2010年11月29日

誕生日会(嫁)

さて、そろそろ嫁の誕生日なんだが、どうしようか弱ってる。


今週末なんだけど、俺が日曜に出勤の可能性がある。とはいえ出るなら夕方から。つーかたぶん出勤しなくてよくなりそう。なんせ水曜にわかる。


で、土曜はkyoさんが出勤。これは確定。しかも終わる時間が見えないようだ。20時ぐらいを見ておけばいいか?


shinさんがわからないが、まぁ土曜は出勤だろうなぁ。



で、どうするかだけど・・・



A.土曜夜

いつものように子供預けて土曜の夜に食事に行くパターン。行くとしたら・・・

1.八尾の焼き肉屋。前に嫁が行きたいと言ってた店。kyoさんが遅く終わっても対応が楽だが、21時開始とかになるかな。

2.いつもの鳥料理の店。22時開始とかになるか。

3.橿原あたりのどこかで。これも22時開始になる。焼き肉屋とかなら開いてるか?



B.日曜昼

1.どっか食べに行く・・・子供預けるパターン。ラクチン

2.家でする・・・子供いてもいいがめんどい



さて、どれがいいか・・・俺はA−1パターンがいいかなぁ。焼き肉高いから軽く食べてから行くと食費も浮く。


まぁ意見求むってことで・・・




あと、よつばと10巻買ったんですよ。





ダイエットで使うデカいボールで食器割ったよつばが、ウソついて誤魔化そうとしたのを、キチンと諭すとーちゃんを見て軽くへこんだわ。


俺ならたぶん食器割った時点で怒ってるわ。くそぅ、こうありたい・・・が、理想論すぎる気もする。


まぁでも今回も相変わらず面白かった。やはり日常系漫画では最高峰だな。


子供が眠くなると温かくなるとか、色々と芸が細かい。個人的にはジャンボが訪ねてきた時に、あさぎさんと遊びに行ったと言ったとーちゃんのシーンが好きだ。うが。




あと今週のオーズ感想。


何気にオーズに変身出来るのが封印解いた映司だけとか、結構重要なこと言ったり、色々と話が進んだ回だった。


あれはグリードの封印解いたというより、オーズドライバーの封印を解いたってことだろうな。それなら1話のカマキリヤミーが「後悔するぞ」みたいなこと言ってたのも納得がいくし。


そしてアンクがガメルのコアメダルを奪う作戦を考えているのかと思ったら、まさかの無策で3対1で戦ってオーズ大ピンチだった。アンク・・・


そして5103はネットで誤砲さんとか言われだしてどうしようかと思ったら、何とか踏みとどまった感じ。よかった。


来週は早くもバースドライバーが出ていたね。楽しみすぎるわ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:18| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

早くも「おとーちゃんあっちいって!」と言われるようになったんだが

昨日は勤労感謝の日で休みだったので、子供達を連れて室生ダムに併設している公園に遊びに行った。


出発した時間も遅かったので、遠くの公園に行くのも何だかなぁ・・・って感じだったんですが、まぁ行くだけ行ってみようってことで・・・



途中桜井?のジョーシンに寄ってキッズランドとゲーセンに立ち寄り。子供大はしゃぎ。


ゲーセンは行く気なかったんですが、子供が勝手にエスカレータに乗ってしまったので・・・でも行ったら行ったで、意外と子供を遊ばせることが出来た。


ボタンがあったら押したい病にかかってる子供にとって、ゲーセンはパラダイスなのかもしれん。意味もなくボタン押して喜んでいるので金かからなくてすむわ・・・そう思ってたら突然「おとーちゃん、お金ないの?」とか聞かれてビックリするんですが。


おそらく誰かが遊んでいる以外の全ての筐体のボタンを押してまわって、満足してゲーセンを後にした・・・なんて迷惑な客なんだ!



そして室生ダムへ。だがかなり周りが暗くなってきた。時間くいすぎたか・・・


公園に到着したのは結局16時40分頃。もうかなり暗い。


せっかく来たのですべり台ぐらい滑って帰ろうと、すべり台に向かいます。


つーかこの公園、山の斜面に作られているので、アップダウンがとんでもなく激しい!


