはサービスなんだよと説明しても解るはずもなく・・・


ところでジョーカーがつけたロストドライバーはスカルのものなんだろうか?あれもまさに「ふってわいた」よなぁ。シュラウドが持ってきたと考えるのも野暮かな?


うん。マイナス点も無理矢理考えてこんなもんだ。あとはいい点ばかりだった。やっぱりWは面白いぜ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

世界一受けたい授業にアンク出るから見ろよ〜

今期アニメが出揃ったので、前回から漏れてた分の感想でも・・・



フラクタル

期待通り面白かった。萌えアニメばかりの今期において、この路線は嬉しい。
まず真っ先にナディアを思い出した。そしてナウシカ・ラピュタら往年のジブリや電脳コイルからいいとこどりした感はするね。
それでも「こういうアニメを見たかった!」オーラは強い。ザムド1話を見た時以来かなぁ。ザムドはワケわかんなくてダメになったけど。
まぁまだ1話終わった所なので良アニメ認定は早いと思いますが(下手すりゃ冒険行かずに萌えアニメになって終わる可能性もあるし・・・って冒険行くよね?この展開だもんね?)、現時点で今期bPです。



放浪息子

えっと、性同一性障害を扱った、ちょっと重いアニメ・・・なのか?
単に流行りの「男の娘」萌えアニメって感じじゃなかったけど・・・放尿息子だったらどうしようかと。
なんせ周囲に理解がありすぎるんだけど・・・あと人間関係がイマイチよくわからない。
作画はほんわかタッチだが嫌いじゃない。



IS

古典的典型的萌えアニメだな・・・ある意味安心して見られる。
出だしの戦闘シーンがクオリティ高くてよかった。でも以降の戦闘シーンは期待しない。
しかし色々とスト魔女やサクラ大戦と被るものがあるなぁ。




レベルE

まさかこれがアニメ化されるなんてなぁ。原作忘れたんで丁度いいけど。
見ると、あー王子こんな奴だったなぁと何となく思い出してきて面白い。



そんなワケで現在順位

1.フラクタル
2.まどか☆マギガ
3.これはゾンビですか?
4.レベルE
5.IS
6.おち○こ(切るかも?)
7.放浪息子(切るかも?)
8.君に届け2期(切った)
9.GOSICK(切った)
10.ドラゴンクライシス(切った)


うん。これはゾンビですか?は2話で順位落とした。巨乳いらん。


なんせ大半か萌えアニメか・・・胸が熱くなるな。




さて、明日はいよいよタジャスピナーの発売日だ。


子供を保育園に預けてトイザらスに並んでみるか・・・8時過ぎになっちゃうけど、買えるかなぁ・・・でも仕方ないもんなぁ。




そしてNintendo 3DS(アクアブルー)が入手出来ることになった


キャンセルしてもいいんだが、どうせ後からゲットすることになるだろうし、それなら初日にゲットして自慢するのが人として正しいだろう。


スト4はWi-Fiで対戦出来るみたいだし、買っちゃおうかな。






最後に・・・仮面ライダーチョコで、当たりを3枚集めたら貰える「ミラクルライダーボックス」が届いた。


DSC_a128.jpg


意外と小さかったので驚いた。


開けると・・・


DSC_a129.jpg


中身は・・・

1.仮面ライダーオーズ オリジナルサイン入りメッセージカード
2.ソフビヒーロー 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
3.仮面ライダーキッズ 仮面ライダーオーズ【タトバコンボ】(オリジナルカラーバージョン)
4.特製オリジナルラバーキーチェーン
5.特製オリジナルメダジャリバー型空気ビニール剣

と、なっていました。ちなみにオリジナルカラーって金色な。


何気に嬉しいのはビニール剣だろうか?いや、DXメダジャリバーで殴られると子供の力でも相当痛いんで。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:20| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

だが任天堂の株価は下降

Nintendo 3DSの予約が開始になりました。


私も別に発売日に欲しいわけではなかったのですが、これだけの祭りに参加せねばとの思いからAmazonの予約祭りに参加。


20日の午前中に開始というメールは受け取っていたので、たまにAmazonを見に行って予約受付しているかどうかを確認していました。


で、9時半頃に見ると、予約出来るようになってるじゃないですか!


