2010年09月30日

ペリペリ

財布を落とした。


もうダメぽ・・・


現金2万5千円ほど・キャッシュカード・クレジットカード・その他カード類・免許証などなどが入っていたんですよ。


とりあえずキャッシュカードとクレジットカードは停止して再発行手続きをした。履歴を見てもらったが、使われた形跡はないとのこと。


ただキャッシュカードの再発行手続きは銀行でしないといけなかった。そしてその際に本人確認出来るものが必要とのこと。


たまたま偶然にも昨日は申請していたパスポートが出来る日だったので、パスポートを受け取ってから再発行手続きをしてきましたよ。運転免許証はこういう時に必要になってくるよね。


公共料金はクレジットカード決済にしてるので、再発行したら番号が変わるので全部連絡しないといけない。これが面倒くさい。


まぁ仕方ないことですけどね・・・頑張るべ。



免許証は運転免許センターに行って再発行してきた。再発行に3600円ぐらいかかった。しょんぼりだ。


これも本人確認資料の提出が必要だった。持っててよかったパスポート。








と、ここまで書いた時点でリアルに急展開。


八尾警察署から電話があって、財布が見つかったらしい!



なんでも、泥棒を捕まえたら持っていたらしい・・・



な、何が何だかわかんねーと思うが、俺も何だかよくわからなかった・・・



財布が戻ってくるのは明日のハズなので、詳細は明日!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

トラ・チーターIN カマキリOUT

DXオーズドライバーとDXメダジャリバー買った。


DSC_0278e.jpg


どんだけハマってるねんと・・・いや誰がハマってるってなんですけどね。


なんかアンク萌えらしい。可愛いそうな・・・よくわからんが。


オーメダル欲しいというので、今日も食玩買う為に昼休みにコンビニまわりましたよ。オーメダルの食玩が売ってるそうなので。


自転車でまわれる所全部行ってみたけど、どこにも売ってなかった・・・貴重な昼休みが。



いやしかし、最近の玩具はよく出来てるねぇ。ギミックとか凄く細かい。


メダジャリバーも刃の部分は柔らかい樹脂で出来てて、これで殴られても痛くないように出来てる。うちの子供は刃と反対の方で殴ってくるのでめちゃ痛いんですが・・・


メダジャリバーですが、コイン投入口みたいなのがついてて、ここにメダルを入れるんですが、子供的にこれが大受けで、ずっとメダルを入れては取り出してを繰り返して遊んでました。


自販機にお金を入れてジュースを買うとか、普通子供にやらせないじゃないですか?どうもそれがやりたかったみたいで、やりたい放題なこのオモチャで喜んで遊んでます。


逆にオーズドライバーの方は、2歳・3歳児には難しかったかも・・・ベルトにスキャナを滑らせるレーンみたいなのがついてるんですが、このレーンに乗せてスライドさせるとキチンとメダルを読み取れるんですが、子供にはそれが難しいみたい。


しかもうちの長男左利きみたいで、スキャナを左手に持つんですよね。右上から左下に滑らせる右利き使用のベルトなので、それも難しいみたいです。


メダルの種類もよくわかってないみたいだし、コンボとかの概念も理解していないようだ。しかもこれが重要なんですがメダルを無くしやすい


遊んだ後にメダルが無くなっていたので、探したらガチャポンのカプセルの中に詰め込まれていたりした。下手すりゃそのまま捨てる所だぞ・・・


あと解っていたことですが、自分でベルトを巻けないのがもどかしいみたいですね。


まぁそれでも親がフォローすることによって遊べるんですが、「へんしん!」とか言って遊んでるのを見るとやっぱり微笑ましいです。


DSC_0275e.jpg




つーかオーズドライバーを入手するのが実は結構困難だったんですよね。


もうどこ行っても売ってないの。kyoさんにもお願いして、結局先週の土曜日に百貨店で売ってるのを見つけてもらって購入したんですが、定価そのまんまで買いましたよ。くそぅ。


ちなみに延長ベルトとか入ってないので、大人はつけられないです。延長ベルトは別売りのようだ。




なんせうちでは1日3回ぐらい録画したオーズを見てますよ。子供が「かめんライダーじょーず(うまく言えないらしい)見たい」と言ってくるので、ループ状態です。


怖いシーンが出てきたら、巻き戻しボタン押すのやめてほしいんですが・・・怖いのになぜそこまで見たがるんだ?