すべり台の所に行くだけでも一苦労。階段を進むのが下の子は非常に遅いので、抱っこして進む。


恐るべきは上の子で、下の子抱っこして進んでいるとはいえ、大人の足に普通についてくる。3歳児すげぇ!それとも俺が遅いのか?下りの階段とか子供の頃かなり怖かった覚えあるんだけどなぁ・・・ジャンプしながら階段おりてるし・・・


で、すべり台。ここはかなり大きいローラー式すべり台が設置されてるんですよね。


子供と一緒にすべります。他に人は誰もいない。まさに穴場!


かなり高低差あって、ぐるぐるまわりながら滑り降りるので、結構長い時間すべることが出来るのが嬉しい。しかも眺めいいし。紅葉が綺麗だぜ。


すべりおりると、小さいすべり台が2台ほど設置されてる。それで子供を遊ばせる。


と、下の子が向こうの方に謎の遊具を見つけて、そっちに走っていった。「すべりだいや〜」とか言ってるが、明らかにすべり台じゃないぞ!


見ると「空中遊具」とか書いてあって、空中に網のように張られた縄を渡っていく遊具のようだ。山の中腹までかなりの急角度を延々と登っていくようになってる。こ、こんなもん大人でもキツいぞ・・・


そしてそこを一生懸命登っていく下の子・・・ギャース!危ないって!


上の子も笑いながら一気に登っていく・・・な、なんてことだ、仕方ない、ついていこう。


途中でアホみたいな急斜面になっていて、子供達は「いかれへ〜ん」とか「だっこ〜」とか言い出した。アホかと。こんなもん2人も抱っこしたまま行けるかと。


とはいえ下るのも一苦労しそうな・・・でもここを登るよりマシか・・・戻ろう。一人づつ抱っこして戻りましたよ。ええ。


で、かなり暗くなってきたので帰ることに。かなり長い階段登って、山の中腹にある駐車場へ。


で、車に向かって歩いていったのだが、前日降った雨で大きな水たまりが出来ていて、それを見つけたキャプテンはダッシュで突入!!


いや、なんで子供って水たまりみたら入っていくんでしょうね。勘弁してもらいたい。


しかも普通に踏んづけるだけなら、被害は靴だけですむのに、走って突入していくもんだから、全身水浸しに・・・こ、この寒いのに!!


拭けるとこだけ拭いて、泣きながら帰宅・・・しょんぼりすぎた・・・



そして翌日、当然のように筋肉痛で苦しむ事になる・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 21:50| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ミサカはミサカは

仮面ライダーオーズ+松岡修造





土曜にオーメダルセット02を買いに行った。



01と同様10分前に行けば買える・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・


あのね、甘かった。俺が甘かった。


この日の争奪戦の様子はtwitterのまとめがありますので、これを見ればその壮絶さの一端が垣間見れると思います。


また2chのスレもまとめブログに取り上げられてましたので、そちらもあわせてどうぞ。



なんせですね、前回と同様開店10分前に行ったら、既に100人以上の大行列が出来ていた。


ど、どうなってのこれ?と思いつつも、列の最後に並んだら、店員に「オーメダルセット02は完売です」と言われた。も、もう終了じゃねーか。


とはいえライドベンダーなども欲しかったので、そのまま並んでトイザらスに入店。


すると、オーズの商品棚の前は黒山の人だかり!!


な、なんじゃこりゃ?何があるのか全然見えねぇ。


子供2人を連れて頑張って前に行ってみると・・・完売御礼の札がほとんどの商品にかかってる。残っていたのはメダジャリバーと可動フィギュアのタトバとガタキリバのみ。あ、あとサゴーゾのソフビも売ってたな。ソフビはもういらん。他には映画の前売り券もなぜか売ってた。これだけ買っとこうかな。


つーかもの凄い人波で、子供と2回はぐれた。すぐに合流出来たが、子供が小さいので親の目に入らないのか、手を繋いでる間とか子供のいる空間が空いてる空間と認識するのか、ドカドカと詰めてきて子供が人波にさらわれてしまった。


まぁ上の子は手が離れたら、何とか再度合流しようと必死で向かってきてくれるので助かりましたが。下の子は一度手が離れると、空いてる隣のゴセイジャーロボのケースの前に行って、ケースを開けようと必死のようでした・・・要領がいいのかマイペースなのか。


