2010年09月29日

トラ・チーターIN カマキリOUT

DXオーズドライバーとDXメダジャリバー買った。


DSC_0278e.jpg


どんだけハマってるねんと・・・いや誰がハマってるってなんですけどね。


なんかアンク萌えらしい。可愛いそうな・・・よくわからんが。


オーメダル欲しいというので、今日も食玩買う為に昼休みにコンビニまわりましたよ。オーメダルの食玩が売ってるそうなので。


自転車でまわれる所全部行ってみたけど、どこにも売ってなかった・・・貴重な昼休みが。



いやしかし、最近の玩具はよく出来てるねぇ。ギミックとか凄く細かい。


メダジャリバーも刃の部分は柔らかい樹脂で出来てて、これで殴られても痛くないように出来てる。うちの子供は刃と反対の方で殴ってくるのでめちゃ痛いんですが・・・


メダジャリバーですが、コイン投入口みたいなのがついてて、ここにメダルを入れるんですが、子供的にこれが大受けで、ずっとメダルを入れては取り出してを繰り返して遊んでました。


自販機にお金を入れてジュースを買うとか、普通子供にやらせないじゃないですか?どうもそれがやりたかったみたいで、やりたい放題なこのオモチャで喜んで遊んでます。


逆にオーズドライバーの方は、2歳・3歳児には難しかったかも・・・ベルトにスキャナを滑らせるレーンみたいなのがついてるんですが、このレーンに乗せてスライドさせるとキチンとメダルを読み取れるんですが、子供にはそれが難しいみたい。


しかもうちの長男左利きみたいで、スキャナを左手に持つんですよね。右上から左下に滑らせる右利き使用のベルトなので、それも難しいみたいです。


メダルの種類もよくわかってないみたいだし、コンボとかの概念も理解していないようだ。しかもこれが重要なんですがメダルを無くしやすい


遊んだ後にメダルが無くなっていたので、探したらガチャポンのカプセルの中に詰め込まれていたりした。下手すりゃそのまま捨てる所だぞ・・・


あと解っていたことですが、自分でベルトを巻けないのがもどかしいみたいですね。


まぁそれでも親がフォローすることによって遊べるんですが、「へんしん!」とか言って遊んでるのを見るとやっぱり微笑ましいです。


DSC_0275e.jpg




つーかオーズドライバーを入手するのが実は結構困難だったんですよね。


もうどこ行っても売ってないの。kyoさんにもお願いして、結局先週の土曜日に百貨店で売ってるのを見つけてもらって購入したんですが、定価そのまんまで買いましたよ。くそぅ。


ちなみに延長ベルトとか入ってないので、大人はつけられないです。延長ベルトは別売りのようだ。




なんせうちでは1日3回ぐらい録画したオーズを見てますよ。子供が「かめんライダーじょーず(うまく言えないらしい)見たい」と言ってくるので、ループ状態です。


怖いシーンが出てきたら、巻き戻しボタン押すのやめてほしいんですが・・・怖いのになぜそこまで見たがるんだ?


この調子だとヒーローショーは無理かなぁ?今年は観に行けるかと期待していたんだが。


映画村でいつものように仮面ライダーのヒーローショーやってるんですが、なぜか舞台は幕末なんですよね。


> 日夜、グリードと戦い続ける仮面ライダーOOOが、仮面ライダーW、そして、龍馬と出会う...。幕末の世は!?、未来は変わってしまうのか!?
> オーズ、ダブル、龍馬。今、最強コンボが炸裂する!



いや龍馬て。相変わらず映画村のヒーローショーは他の所とベクトルが違うぜ。


まぁ一度子供連れて観に行ってみてもいいかもしれない。たぶんグリード見て大泣きして手がつけられなくなって途中退場というオチだと思うが・・・






続きを読む


posted by dorirumen at 00:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。