すげぇ、さすが俺!と思い、早速予約画面へ。


カートに入れて「注文する」をクリックすると・・・


あれ?なんか住所登録しろとか出てくる。登録済みのハズなのに・・・仕方ない、住所等を入れて登録するをクリック!


ゲッ!なんか画面がグチャグチャになってバグった!?



この現象、実は各地で発生していたようで、もうこの頃はAmazonのサーバがパンクしてたんですね・・・しかし凄いな3DS。


で、結局何度もトライしましたが、売り切れの表示が出てゲームオーバー。


ガッカリですが、まぁ別にいいかってのが本音です。


正直ロンチと3月にはやりたいゲームが出ないし、4月はスパロボだし・・・まぁそのうち手に入ったら〜って感じですね。


まぁ一応桃太郎王国は抽選販売みたいなのでエントリーしておきましたが・・・


そして早速ヤフオクに溢れる3DS・・・転売ヤーどもめ。まぁいつものことなんですが。


それより今週土曜のタジャスピナーの方が問題ですよ。子供保育園に預けてからトイザらスに並んで買えるかなぁ・・・




あ、あと全然関係ないんですが、私のiPhoneのホーム画面変えてみました。


IMG_0419.PNG


アイコンを1:3の並びにしてみた。わかりやすい?


いやもう、あまりにもアイコンがバラバラになってたので、病気で寝てる時に暇つぶしにアイコン整理してたんですよ。


つーか整理してもアイコンが5ページ分もある・・・削除していくのが一番なんだろうけどね。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:00| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ノロ?

ウイルス性の胃腸炎で死んでました・・・っていうか、ノロウイルス?


いや週末、私を除く家族全員が苦しんでたんですよ。


子供達は元気なんですけど食欲なくて下痢って感じで・・・嫁はずっと寝込んでました。


で、私も日曜の夜に急激に気分が悪くなり、もう吐きまくり下痢しまくりで、マジで死ぬかと。


月曜は会社休んで子供連れて病院行ったんですが、子供が病院内で暴れるのなんの・・・こっちも止めるだけの元気なくて、かなり迷惑かけました・・・ごめんなさい。つーかお前らも熱あるなら少しは大人しくしろと。


で、病院から実家に直行して子供預けて、その場でラーメンの臭い嗅いでゲロ吐いたり、色々と大変でした・・・


現在、なんとか微妙に回復し、油っこくないものなら食べられるようになりました。永谷園のお茶漬けうめぇ。


いやぁ、ホント何か口に入れると吐いてたので(ポカリスエットすらダメだった)かなりキツかったです・・・


今結構流行ってるみたいなので、みなさんお気を付け下さい・・・


しかし感染源はどこなんだ・・・子供が保育園からもらってきたか?と思ったが、kyoがこの前かかってたのでkyoだな。にゃろう・・・





ところで・・・


【3DS品薄確定】ニンテンドー3DS初回出荷は40万台ぐらいしか無いらしい


ってことで、今日から予約開始だ!これは地獄を見るぜ・・・


ちなみに私はロンチと3月欲しいソフトもないので様子見かな。






続きを読む
posted by dorirumen at 01:10| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

シェイクシェイクシェイク

iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?


って記事を見た。


要はiPhoneを「iPhone for everybodyキャンペーン」で購入している場合、2年目縛りの解ける月に「バケットし放題フラット」に変更しましょうということ。


でないと、同じ月額パケット使い放題4,410円でも、「iPhone for everybodyキャンペーン」のまま自動継続されて、また2年縛りになってしまいますよってことらしい。


とはいえホワイトプラン自体が2年縛りだから、どっちにしろ途中解約とかになったら違約金は発生するんだよなぁ。キャンペーンも途中解約になるから、このままだと違約金が倍かかってしまうってことなのかな?