なんせあまりに危険なのですぐにその場を離れたので、結局映画の前売り券も手にすることが出来ず。



仕方ないので、近くのミドリに行ってみることに。そういやリニューアルオープンしてから来てなかったな。


着いて駐車場に駐めて子供をおろして手を繋いで入り口に向かって歩いていると、入り口の前に車を横付けして運転手だけ残って子供か誰かに買いに行かせてると思しき車が数台・・・


もうこの時点で諦めたが、とりあえず中に入ってみる・・・案の定オーメダルセットは売り切れ。かろうじてラトラータの可動フィギュアが1つだけあった。


ミドリのおもちゃ売り場リニューアルして、プラレールのセットのまわりがアクリル板で覆われてしまったので、子供達は遊べずに不満そうだ・・・つーかアクリル板を乗り越えてプラレールを手にとろうとするのはやめてくれ!


この後、オーメダル難民と思われる人達が次々と押し寄せてきていた。携帯で「だってこんなことになってるなんて・・・」とか話してる。わかる、わかるぞ。


私も、嫁とkyoさんと会社の人に買えなかったメールを送っておく。shinさんにも11時に開店する店を聞いてみたが知らないそうだ。和歌山で探してみてくれるとのことだが、この調子じゃどこも無理だろう・・・


恐るべしは人間の欲望!!


欲望をテーマにした作品で、視聴者が欲望に溺れてどうすんねん!って感じですが、これもバンダイの策略なんだろうか・・・クソッ!クソッ!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:23| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

♪パルパルパルパルパルパパ〜、ホームセンターパルぅ〜

歌は気にするな!


さて、明日はオーメダルセット02の発売日か。また争奪戦が始まるな・・・


また10分前に行ったらいいかな?前のが今でも5000円以上の値がついてるから、転売ヤーが総出で来るかもしれんが、そうなると10分前じゃ買えないよなぁ。


でも子供2人連れて20分とか30分とか並ぶのは厳しすぎるんだよね。上の子はiPhoneで遊ばせておいたら大人しいけど目が離せない。駐車場に並ばされるので怖いし。


そういや先週は変形バイクの発売日で争奪戦があったそうだが、みんなどこでそんな情報仕入れてくるんだ?全然知らなかったぞ。


児童誌とかかなぁ?こえぇ。うちは完全に出遅れ組なんだぜ。



明日はkyoさんと会社の人にも頼まれてるので3つ買わねばならん。子供ら2人連れていくからいけると思うが、会社の人のは子供の分なのでkyoさんより優先で渡してやろう・・・


そうkyoに言ったらお前は何を言っているんだ?的なことを言われた。少しは子供に遠慮しろと。


あと映画の前売り券も買っとかないと。前は親子セット1枚しか買ってなかったんで。


いや11月に限定ソフビを購入出来る権利つき前売り券が出ると聞いていたので、もう1セットは10月に買わずにおいておいたんですよね。


でもよく考えたら限定ソフビいらんわ。つーかショボいオマケいらんわ。




それにつけてもオーズの人気凄いですよね。今週主題歌CDも発売になったんですが、これも全然売ってなくて、嫁がCD屋何軒かまわってたなぁ・・・


その嫁のオーズへのハマりっぷりが異常な件。たぶん子供よりハマってる。


ある意味羨ましい。俺が最近そこまでハマるようなことってあっただろうか?


最近マジで趣味に時間割くことなんてしてないもんな。バイク乗りたいぜ。バッテリーあがってるけど。


何かハマるゲームでもしたいもんだ。そういやGT5がもうすぐ出るんだっけ?欲しいけど、買ってもどうせあまりプレイ出来ないだろうことは目に見えてるのが辛い。


何か携帯ゲーム機で安くて面白そうなの買おうかね。自由度の高いRPGとかいいなぁ。オブリビオンとか据え置き機でしかないのか?GTAもやりたいなぁ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:31| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

破ァ!!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をDVDレンタルして見ました。


劇場公開されてからずっと情報をシャットダウンしてきていたんですが、その甲斐あったって感じですね・・・


いやぁ、もう何というか凄かった。想像以上でした。


映像は美しくグニグニ動くわ、使徒はキモいわ、メカは格好いいわ、アスカはエロイわ、話はスピーディーですがグイグイ引き込まれて、その内容のショッキングさで視聴後しばらく放心したわ。


改めて庵野は天才だと思った。やっぱキ○ガイだわこの人。いい意味で。


この新しい劇場版は、基本的にシンジ君があまりウジウジしていないというか、ちょっと男らしくなってるのがいいですね。


レイも微妙に人間っぽくなったし、ゲンドウも微妙に態度が軟化してる。こりゃいい感じだぜ・・・と思ってたらショック100倍になって返ってくるワケなんですが、この辺うまいよなぁ。


新キャラのマリは個人的にはイマイチ。いらない子。つーか何者?


