2010年05月31日

まだふみもみず

天橋立に行ってきました〜。


kyoさんが御朱印集めに行きたいというので、一緒に行くことにしたんですよ。


で、kyoさんの家の近くでkyoさんを拾って、車1台でゴー!ちなみにshinさんはしんどいので今回はパスらしい。


近畿道→中国道→舞鶴若狭道と通って宮津市へ。八尾から途中休憩含めて2時間ちょっとかかった。


そして天橋立の近くの駐車場で駐車。600円。


さて、まずは早速天橋立に行ってみよう。


文殊院を通って天橋立へ。キャプテンはともかく、さすがに1歳児を連れて対岸まで渡るのはしんどいので、橋を渡ったすぐにある天橋立海水浴場へ。


DSa_0003.jpg


海水浴場は初めてなのではしゃぐ子供達。靴の中がヤバそうだ。


DSa_0006.jpg


思いっきり走って盛大にコケるキャプテン。砂の上なので平気。



ここでキャプテンが「せんべい食べたい」と意味不明なゴネ方をしだしたので、近くにある売店で買い食いすることに。


DSa_0007.jpg


名物の黒ちくわを買った。450円。高い。


DSa_0010.jpg


かぶりつく子供達。いや、これ結構うまかったです。さかなくさくて。



その後もなぜか子供達がお腹すかせてるみたいだったので、まずは腹ごしらえということで、近くのお店に入った。


DSa_0012.jpg


鮭・いくら丼を頼んだら、鮭がめっちゃ鮭フレークだったでござる。ちなみに嫁とkyoさんは海鮮丼。子供達はうどんとかま煮。


下の子が暴れるので、味もイマイチよくわからないまま食堂を出た・・・悲しすぎる。



続いて天橋立ビューランドへ行くことに。


リフトとモノレールで行けるんですが、小さい子供がいるのでモノレールにした。


DSa_0016.jpg


前の車両から後ろの車両に乗っていたkyoさんとキャプテンを撮った図。数少ない座席を独占してます。つーかこの時レンズのAFが動かなくて大変だった。


ビューランドに到着して、モノレールから降車した所、係員に声をかけられた。


係員「下の待合室にタオルが落ちていましたが、落とされませんでしたか?」


えっ?あっ、そういえば、下の子の鼻水を拭いたタオルがないわ。


つーかそんな汚いタオル捨ててくれてもかまわないんだが・・・ううっ、どうもすいません。


帰りに受け取ることにして、ビューラントで遊ぶことに。


DSa_0021.jpg


うむ。相変わらず絶景。キャプテンに股覗きさせようとしたけど、意味がわかってもらえなかった。


あ、股覗きしたらどんな風景が見れるかは、ペイントで180度上下反転して下さい。


ちなみに少し前にも、専門学校時代の学友達と天橋立に来たんですが、その時のshinさんの股覗き画像でも貼っておこうか。


IMG_0108.JPG


・・・な、何だろう?なぜか笑いがこみ上げてくる・・・



さて、せっかくなので園内をまわってみます。


つーか子供達大はしゃぎ。キャプテンが「あれ!あれ乗ろっか!」とか言ってくるんですが、最近金欠なので諦めてもらおう・・・


DSa_0022.jpg


トイレに行ってる間に子供達が新幹線の乗り物に乗っていた。あれ?乗せてあげたんだ。


聞くとキャプテンがkyoさんに「お金ちょうだい」とお金をせびって乗せてもらったらしい。ギャース!!ど、どこでそんな言葉覚えてくるんだ!?


この後、ゲーセンで嫁とkyoさんがワニワニパニックで対決したりして、一通り見てまわったので下におりることに。


嫁がキャプテン連れてリフトで降りるというので、私は下の子とモノレールでおりることにした。


モノレール内は結構混雑してまして、私ら親子は普通に立ってたんですが、知らないおばちゃんが「おばちゃんのお膝の上においで」と言われて、下の子は知らないおばちゃんの膝の上に座らせてもらってました。