この調子だとヒーローショーは無理かなぁ?今年は観に行けるかと期待していたんだが。


映画村でいつものように仮面ライダーのヒーローショーやってるんですが、なぜか舞台は幕末なんですよね。


> 日夜、グリードと戦い続ける仮面ライダーOOOが、仮面ライダーW、そして、龍馬と出会う...。幕末の世は!?、未来は変わってしまうのか!?
> オーズ、ダブル、龍馬。今、最強コンボが炸裂する!



いや龍馬て。相変わらず映画村のヒーローショーは他の所とベクトルが違うぜ。


まぁ一度子供連れて観に行ってみてもいいかもしれない。たぶんグリード見て大泣きして手がつけられなくなって途中退場というオチだと思うが・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 00:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

アドベンチャーワールド2日間

19日・20日と和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました!


かなり画像が多いので、見たい人だけ続きを読むでどうぞ。






続きを読む
posted by dorirumen at 01:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

最近みるみる太ってきたデブ〜

ちょっとネット依存度チェックしてみたら俺の人生終わりすぎてた


ってことで、俺もやってみた。


社会復帰不可能度  53%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  80%
現実度  14%

あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。



なん・・・だと・・・




ところで、3連休ですが、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきます。


しかも泊まりでナー。家族旅行ってやつだ。


楽しみだぜ。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ちょいやー

今日も忙しかったのでニュースのみ。


クラブニンテンドーのポイントが9月末で消滅するので、今の内に何かと引き替えないと・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

運動会2010

日曜は保育園の運動会でした。


場所とりの為、5時に起きて用意して、嫁に会場に並んでもらった。マクドとか寄ってたら、並べたの7時前になっちゃいましたが・・・


ちなみに並んでる間、嫁の前に並んでたおっさんが遠慮なしにタバコ吸いまくるわ、割り込みさせるわで最悪だったらしい。遠慮しろと。


つーか入れ墨してたり、子供の髪を金髪にしてたり、結構DQN親が多いんだよなぁ・・・



まぁなんせ子供の用意とか全部すませて、8時過ぎに家を出て、集合時間の8時半に何とか到着。


子供を保母さんに預け(なぜかここでキャプテン号泣)、嫁と合流し、いよいよ運動会開始です。



まずは入場行進。園児達が連なって歩いてる姿は実に可愛い。


園長先生の挨拶とか橿原市長の挨拶とか選手宣誓とか終えて、ラジオ体操が始まります。


一番年少組の前にハーフ?のイケメンの年長さんが立って、見本になるようにラジオ体操してたんですが、その子が超大股開きでラジオ体操してるのが面白かった。


と、ここでうちの下の子が先頭にやってきて、イケメンの後ろにピッタリくっついて1テンポ遅れでラジオ体操を始めた・・・な、何をやってるんだ・・・


ちなみにキャプテンは後ろの方にいたので見つけることが出来ず。泣いていたので心配だったんですが、先生に抱っこされてる子の中にいなかったので、たぶん泣き止んで列の中にいると思うんですが・・・


ここでカメラのバッテリーがなくなって撮影出来なくなった。ギャース!こ、この一大イベントに何てこった!!確かに最近充電してなかったけど!