あと音楽が微妙だったかなぁ。翼をくださいとか狙いすぎて逆に違和感あったわ。シュールさを出そうとしていたのかもしれないけど、なんだかなぁ。


なんせ久しぶりにショックで口開けて視聴してしまった。見終わった後に、脳内で反芻して楽しもうと思えたのも久しぶり。


いやぁ、素晴らしかったわ。Qも楽しみだ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:34| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

七五三

橿原神宮に上の子の七五三に行ってきました。


先週買ってきた服に着替えさせて、橿原神宮まで歩いて行きます。


神宮の敷地内に入ると、ドングリが道にゴロゴロ落ちてるので、子供達は大はしゃぎ。おかげで非常に歩みが遅い。


そしてようやく門の所までたどり着きましたが、ここに七五三とか書いた看板が置いてある。よしここで写真を一枚撮っておこう。


他の家族が写真撮っていたので、並んで待つことに・・・ところが、この前の家族が一向に終わらない!


写真何枚撮るねん!ってぐらい。次はおじいちゃんと、次は両親と・・・とか入れ替わり立ち替わり写真撮りまくってる。


イライラ・・・若い母親は次待ってるから、みたいな感じでアセってるんですが、ジジババは孫しか目に入ってない。周り見えてねー。


かなり待たされてようやくあいたので写真を撮った。


DSC_0105p.jpg


あっという間に終わった。後ろつかえてたんで・・・



さて、門をくぐると、七五三の家族連れがいっぱいいる。やっぱこういう所では女の子の方が目を引くね。金かかってるんだろうなぁ・・・


なんか八咫烏の着ぐるみがいる。何だこの場違い感・・・キャプテンは怖がって目を合わせようとしないし。


本殿に行くと、七五三受付はコチラと書かれていたので、そちらに行ってみる・・・おお、普段は閉じられて入れない所が入っていいようになってる。


受付票を記入し、受付で封筒に入れた玉串料を出すと、その場で開封されて箱の中に現金だけ入れてた。あ、あれ?袋に入れる必要なかったの?


ちなみに1人五千円と決まってる。この辺ハッキリしてくれてていいわ。


なんか全国きもの協会だかの着崩れ直し場とか設置されていたが、洋服のうちはスルーして待合場へ。


しばらく待たされるのかと思ったら、あっという間に会場に通された。タイミングよかったのか。


で、内拝殿まで行って、初詣の時にお賽銭箱置かれてる更に奥の部分がちょっとした広間になっており、そこに椅子が並べられていた。


適当に座って始まるのを待つ。内拝殿の一番奥が開帳されていて、中に鏡が置かれている。


DSC_0115p.jpg


しばらくすると神主さん(?)が出てきて、説明が始まった。


このあたりで、上の子は大人しくしていたんですが、下の子が騒ぎ始めた。く、空気を読んでくれ・・・


で、祈祷が始まったんですが、尚も喋り続ける下の子・・・む、無理だ。とりあえず下の子を連れて、ちょっと離れた場所に行きます。


嬉しそうに大声でマシンガントークする下の子・・・か、勘弁してくれ。離れたとはいえ、あまりうるさくしちゃいけない!