なんか話しかけられてましたが、隣のリフトを指さして「ぽっぽ、ぽっぽな。ぽっぽ」とか意味不明な返し方しかしてなかった・・・意味わかんないからそれ。



さて、下までおりて嫁達と無事合流。


この後、kyoさんの御朱印集めにつきあうことにした。


まずは西国三十三箇所の成相寺へ。


後でわかったんですが、西国三十三箇所ってどこかで聞いたことあるなぁと思ったら、御詠歌で四十九日の間詠ってたわ。


なんせ天橋立を横目に、湾をぐる〜っとまわって対岸まで車で走ります。


で、成相寺に向かって山道を登っていくんですが、これがかなりの急勾配。


到着したら、入山料として1人500円とられた。高いなぁと思ったが、これは後で納得出来た。


さて、まずは浅田真央そっくりの観音像を横目に本堂へ。


DSa_0028.jpg


本堂。立派です。


ここでお参りしてたんですが、ビックリしたことにキャプテンが手を合わせてお辞儀してるんですよ!


ええー!そんなこと教えた覚えないよ!?いつの間に覚えたんだ?


保育園か?保育園で覚えてくるのか?


何にせよちょっと感激した。成長したもんだぜ。



さて、一旦車に戻って、ここから展望台に向かうことにしました。


せっかく入山料500円払ってるんだから、行ってみないと損だもんね。車で行けるのがポイント高い。


で、いざ向かってみたら、未舗装の山道でしかもかなりの傾斜。


これを舗装するのに入山料とってるみたい。なるほど・・・揺られながら約5分。ようやく展望台に到着です。


で、ここからの眺めというのが・・・



DSa_0029.jpg


実に素晴らしい!!


標高500mの高所から見る天橋立・・・まさに絶景です。



いやぁ、素晴らしかった。景色を堪能したので、次の目的地である籠神社へ。


なんかkyoさん全国一宮の御朱印も集めてるらしいんですが、詳しく聞くと集めるのかなり大変っぽいね・・・


まぁなんせ籠神社行ってみました。ここは前にshinさん達と来た時にチラッと見えた所か。その時は行かなかったんだが、shinさん行っておきたかっただろうなぁ。


駐車場に駐めて(500円)とりあえず行ってみましょう。私らは別に行く必要ないけども。


入り口に手とか清める所が当然あるんですが、そこでキャプテンが「おみずキレイキレイするの」と言うんですよ。手洗いたいってことなんですが、どこで覚えたんだと。前の和歌山旅行の時とかか?


まぁなんせ手を洗って籠神社へ。


DSa_0035.jpg


kyoさんが御朱印かいてもらってる間、ちょっと見て回ってたんですが、なんか元伊勢神社とか書いてある。


なんでも伊勢の神々がこの地から伊勢に移ったという由緒らしい。マジかよ。凄い神社じゃん。



お参りも済んで、後は帰るだけです。


そして予想通り渋滞に巻き込まれました・・・16キロ。


中国道の宝塚のトンネルはいつも渋滞するよなぁ・・・何とかならんもんか。


結局家に着いたのは21時ぐらいでした。


疲れた〜。でも楽しかったぜ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

早希ちゃんスタート地点まで戻ってしまったんだが

ペプシバオバブ飲んだよ〜。





え〜とね、ごめん、何がバオバブ味なのか解らない。


つーかバオバブなんて喰ったことねーよ!これがバオバブの味かどうかなんてわかんねーよ!


うまいかマズいか聞かれると・・・う〜ん、これがまた微妙なんだよなぁ。


羊に喰われてしまえばいいんだ(by星の王子様)




さて、boogie boardが欲しいです。


いや、タカラのせんせいが子供に壊されちゃったもんで・・・だって上の乗って遊ぶんだもん。そら壊れるだろうよ。


だったら電子ペーパーならどうよ?余計壊れやすいのかな?よくわからん。


まぁなんせ新聞とってないので、チラシの裏ってものが家にはありません。だから子供のお絵かきの紙に苦労するんですよね。こういう時にペーパーレスの弊害を感じる。


どうせニュースも電子デバイスで見てるんだし、それならいっそ子供のお絵かきも電子デバイスにしたらいいじゃんってことで、いいなと思ったのがboogie boardなんですよ。