仕方ない。プロの人が撮影したやつを買うか。結構高いんだけどね。




そして競技開始。


最初は年中組のかけっこ。順位を決めずに「みんな頑張りました」的なノリで、とてもゆとりっぽい。もっとも私も子供の頃足が遅かったので、これぐらいのノリの方が助かったと思いますが・・・


そしてうちの子達が出場する、お遊戯「サンサンたいよう」が始まります。


これアンパンマンのEDなんですよね。キャプテンは家でアンパンマンの録画見ながら踊りを見せたりもしてくれたので、どんな内容か解ってるんですが、本番はどうなるかな?


私らが座ってる近くに2歳児クラスが来たので、キャプテンの姿はよく見えます。下の子は離れた場所にいったので見えず。残念。


そして「サンサンたいよう」が始まります。


が、仏頂面で突っ立ったまま、まったく踊らないキャプテン!


ええ〜!家ではやってくれてたのに!つーか周りの子供達はちゃんと踊ってます・・・な、なぜ1人だけ踊らんのだ!?


そして・・・そのまま終了。結局一度も踊らなかった・・・


か、悲しすぎる。今年はやってくれると思ったのに。つーか本番に弱すぎるだろ!


この日の為に結構練習してたハズなんですが・・・それが無駄になったことが可哀想だ。


2月のお遊戯会までには・・・お遊戯会は頑張ってほしいぜ。




ってことで、次に親子競技。


なんか子供を車に見立てた段ボールに入れて、親がそれを引っ張って運ぶという競技に出た。


昨年はちょっと本気出したら、俺だけはりきり父さんみたいになってしまってなんか嫌だったので、今回は適度にやっておくことにした。空気読める俺カッコイイ!


で、無難に終わった。無難すぎてつまらなかった。ネタにもなりゃしねぇ。子供は喜んでたからいいんだけど。



で、間髪入れずに次の綱引きに参加。昨年は1回戦負けだったんだよね。


今年のメンバーは・・・女性が多い。パワー勝負ではさすがに男性多い方が有利だからなぁ。今年も厳しいかな?


そう思ってると、中に1人、北斗の拳に出てくる雑魚のような風貌の人がいた。いわゆるDQNっぽいが、こういうのは強そうじゃないか!


ようし!ひょっとしたらいけるかもしれん!目指せ1回戦突破!




・・・・・なんかアッサリ負けた。あっという間の出来事だった。何が何だかわからない。



うん。相変わらず弱かったね!DQNが1人増えたところで全然かわんなかったね!当たり前だよね!


しょんぼりだ。観客席に戻ると、うちの母親が来ていた。競技の終わった下の子がお菓子をポリポリ食べている。兄が来たら取られるので、兄の競技が終わるまでの今の内に喰っておけと言わんばかりの食べっぷりだ。


嫁が次の親子競技に出るので、入れ替わりで観客席に座る。


で、次は年長さんの障害物競走をしていた。見ると跳び箱とかやってるのね。


これがみんな普通に跳び箱を飛んでるんですよ。すげぇ。俺小学校でも跳び箱苦手だったんだよなぁ・・・保育園でここまでやるのか。


キャプテンは今でも出来そうだから心配はなさそうだけどね。下の子の方が心配になるなぁ。


そんな風に競技に見とれてると放送が入った。




放送「○○(キャプテンの名前)くんの親御さん、競技が始まりますので、至急入り口付近に来てください!」



えええー!?嫁が行ってるハズなのに何で!?


仕方ないので入り口付近に駆けつけますが、嫁の姿が見えず・・・不安そうにしていたキャプテンが私を見つけて一気にテンションが上がってるのがわかります。お、俺が行くしかねぇ・・・


このキャプテンが参加する競技ですが、子供をハッピに着替えさせて、肩車かおんぶで1周走ってくるというもの。


私が着替えさせるといつもグズるので、嫁に参加してもらうことにしたんですよ。なので非常に不安はあるがもう仕方ないさ。


で、スタート。キャプテンにハッピを着せます。いつもはクズるんですが、空気読んだのか大人しく着てくれた!よかった!