まぁでも離れたおかげで、祈祷の様子を撮影することが出来るわ。


DSC_0117p.jpg


DSC_0116p.jpg


で、祈祷が終わったので席に戻った所で、みんな立ち上がって千歳飴等をもらいに行く。


DSC_0118p.jpg


千歳飴をもらうキャプテン。



で、なぜか中庭でみんな写真撮影していたので、うちも撮影することにした。


DSC_0120p.jpg


DSC_0130p.jpg


さて、帰るとするか。


だがここでキャプテンが足が痛いと言いだす。仕方ないので抱っこして帰ることに。どうやら靴擦れが出来たようだ。初めて履く靴だったからなぁ・・・せめて橿原神宮に着くまでは普段の靴を履かせてやればよかった。


つーか家までずっとキャプテンを抱っこして帰らないといけないワケですが、非常に重い・・・途中から肩車に替えましたが、かなり辛いです。丁度昼食時に行ったので、空きっ腹に響くわ・・・屋台とか出てたんですが、買わなかった。


なんせそんな感じでかなり疲れたんですが、無事七五三を終えることが出来ました。


来年は下の子で再来年は上の子の5歳、更に次の年は下の子の5歳と、4年連続で七五三しないといけないのか。懐が寒くなるな。




IMG_0308.JPG


ちなみに千歳飴と一緒に入っていたもの全部。


オススメは橿原神宮オリジナルの神武天皇の漫画だ!


中身は公開しない。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:33| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

くまのこ見ていた核戦争

今日は漫画の話題から


『無限の住人』の作者が描いたSF三国志がひどすぎる


貼ってあった漫画を読んだら結構笑えて気に入ったので、昨日の帰りに橿原神宮前の本屋に行ったら、案の定置いてなかった。


クソッ!品揃え悪すぎるだろ!まぁ駅の中にある本屋に文句言うなってことですが。


無限の住人は途中まで読んでましたが、今どうなってるんだろ・・・主人公が死なない体なのをいいことに、弱すぎてショックだったことぐらいしか覚えてないわ。


つーかこの作者かなりの変態だと思っていたんですが、こういうギャグ漫画も書けるんだね・・・意外だった。




木尾士目先生新連載、どう見ても“あの2人”です・・・他『楽園 Le Paradis 』Vol.4


ってことで、木尾士目の新連載らしいんですが、育児漫画なんてなかったんや!


それにしてもこの新連載の内容が・・・げんしけん読者へのサービスなのかこれは?


実際こうなったらいいのに!と思っていたことを作者公認でやっちゃったって所なんでしょうが、残念ながら斑目と咲本人じゃないんだよねぇ?


まぁ面白い企画だと思う。




そしてネタがないことに気づく。よつばとはいつ発売なんだ?


あ、そうそうGT5の発売日が11月25日に決定したみたいだね。


欲しいなぁ・・・でもPS3本体も買わないといけないし・・・ううむ。


この雨のレースの動画とかすげーわ。





収録車種見ると、ちゃんとビートもあるね。


残念ながらカングーはないようだ・・・まぁ仕方ないか。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:19| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ケン玉昇り竜

これ読んだ。





西原理恵子の人生画力対決1巻&2巻。


よくこんな企画通ったなぁというか、これに結構大御所が参加してるのが凄い。藤子不二雄Aとか松本零士とかやなせたかしとか竹宮惠子とか。


つーかこれ画力対決とか本気でしてるわけじゃなくて、普通に漫画家のトークショーとして面白いんだろうなぁ。いや福本伸行は画力で面白かったけど。圧倒的キティ。


作中で散々言われてた浦沢直樹と本当に対決して笑えたわ。この調子だと東村アキコともやりそうだ。楽しみにしておこう。


なんせ面白かった。



ついでに、今日はshinさんが会社の帰りに家に来た。ローソンのけいおんクリアファイルを買う為にお菓子を買いまくって、余った分をくれる為だ。


そして久し振りに子供達に会っていたが、どれだけ久し振りに会ったんだ?でも恐がれてなかったから、忘れられてはいなかったんだろう。


スーパーサイヤ人のお面を被せられて、キャプテンにお面の上から殴られていたが・・・


慌ただしく帰ってもらったが、本を返したりするの忘れてた。なんせわざわざありがとう。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:23| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

大八車

NHKで照英が出てる子育て番組やってるんですが、そこで「ほっぺちゃん」とかいうネズミだかリスだかよくわからん、他の部分は毛で覆われているのにほっぺ部分だけ生身というデザインした奴の神経を疑わざるをえないほどキモいキャラクターがいるんですよ。


そんな地獄の黙示録的デザインのキャラが、投稿写真を紹介するコーナーがあるんですが、ここでバックミュージックとしてこのキャラのテーマソングと思われる歌が流れてるんですよ。