まぁ来年1月まで覚えているとは思えませんが・・・うん、絶対忘れてる自信ある。


つーかMySoftbankのIDとパスを覚えてないわ。ダメじゃん。


どっちにしろ来年の1月には見直すことになると思いますけどね・・・その頃にはiPhone5も出てるでしょうから、まず間違いなく買い換えると思いますし。


その時にiPhone5も実質無料で買えるキャンペーン実施してくれてるといいんですが・・・嫁と2台なんで、端末2台となると結構な出費になる・・・


今更iPhone以外の選択肢もないしなぁ。iPhoneがないと生きていけない体になってしまった。Androidに今のiPhoneの資産が移行出来るなら考えるけど。


と、いうかですね、こんなウワサもあるんですよ。


【庭】auでも今年中にiPhoneの販売が開始されるもよう【ドコモ死亡】


auでiPhoneとか!!auの帯域なら、iPhoneの弱点無くなっちゃうじゃん!


もしこれが本当ならauに戻っちゃうよ!月々1,000円ほど高くなるけど。


とはいえガセの可能性の方が高いんだけどね。本当ならソフトバンクかなりヤバいんじゃね?


まぁ期待しないで待っておこうということで。




俺様メモ

1.20日からテレ朝でやるドラマ「ホンボシ〜心理特捜事件簿〜」に仮面ライダーW左翔太郎役の桐山漣が出る。

2.17日からフジテレビでやるドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に仮面ライダーWフィリップ役の菅田将暉が出演。なんか角刈りになってるらしいが・・・

3.22日の「世界一受けたい授業」に仮面ライダーOOOアンク役の三浦涼介がゲスト出演。録画する。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:42| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

三戦、呼ッ

今期アニメランキング (1話終了時速報)


ってことで、ネタもないことだし、私もやってみることにした。




1.これはゾンビですか?

ラノベ原作ってことで全くのノーチェックだった。そらのおとしもの枠なのを失念していた。
いやぁ、笑った笑った。まさかの男の娘。
ギャグアニメとしてはキャラもいい感じだし視聴継続確定。



2.おち○こ

お兄ちゃんのことなんて〜(略)が長すぎるので、省略するとおち○こになるらしい。ロックだな。
序盤だけ見て切ろうと思ったが、妹視点になった途端変態性が爆発した。主人公は妹の方だったか。
目の下の線がキモイので2話目以降見るかどうか微妙だが・・・一応2話までは見てみるか。



3.まどか☆マギガ

ネットでえらく評価が高いんだけど、なんでそんなに評価が高いのかわからん。
面白い・・・かなぁ?確かにこれで血みどろの展開になると面白いんだろうけど、まだそれは期待値なだけで実際雰囲気怖い程度だし。
まぁ話題ではあるし期待は出来そうなので視聴は継続する。



4.メリーさん

幼なじみ?の緑が可愛い。あとへそ。それだけ。



5.ドラゴンクライシス

キャラデザは嫌いじゃない。内容がわけわからん。時間があるなら2話目も見るかも?



6.君に届け

なぜこの順位なのかと言うと、途中まで見たんだけど(総集編?)原作読んだばっかだから見なくてもいいかなぁと思って切ったから。



7.GOSICK

冒頭だけ見たがロリ金髪がなかなか出てこないので切った。
いや来週から始まるフラクタルと時間被ってたからなぁ。




あとまだ始まってないのが、フラクタルとレベルEと放浪息子か。ISは関西でやるの?


レベルEは原作読んだけど内容忘れたし楽しめそうだ。


フラクタルは予告見る限り、雰囲気がジブリっぽくて面白そうなんだけど、どうだろうな・・・


なんせね・・・今のところどれもこれも内容がどっかで見たようなパターンばっかというか・・・

・俺は平穏な生活が好きなんだとか言ってる、どこか冷めたヘタレっぽい主人公
・美少女がいっぱい出現。なぜか主人公がモテる
・突然現れるヒロイン
・ツインテールかポニーテールの幼なじみ
・乳
・パンツ(縞々)
・学園

こんなのばっかなんですよ。どっかにテンプレでもあるのか?ってぐらい。


いつもはさすがにもうちょっとバトルものとかがあったりしてるんですが、今期はマジで萌えアニメばっかのような・・・


まぁそんなのばかり見てる私が悪いんですけどね。とはいえジャンプ原作のアニメとかもイマイチ何だかなぁって感じだし。


フラクタルとレベルEに期待するかね。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

iPhoneの電池減るの早すぎるだろ

【iPhoneアプリ】 誰に届くかわからない 『メッセージボトル』 と、写真を知らない誰かに送る 『PhotoSwap』 が面白い!!