で、私もハッピ着て、まわりを見たらみんなおんぶで走ってるのね。私だけ空気読まずに肩車すると目立つんでしょうけど、おんぶで行くことにしました。


おんぶで走ってると、カメラマンがやってきて、「こっち向いて!」とか言ってくるので立ち止まって撮影されてたり・・・競技中なのにこんなのでいいのか?


で、競技が終わって引き上げるんですが、嫁が気がかりです。どこに行ったんだ?


キャプテンに聞いてみると「おかーちゃんコッチ!」と言ってハッキリと指さします。えっ、いる場所わかるの?


で、そっちに行ってみると本当に嫁がいた。なんかキョロキョロしてるし。つーかキャプテンすげぇ!ニュータイプなのか!?


嫁に話しかけると、ずっと競技が始まるのを待っていたらしい。い、いやもう終わりましたが・・・


何でも放送も聞こえなくて、いくら何でも待たされすぎなので、誰かに聞いてみようと思っていた所だったそうな。な、何てこった・・・


まぁとりあえずみんなで観客席に戻りました。座る場所がなかったので、私は離れた所で立って観戦することにした。


つーかもう競技終わったので、帰ってもいいんですけどね。一応午前の競技が全部終わるまで見てから帰ることにした。


で、年長組のフォークダンスが始まった。うわぁ、懐かしいなぁ。オクラホマミキサーだっけか。ハリケーンミキサーなら知ってる。


見ると男の子の方が多いのか、男同士で踊ってる姿が目立った・・・か、悲しい・・・


まぁ保育園の頃ならまだ問題ないだろうけど、小学生になってからのフォークダンスの気まずさは異常だよね。女の子とは微妙に触れないように踊ってた記憶あるわ。



まぁそんなこんなで午前の部が終わって帰りました。来年からはキャプテンが午後も参加することになるだろうから、午後までいないといけないっぽい。大変そうだなぁ。


ちなみに帰ってから写真を見てたら(iPhoneで撮影した)キャプテンが保母さんの1人を指さして「あっ、バッタせんせい」とか言ってた。


たぶん名前間違えて覚えてるな・・・バッタ先生は可哀想だ。


タカ!トラ!バッタ!






続きを読む
posted by dorirumen at 22:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

汚いなさすがバンダイきたない

ガンプラ買ってきたwwwwwwwwwww
プラモもらったから今から作る


これ見てたら、ガンプラを組みたくなって組みたくなってもう!!






これ買っちゃおうかなぁ・・・


何というか30年前の俺に見せてやりたいわ。このガンプラ。どんだけクオリティ上がってるんだよ。




あ、それと子供達が完全に仮面ライダーオーズにハマっちゃったみたいで。


ウルトラ怪獣とWか753のフィギュアを戦わせて遊んでる姿を見てニヤニヤする日々・・・何か嬉しいわぁ。


こりゃオーズのオモチャも買ってやらねば。






この辺のフィギュアとか喜びそうだ。もっと安い800円ぐらいのやつで十分かもしれんが。






そして問題は変身ベルト。ぶっちゃけ俺が欲しい子供がこれ理解して遊べるのか?ってことが心配。そんな安いもんでもないので。


早く買わないと品切れしてプレミアつきそうなんだよなぁ。毎年そうだし・・・


つか子供1人だったらまだいいんですが、2人いると下の子もほしがるワケで。


そんな時に2号ライダーと2号ライダー変身ベルトを登場させるのがいつものパターンです。


汚いなさすがバンダイきたない。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:58| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ゴゴゴゴゴ・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『会社のトイレで鏡を見たら、Yシャツの下にパジャマが透けて見えていた

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ってことで、どうやらパジャマの上からYシャツ着て、会社に来てしまったようだ。