それが「♪ほっぺぺほっぺ、ほっぺちゃ〜ん」とか言ってるんですが、これが耳についてふと口ずさんだりしてるんですよね。


だがこれが子供に大不評。特に下の子(いつも兄にいじめられて泣いてる大人しい方)。車を運転中に鼻歌でこれを口ずさんだりしたら、必ず後部座席から「あかん!」という叱責の声が聞こえるんですよ。


なんでやねんって感じなんですが、いついかなる時にも確実に「あかん!」と言われるので、面白くなって何度もやってしまう。


先日子供を寝かしつけてる時に、下の子がもう寝ます状態になった時に「♪ほっぺぺほっぺ、ほっぺちゃ〜ん」と口ずさんでみたんですよ。


そしたら小さく「・・・・・あかん」と言ってくるじゃないですか。こんな眠い時にまで・・・何が彼をそうさせるのか?


面白いので何度か口ずさんでみて、その度に小さく「・・・・・あかん」と言ってきたんですが、しまいにブチ切れたらしく



ぐあぁぁぁぁぁぁあくあぁぁぁぁぁぁんッッッ!!!!



と言われた。


なにこれこわい。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:56| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

山がある

子供の七五三の衣装を買った。


IMG_0301.JPG


口にくわえてるのはスーパーボールだけどな。


IMG_0294.JPG


ピンボケで失敗した執事風。



ちなみにアルルで1万ぐらいで買った。来年は下の子にお下がりだ。


嫁は某ハーフボイルド探偵風にしたかったらしいが、帽子がないとホスト風に見えるね。


とりあえずこれで来週あたり橿原神宮で七五三して、写真は後日落ち着いてからアルルの写真屋あたりで羽織袴借りて撮ってもらおうかなと。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:08| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ワンダー











サークルKサンクス「オープン30周年記念カプセルプラレールキャンペーン」なるものが始まった。


プラレールと言うからには、子供も喜ぶから集めてあげようかな〜って思うじゃないですか。


shinさんからその情報聞いて、早速通勤途中にあるサンクスに行ったんですが、アサヒ飲料のWONDA2缶セットにしかついてないみたいなんですよね。


仕方ないので山陽新幹線がついてた2缶セットを1つ購入。パッと見なかなかよく出来てる。ゼンマイで動くみたいだね。


で、後から説明書とか見ると、どうやら前部車両はゼンマイつきで自走するみたいだが、後部車両はゼンマイはついていないもののレールが2枚ついているらしい。


つ、つまり前部車両と後部車両を何組か揃えないと、レールの上で走らせて遊べないということか・・・


あざとい!サークルKサンクスとアサヒ飲料あざとい!


しかもWONDAマズいし!何よこれ?こんなにマズかったっけ?


普段ブラックばかり飲んでるせいか、この作られた甘さ感が我慢出来ないマズさに感じる・・・いっそ雪印コーヒーぐらい甘かったら割り切って飲めるんだけどねぇ。


あ、マズいと言えばペプシモンブランですよ。


この前飲んでみたんですが・・・いやぁビックリしたね。この手のやつは大抵うまいと言ってるこの私が心底マズいと思ったのは初めてかもしれん。


何なんだろうこの甘さは・・・爽やかなハズの炭酸を、ものの見事に不快に変質させている・・・


まぁネタとして1回飲んでみるのはいいかもですが、2度と飲もうとは思わないなぁ・・・金払って飲むもんじゃないね。うん。


あんまりマズかったので、子供をだまくらかして飲ませようとしたんですが、頑として飲もうとしないし・・・飲みきるのに数日かかったぜ。



と、プラレールの話に戻りますが、まぁ文句言いながらも、いくつか集めることになると思います。


無くなり次第終了とのことですが、結構早く無くなりそうな予感・・・まぁそれならそれで仕方ないか。


とりあえずSL山口号を揃えるのを目指そう。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:56| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

下の子にまだ「お父さん」と呼んでもらえない俺

今朝は一段と冷え込みが厳しいぜ・・・そしてまたも体調を崩す俺。もう若くないということか・・・


さて、昨日子供と一緒に公園行ってすべり台&芝滑りで遊んできたんですが、特筆すべきことは何もなかったのでネタも特にありません。


仕方ないので、最近読んだ本の感想でも・・・







現在出てる最新刊まで全部読んだので。


読んでて幸せな気分になれた。君に届いたシーンは何度も繰り返して見てしまったわ。いいよ、いい。そして自分の心がどれだけ汚れていたか再確認させられたね!