ってことで、この2つのソフトをiPhoneに入れて遊んでみた。


まずは『メッセージボトル』。


立ち上げると砂浜の画像が出てきた。下にメニュー。なるほど、手紙を書いて流せばいいんだな。


まずは設定から。Signatureって何だ?日本語で書けよ。


調べたら署名って意味らしい。なるほどハンドル名みたいなもんか。ここは流行りの「伊達直人」にしておく。


あとなんか英語でローカルがどうとか書いてある。たぶん日本国内のみに送るか世界に送るか選べるんだろう。英語で文章来ても困るし、こっちも英語の文章なんて書けない。ここはローカルエリアにしておこう。


で、早速文章作って流してみる。伊達直人らしく「届け!心のランドセル!」とか書いてみた。我ながら感動を呼ぶ文章だ。キモい。


しばらくすると返事が返ってきたりする。


IMG_0392.PNG


素晴らしい。ちなみに返事はReplyって所を押すと出来る。


名前を「菅直人」にして、もう一度送ってみた。返事はなかった。


ムカついたので女の名前にして「テスト」とか入れて送ってみた。


速攻で3通も返ってきた。1通しか送ってないのに!っていうか、すっごい釣れるよ!!


何かまた新たな出会いツールに使われそうな気がしないでもないね・・・




続いて『PhotoSwap』。これは写真を撮って送信するだけだ。


適当に会社の帰りに近鉄電車の写真を撮って送信すると、すぐに誰かから写真が送られてくる。


IMG_0378.PNG


どこだこれ?位置情報つきなので見てみると


IMG_0379.PNG


Googleマップで撮影場所が表示される。どうやらニューヨーク近郊らしい。


下にメニューがあるが、どうすりゃいいのか解らない。Replyは返信だろ?Reportってのもあるけど何をするんだ?とりあえず押しておいた。


翌日「日本ユーザーの皆様」っていうメッセージが表示されるようになり、Reportは不快な画像が届いた時だけ押すようにして下さいとお達しがあった。どうやらグロ画像を受け取った時用の通報ボタンのようだ。どうやら私以外にも相当数このボタンを押したんだろう。おのれ、英語が世界共通で使えると思うなよアメ公め。



他に届いた写真を晒していこう。



IMG_0384.PNG

こんな画像が届いたので、駅にいた女子高生の後ろ姿を撮って送信してやった。ハッハッハッ、どうよ日本の女子高生は?



IMG_0385.PNG

返ってきた画像がこんなん。筆記体とか使いやがる、外人め・・・なんか怒ってるようにも思える。ムカつくのでち○ちんの写真撮って返信してやろうか?



IMG_0374.PNG

自分の肉体美を自慢したいのか?



IMG_0381.PNG

何これ?サービスショットのつもりか?男だったら死ねばいいのに。



IMG_0386.PNG

暖炉の写真かな?いいなぁ



IMG_0382.PNG

部屋の写真。屋根裏部屋か?届く写真はこの手の部屋の写真とかが圧倒的に多かった。他人の生活がうかがい知れて面白い。



IMG_0380.PNG

なぜ日本刀・・・



IMG_0387.PNG

キモい人形。キヨちゃん並。どんな趣味だよ



IMG_0389.PNG

・・・えっと・・・なんで?




そして極めつけはコレ!



IMG_0391.PNG


どこのバカだよと思って地図見たら京都だった。日本かよ!


さすがHENTAI王国日本!!レベルが違うと言わざるをえない!




なんせ面白い!特に『PhotoSwap』が面白かった。ガンガンやってたら電池のなくなるのが早いこと早いこと。


撮った画像や届いた画像を保存する機能が欲しいな。あと仕方ないけど撮影時はシャッター音が出るので、電車の中とかで使えない。痴漢に間違えられたりしたら困る。


なんせ面白いアプリだね。しばらくこれで楽しめそうだ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:40| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒い中

日曜のことですが、嫁を朝からインテックス大阪まで送っていきまして。


えっ、インテックスで何かあったっけ?と思った人察しろ


コスモスクエアまで行ったんですが、まず驚いたのは女性率の高さ!