鏡見て、Yシャツから下の柄が透けて見えた時は、ガチで新手のスタンド使いか!?と思ったよ。うん。


まだ白っぽいパジャマでよかった。あまり目立たない。このまま1日過ごせそうだ






続きを読む
posted by dorirumen at 23:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

カブサイシン

キャプテンがオーズを見て「かめんライダーおかね」って呼ぶんですよ。


いや、まぁいいんですけどね。たいしてかわらんし。



それはそれとして、忙しい上にネタもなかったので、今日もニュースのみです。





続きを読む
posted by dorirumen at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

なるお

忙しかったので今日はニュースのみです。




続きを読む
posted by dorirumen at 01:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

パンツにこだわりを持つっていうから、てっきり変態紳士だと思ってたのに

新番組『仮面ライダー000(オーズ)』初回は評判良さそうみたいだね



ってことで、仮面ライダーOOOが始まりました。


ネットでの評判も上々のようですが、私個人的にも結構面白かったと思います。


どちらかと言うとギャグ路線のライダーっぽいですが、謎の部分も多く期待が持てます。


Wはヒロインだけがネックだったんですが、今回はまさかのパワーキャラ設定で、Wより可愛いのでいい感じだ。


個人的には主人公より金髪のスネオみたいな奴の方が気に入った。何となくモモタロスを彷彿とさせるというか。



あと、意外にも子供達にも好評のようで、最初から最後までジッと見た後、「もう一回みたい」と言ってきて、2回連続で見たぐらいです。


まだオーズドライバーのCMとか見て「これほしい!」とか言い出さないのですが、そのうち欲しい欲しい言い出すんだろうなぁ・・・





これもまた品切れ起こして値段がつり上がっていくってことになるかもね。Wの時は1万円超えてたもんなぁ。


つーかCM中の「♪メ・ダ・ルあつめまくれ」って歌ってフイタわ。ちくしょう。


まぁまだ1話が終わったばかりなので、今後どうなるのかわかりませんが、期待しておきましょうってことで。




そういえば主人公のパンツが売ってた。ちょっと欲しかったが、誰に見せるねん・・・と思った。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:07| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

kyoさんの写真を子供に見せたら「あっ、ニートや」と言うでござる の巻

先週末カングー修理してきました。


修理に3時間かかるというので、代車借りてせんと祭に行ってみたんですよ。


駐車場がわかんなくて、いつも平城京跡に遊びに来た時に駐めてる駐車場(平城京跡の北側)に行ってみましたが、なんか関係者専用駐車場とかになってて、許可書がないと入れなくなってる。


じゃあどこに駐めればいいねんと、南側にまわってみると、朱雀門の隣にありました。


よーし、車駐めて見てまわるぞ〜と思ったら、1回1000円とか書いてある。金とんのかよ!今まで無料だったじゃん!


何かバカらしくなってスルーして奈良ファミリーで時間つぶしました。せんと祭早く終わればいいのに。



つーか朱雀門あたりから阪奈道路まで高架が出来ててビックリした。いつの間に・・・


住み慣れていた所だったので、その変貌ぶりに少なからずショックだったわ・・・




あと、全然関係ないんですが、最近子供達が仮面ライダーWのフィギュアとウルトラ怪獣のフィギュアを戦わせて遊んだりしてる。


男の子らしい遊びもするようになったもんだと、ちょっと成長ぶりに嬉しくなったが、ケンカも激しくなってきた。全力でケンカする。


しかもアリとか歩いてると躊躇なく叩き潰したりするんですよ。命の大切さとか、相手を傷つける怖さとか、そういうのを全く理解してないのが怖い。


そういうの教えていかないといけないんですけどね。これが難しいんだよなぁ。まだ言葉が完全じゃないので、なかなか理解してもらえないというか。


例えば咲いてる花を毟ったりするんですよ。当然叱るんですが、何で叱られてるのか理解出来てないっぽいんだよなぁ・・・


悩むところです・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 19:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