友達がいいよね。あやねとちづ。この2人との友情は、爽子と風早の恋愛より羨ましく思える。爽子と風早は微笑ましい感じ。


最新刊では風早が爽子の家に行ったエピソードの爽子父が面白かった。


なんせ読んで爽やかな気分になれる作品だったぜ。いい買い物をした。







君に届けを読んだ後に読みたくない作品第一位。


普通におちんちんランドとかの単語が出てくるようになった。どこまで墜ちるんだ・・・







ここから先shinさんから借りた本。相変わらず面白い。そして展開がビックリするほど早い。もうちょっと最後の泥人形で引っ張ると思ったんだけどなぁ・・・


このままあと1巻か2巻でアッサリ終わりそうな・・・ジャンプの漫画では考えられないぜ。まぁいいことだ。


結局主人公はさみだれ側について地球を滅ぼすんだろうか?少年漫画的にそれはないと思うんだけどなぁ・・・何だかんだ言って他の獣の騎士団と一緒にさみだれを止めると思う。そしてさみだれは死ぬ。







最終刊。ようやく決着・・・試合始まってからは早かった。


後味悪いんだが・・・でもシグルイらしい残酷無残な終わり方で、これ以上は望めないかもね。なんせ楽しめました。







う〜ん、文学少女のインパクトが強すぎたのか、あれと同程度のものを期待してしまうのが悪いのか、ちょっと微妙だったな。普通に面白いとは思うんだけど。







3巻読んでないわー。まぁ4巻の出だしだけで何があったのか理解出来たからよかったけど。


おまけ漫画のイービン君と拳王の部下のやつが面白かった。







前巻の衝撃の告白の後の話。なんか色々と謎が見えてきたような、見えてきてないような・・・


主人公がいつの間にかちゃんと父親になってきてるのが嬉しい。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:31| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ムダヅモなき改革3巻読んでないような

保育園の作品展なるものがあった。


子供達のお絵かきの時間やらで作ったものを展示して、保護者に子供の成長を見てもらおうというもの。


早速入り口で写真撮ろうとしたら、SDカード忘れたのでカメラが重いだけのガラクタになってしまった・・・さすが俺。


で、仕方なくそのまま作品展会場へ・・・


うちの子の作品を見ますが・・・う〜ん、幾何学模様すぎて何が何やら。


ちなみに年長さんになると、書道の作品とか展示してる。う、うちの子こんなこと出来るようになるの!?


心配になりつつ一通り作品を見てから、保育士さんがやってる模擬店の方へ。


まとあてやらくじびきやら、いくつかの店があって事前に購入させられた券を持ってまわります。


くじ等の商品はどれもこれも時代遅れの景品が並んでる・・・今時仮面ライダー響鬼の貯金箱とかないわー。セーラームーンの着せ替え帳とか。


お面もあったんですが、これはオーズやらゴセイジャーやら最新のお面もあった。なぜお面だけ・・・そういや前に上野天神祭に行った時に屋台のお面を見たんだが、1つ1000円とかしてたな。ひどいボッタクリ価格だ。


それが格安で貰えるので嬉しいんですが、自分で選べるわけではなく、抽選の結果ゴセイレッドとかスーパーサイヤ人のお面を貰った。


家に帰って、貰ったお菓子を食べる子供達。


風呂に入ってヨーヨー釣りでゲットした水風船で遊ぶ・・・部屋で破裂したら大変なので。


風呂から上がったら、キャプテンがゴセイレッドのお面を被り、バイクにまたがって「ちょっとお買い物行ってくるわ!」とか言って部屋の中を走りまわります。


IMG_0280.JPG


あまりにシュールな光景なので、思わずiPhoneで撮影。


ちなみにこの後、疲れて横になってたら、下の子が「ちぇーん!」とか叫びながら、スイカ割りの要領でメダジャリバーを頭に振り下ろしてきました。めっさ痛い。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:59| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