凄い人だったんですが、ほとんど全員女性だったような・・・あれ?今日はそっち方面の日?と思ったら、大阪のイベントは1日だけなので、そんなハズはないんですけどね。


みんなコロコロ押して気合い入ってます。すげーな。


子供がいなければ俺も行ってみてもよかったんだけど、今は無理だわ〜。さて、とっとと帰ろう。


ナビがなぜか泉佐野の方に向かわせようとしたので、無視してたら下道で帰ることになった。ふざけんなナビめ。


そして長居公園付近にさしかかった時にふと思い立った。そういえばkyoさんが毎年1人で寂しく十日戎に行ってると言っていたので、今年は付き合ってやろうかと。


kyoさんに連絡とって、長居公園の地下駐車場に車を駐めて、地下鉄御堂筋線で動物園前まで行って、堺筋線?に乗り換えて恵美須町に向かいます。


電車好きな子供達は電車移動喜ぶかな?と思ったんですが、外の風景が真っ暗なせいか怖がってました。地下鉄はダメかぁ。


堺筋線の車両が阪急電車の車両だったので、そこだけ喜んでましたが・・・プラレールの阪急の車両のおかげだ。


ちなみに小さい子供連れてると、周囲の目が温かいね。おばちゃんが席を譲ってくれた。そして必ずといっていいほど「双子ちゃんですか?」と聞かれる。年子ですねん・・・


恵美須町でおりて、今宮戎に向かいます。が、予想はしてましたが凄い人!


うむ。今更ながらに後悔だ。子供連れて来る所じゃなかった。9日なので人出はそれほどでもないかな?とタカをくくってしまっていた。


とはいえkyoさんと約束してるからなぁ。行くしかねぇ!


狭い路地を抜けるのが大変。人でギュウギュウ詰めなので。子供2人を守りながらは難しいぜ。


キャプテンも「もう帰る!」とか言い出しますが、まわりのおばちゃんから「もうちょっとだからがんばりな」とか声をかけてもらいます。子供にやさしいよなぁ。


で、今宮戎に何とか到着。ちょっと開けた場所があったのでkyoさんを待つことに。


しばらくしてkyoさん登場。下の子はまかせたぜ!


今宮戎の中に入ります。笹が目に入るので子供を肩車はやめて下さいとか放送で言ってる。こわい。


手をひいて進みますが、賽銭箱までなかなか辿り着けない・・・諦めて途中で投げ入れることにした。どうせ10円だし。


お祈りして、そそくさと脱出。いや、ヤバかった。これはさすがに1人じゃ厳しかったなぁ。


で、屋台を見てまわります。子供達が興味津々で走り回るので、面倒みてるだけでヘロヘロになる・・・


キャプテンがこれ食べたいと言い出した、リンゴ飴とマンゴー飴を買ってやった。このマンゴー飴が最悪で、歯にくっつきやがる・・・途中でキャプテンもいらないと言って渡してくるし・・・


あと焼きそば喰ったり焼き鳥喰ったり・・・そんな感じで散策して帰りました。


しかし子供の面倒にかかりっきりで、大人は何も楽しめなかったぞ・・・kyoさんすまんかった!




翌月曜日は祝日だったんですが、特に予定もなかったので、子供達とお散歩。


家の裏手に古墳群があるんですが(この辺奈良っぽい)そこに行ってみました。


ここが行ってみると案外広い!どんだけ古墳あるんだ!?ってぐらいたくさんあるし・・・


散策道みたいなのがあって、そこを散歩したいんですが、キャプテンが元気よく古墳に登り始めたりした為、コースは滅茶苦茶になった・・・


でもそんな道なき道を登って行くと、一面枯れ葉の絨毯みたいな所にたどり着いた。喜んで地面にポフンと飛び込むキャプテン!ギャース!地面に何があるかわかんないのに!


まぁホントに枯れ葉が積もってポフポフになってただけでしたが・・・凄いな、どんだけ積もってるんだ?歩くのも一苦労だぜ。


そして大量のどんぐりが落ちてる。しかもかなり巨大!す、すげぇな。こんなデカいの最近見ないぜ。


大喜びでどんぐりころころの歌を歌いながら、どんぐりを拾い集める子供達・・・どういう基準で拾っているのかわかりませんが、何やら選別して拾ってます。


あー、なんかいいな、こういう雰囲気。なんか子供がいる幸せを感じるわ。


しばらく遊ばせた後帰宅することに。元きた道を戻りますが、ショートカットで小川を子供を抱きかかえて飛び越えたりもした。なんか童心に帰ってるな俺!


そしてキャプテンはさっきのどんぐり山で拾ったどんぐりを右手に、枯れ葉の束(汚い)を左手に持って意気揚々と歩いています。どんぐりは解るが、枯れ葉の束は何の意味があるんだろう?こんなもん家に持って帰られても困るんだが・・・


下の子もどんぐりを両手いっぱいに持っていたんですが、ポイしなさいと言うと素直に捨ててくれた。キャプテンは素直に言うことを聞く奴じゃない。


なんか凄く大事そうに持ってるし・・・とはいえ家に着く前に捨てさせたいぞ。どうしようか?


住宅街まで戻ってきた時に、下の子がジュースの自販機を見つけて「ジュースのむー」とか言ってかけだした。まてまて、家に帰ったら安いジュースがあるからそれを飲めと。


とはいえおやつの時間も過ぎていたので、近くにコンビニがあるのを思い出し、コンビニに向かった。


コンビニに入る前にキャプテンに「それ持ったままじゃ店に入れないよ」と言うと、えらく素直にどんぐりと枯れ葉の束を捨ててくれた。物欲がからむと素直だな・・・


コンビニでも「双子ちゃんですか?」とか聞かれたりしつつ、チョコレートを買ってあげて帰宅。


この日は相当寒かったけど、近場でいい場所を見つけたし、ちょっとホクホク気分になれた。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:06| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

まどか☆マギカの絵と話が全く合ってない件

2日にkyoさんとshinさんが来て、橿原神宮に初詣に行ったんですよ。


なぜか2人とも車で来るし・・・うちは3台しか駐められないよ!


で、おせち喰ってから初詣へ。


ちなみに今年の我が家のおせちは肉屋のおせちなので肉まみれさ!ビックリするようなモモ肉の塊がおまけでついてた。


うん。某ぐるーぽんのおせちとは比較にならんね。かなりうまかったです。



さて、橿原神宮に初詣。歩いて行けるのが強み。


かなりの賑わいだが、テレビ中継が来るような凄い賑わいでもない。


お参りして、おみくじひいて、さて屋台で買い食いタイム!


キャプテンを連れて歩いたんですが、どれもこれも珍しいらしく興味津々です。


これ食べたーいと言って立ち止まったのはチョコバナナの屋台。ですがこれは秋祭りの時に大変な思いをしたのでダメだ・・・食べてる途中で割り箸からチョコバナナが抜け落ちて悲惨なことになる。


無理矢理その場を離れ、次に立ち止まったのはリンゴ飴の屋台。見ると姫リンゴ飴っていう小さいリンゴ飴が売ってた。うん、これならいいかも。


買ってあげると、喜んでリンゴ飴にかじりつくキャプテン・・・最初は舐めて食べようよ。


悪戦苦闘しながら食べてますが、結構見ててハラハラします。串だしちょっと危ないよなぁ。そして口の周りが真っ赤だ。食紅だから服についたら取れないぞ。


私も何か食べたくなったので、いつものようにたまごせんべいを買ったら、キャプテンがそれを欲しがったのでリンゴ飴と交換した。


久しぶりに食べたリンゴ飴はなかなかうまかった。甘酸っぱいね。


帰宅してから子供達はkyoさんとshinさんに遊んでもらう。非常に嬉しそうだ。だが二人ともヘロヘロになっていた。shinさんなんて体調崩して吐き気をもよおすぐらい。


二人が帰ってからも興奮した子供達の勢いは衰えず・・・どんだけ元気なんだよ・・・結局、興奮していたのか夜もなかなか寝ないでノンストップで暴れまくってました。信じられない体力だ。




そうそう、shinさんに漫画借りたんですよ。まだあまり読んでないけど、読んだのだけ感想でも・・・







進撃の巨人。なんか昨年の漫画賞をとって一気に話題になってたので、一度読んでみたいと思っていた。
これがまぁ予想以上に面白かった!ホント漫画賞とるのも納得出来た。期待して読んで期待以上だった漫画ってなかなかないので、これは素晴らしい作品だわ。
絵は下手ってほどでもないけど、発展途上って感じですね。スプリガン初期みたいな。最初この絵に抵抗あったので回避してたんですが、自分が間違いでした。
3巻一気に読んだんですが、エレンのあの能力は正直ちょっとだけガッカリだったな。巨人に対する絶望感が半端なかったので、立体機動とかの移動術を駆使したバトルを描ききってほしかったというか・・・なんか特殊能力みたいなのが出てくると絶望感が薄れちゃうんだよなぁ。まぁ単なる私のワガママなんですけどね。
あ、そういえばkyoさんにソックリな巨人が1コマだけいるので探してみよう!







惑星のさみだれ最終巻。いやぁ、何というか見事に描ききったね!
昨今の中だるみする漫画が増えてきてる中で、10巻でキッチリ終わらせたことにまずは拍手を送りたい。最後の泥人形とかアッサリ倒されすぎ感はあるものの、まぁラスボスはこいつじゃないんだからいいやってなったし。
そして俺の予想は当たっていたとだけは言っておきたい。
うむ!こうでなくては!こういう展開でなくては!って感じだったよ。
さみだれほどムカつくヒロインもそうそうないんだけど、全て許した!いやまぁ考えて見れば不遇なヒロインだったよな。
問題は後日談の豹くんなんだけどね。おいしい所をもっていきやがってデブちんめ・・・
茜の成長がなんか嬉しかったなぁ。そういえばどっかで茜が大学受験失敗する漫画を読んだような・・・
なんせ非常に面白く、そして泣ける見事な作品だったと思います。素晴らしかった!







おたくの娘さん9巻。なんか遙ルートを突き進んでいる気がする。
最後に出てきた親子は一体・・・っていうか、どう考えても普通に叶の義父と弟だよな・・・先輩出ていって男捕まえて子供作ってたのか!?
まぁその辺は次巻を待てってことなんでしょうが・・・それならそれでよしという気もする。俺的にはこのまま遙ルートで遙とくっついてほしいぞ。
その場合叶はどうなるねん・・・って考えると辛いよなぁ。







男子高校生の日常3巻。相変わらずで安心したが、ただでさえ登場人物増えてきてワケわかんなくなってきてるので、これ以上増やさないでほしい。
2巻より面白かったな。文学少女は1巻がピークだった。今回は可愛かったけど。
主人公(?)の妹が可愛いな。顔ないくせに主人公(?)より出番多いし。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明治はちみつりんごのシロクマ可愛い




第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇発売決定!!グレンラガン、OO、ボトムズ、マクロスF、ギアス…etc


参戦作品(☆はスパロボ初参戦)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい




こんなもん絶対買うわボケェ!!!



ギアスとかグレンラガンとかマクロスFとかガンダムOOとか!


やばい。やばすぎる。どんだけ豪華なラインナップやねん。さすが20周年記念作品!


これほとんど俺が求めてたスパロボじゃん。トップをねらえ2とマシンロボが出てれば完璧だったが。


地味にゴッドシグマとかゴッドマーズが出てるのが嬉しいし。ザブングルとかターンAとかエウレカも出るのか。グレンラガンの世界観に合わせると登場せざるをえない作品だな!ヒャッホー!


しかしこれだけ作品数が多いと、辻褄合わせるの大変だな・・・と思ったらオーガスがいるのか。あいつら心はジプシーだから、よその世界に行って参戦作品引っ張ってくるんだろうな。


OOとかコードギアスとかグレンラガンとかいるので2部構成になるんだろうなぁ。今回は1部のみかな?2部には銀河美少年を・・・って無理だよなぁ。1部の最後で人類絶滅して、2部にはゼーガペインを出すというのはどうだろう?みんな○○○ってことで。


なんせ久しぶりに発売が待ち遠しいゲームが出てきた。最近ゲームでこんなにワクワクすることなかったからなぁ。それだけでなんか凄く嬉しいわ。


あと適当に殴り書き


・勝平の声はのぶ代なのか?
・カミナが実は生きてましたとかありそうで怖い
・ランカとシェリルを選ばせてほしい。いや、むしろ強制的にランカルートで
・絶対マーグ兄さんとイノセントのボスが仲良くなるとかそんな展開があるわ
・マジンカイザー使いたいなぁ。衝撃Z編なら無理だろうけど。後編ではグレートになるのかなぁ。
・ザブングルとかボトムズとか、このメンバーの中ではかなり無理ゲーのような気がするんだが・・・
・ルルーシュがロジャーとかに説得されて改心していい奴になりそうで怖い。スザクと共に戦おう!とか
・ソレスタルビーイングとかダンクーガノヴァとか最初は普通に敵ユニットなのかなぁ
・アクエリオンが無限拳で月面パンチ→ムーンレイス激怒とかいう展開があったら面白いんだが。つーかグレンラガンは月が変形してなかったっけ?ターンAとガンダムX死亡だな・・・




追記


Amazonの予約始まった。俺は限定版をポチッたぜ!


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き



通常版はコチラ


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き






続きを読む
posted by dorirumen at 22:10| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

はっぴぃにゅうにゃあ


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


年末年始はあっという間に過ぎていった・・・あまり休んだって感じしないわ。おかげで連休明けもそんなに辛くなかったけど。


年末は30日まで仕事で、大晦日にバタバタと大掃除。嫁は31日まで仕事だった。


あっ、大掃除で出てきたBIGの券を確認したら5等が当たってた。3500円くらい。初めてBIG当たった。嬉しい。


嫁が仕事終わるの待ってから帰省となったですが、この日は大雪。


とはいえ家のまわりは積もるような雪でもなく、何とか行けるだろうということになり出発。


途中でshinさんの家に、嫁がもらってきた魚をお裾分けに行ったんですが、なぜかshinさんの家に近づくにつれ、雪国のような景色になってきた。


な、なんでやねんと・・・ほんの数qしか離れていないのに・・・


おっかなびっくり車を走らせshinさんの家に・・・なんか普通に5センチぐらい積雪があった。これが田舎か・・・


魚を渡して実家に向かいます。


途中名阪国道は当然速度規制。通行止めでないだけマシと思わねば。


通行量が多いので、道路に雪は積もってなかったので、意外とスイスイいけた。


問題は名阪国道をおりてから・・・これがまぁshinさんの家周辺より酷い。さすが田舎。


気をつけながら実家の近くまで行きますが、上り坂でスリップして非常に危険だったので、バックでおりて近くに駐めて歩いて実家まで。寒い。


実家で事前に預けていた子供達と再会し、まったり過ごして大晦日を終えた・・・



で、問題は元旦。


この日は朝から、おかんをパートに送っていくことになっていた(車を移動出来る所に駐めていたので)


ところが目覚ましセットしていたiPhoneのアラームが起動せず。原因はコレらしい。


ギリギリで起きることが出来て、早速車でパート先へ。


ところが・・・これがもう!路線凍結しまくり。ガリガリですよガリガリ。


恐ろしいことにノーマルタイヤです。とはいえ今までFRしか乗ってこなかったので、FF車の雪道での強さを身にしみて感じた。4WDだともっと凄いんだろうな。FRなんてもうどうしようもなかった。


まぁ何とかおかんを送り届けて帰り道。


前方から嬉しげな顔をした犬が走ってきた。奴らは4WDなので雪道でも自由自在だ。だがうちで昔飼ってた犬は、雪道ですっ転んだことがあったな。犬なのに。


見るとリードがついてる。逃げ犬か。道をタッタカは知っていて、轢かないか不安になる。あまりハンドルを切りたくないのに・・・


まぁ何とか犬はクリアして少し進むと、道の真ん中にゴミ袋?があった。な、何でこんな所に・・・何人かたむろしてるし。


近づいていくとゴミ袋に見えたのは、なんと倒れた人だった。


ええー!?もしかしてさっきの犬の飼い主か?もしかして車に轢かれたのか?


上り坂でスリップしつつ脇を抜けた。ここで停まると再発進出来ない。既に何人かいたから大丈夫だろう。スルーして帰宅することにした。


元旦からいやなもん見てしまったぜ・・・忘れることにしよう。



この後、雪が溶けてきたのを見計らって、ショッピングに行ったり。


ミスドの福袋と、バースドライバーを買った。普通に山積みになってた・・・お年玉を持った子供目当てに入荷したか。


バースドライバーはカポン!という音が笑えるんだけど、なかなかよく出来ている。子供が取り合って大変だったぜ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