でも昨日の記事で秋葉原で買える情報紹介しましたが、いくら何でも秋葉原は遠いわ。


近々東京出張ないかなぁ・・・ないよなぁ。


ならば通販しかないんですが、米Amazonぐらいしか取り扱ってないんですよね。


この辺参考にして注文すればOKなんでしょうけど、どうせなら日本の通販サイトとかで買いたいよね。


こういう日本じゃ買えないスキマ需要の商品を、本社と交渉して日本で独占販売とか許可を貰ったら、楽天とかで出品してウハウハ出来そうなんだけど、交渉する英語力とかまるでないのがネックだな。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

はらへり甲子園

ハッピーターンのハッピーパウダー250%ってやつ喰った。


濃さが2.5倍になってるだけで、うまさも2.5倍になるってワケじゃないんだね・・・っと



さて、今日も忙しいのでニュースのみです。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

魔装機神のCM見たらやりたくなってきた

先週末にGoogleトップページでパックマンが遊べたんですが、今はもうトップページ切り替わってしまってます。


でもこのページでちゃんと遊べるっぽい。しかしどうなってんだコレ・・・




さて、1月に私の誕生日会をしてもらったので、私だけやってもらうのは忍びない&鶏肉喰いたいので、shinさんの誕生日にも何かしようかなと。


ここで問題は、shinさんの誕生日を知らないということだ。確か6月だったのは覚えてるんだが・・・


いや親の誕生日も覚えてないのに、友人の誕生日なんて覚えてるかよって話ですよ。あ、俺1月31日なんで。


まぁshinさん忙しそうなんで、土曜の夜とか集まれるのか解りませんけどね。やるなら予約とっとかないといけないし。




あと、そろそろホタルが見れる時期だよね?


前にshinさんの家の近くでホタル見たなぁ・・・確か明日香村まで行って見れなくて、shinさんの家の近くに行ってようやく見れたって記憶がある。


とはいえ1匹2匹じゃなくて、奈良でホタルの乱舞が見れる所ないだろうか?昔行った所は千を超えるホタルが一斉に乱舞して、あまりに幻想的だったんだが、台風で流されて見れなくなっちゃったんだよなぁ。


ちょっと調べてみると、室生の龍穴神社周辺がホタルスポットらしい。


なんでもこの辺蛍街道と言われてるとか・・・ちょっと期待出来そうじゃね?


6月中旬か・・・ちょっと先だなぁ。土曜の夜とかに子供連れて観に行ってみようかな。子供ホタルわかるかなぁ。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:40| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

どういうことだってばよ

週末は子供を実家に預けていたんですが、子供を迎えに行った時にこんなものを見つけてしまいました。



IMG_0181.JPG


サスケェ・・・



な、何で今頃!?つか欲しい欲しいと思っていたら、既に終了していて手に入らなかったのに、なんで今頃もらってるの!?


おそらく在庫処分品なんだろうけど・・・何だこの奇跡。


つーかこれって、バネ仕掛けでトンボ返りするオモチャだったのね。




IMG_0182.JPG


そして嫁が仕事先で貰ってきた大量の新子・・・・どうするんだこの量?








続きを読む
posted by dorirumen at 21:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

モフコンモフコン

今日はバイクで出勤したぜ!18時から降水確率70%だけどナー


サドルバッグ外してあったので、朝は晴れてたのにカッパ着ていったんだぜ。そのままコンビニにも入ったぜ。


そこまでしたってのに、結局帰宅するまで雨は降ってきませんでした・・・いや降らない方が助かったんだけど、何かこう釈然としない・・・



で、例によってニュースのみ更新です。





続きを読む
posted by dorirumen at 23:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

七星虎狼拳といえばおじ様

今週末は子供を実家に預けて出勤だぜ!


焼き肉喰いたい。焼き肉。


すたみな太郎って行ったことないんだけど、どうよ?


安かろう悪かろうで、子供は大喜びらしいんだが・・・評判はこの辺のスレ参照で。



最近通勤電車の中で


どうか面白いweb漫画を教えて下さい


ここで見た「堀さんと宮村くん」を読んでる。


評価が分かれるが、なかなか面白い。つーか長い。


通勤時間にiPhoneで読むには最適かも。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:11| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

カブレラ離脱

もうダメぽ・・・定位置へ徐々に階段下っていってるぽ。


さて、本日もニュースのみです。






続きを読む
posted by dorirumen at 18:15| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

この忙しいのに何更新してんだ俺

shinさんから借りた漫画(もう返したけど)の感想書いてなかったので、その感想でも。



1.男子高校生の日常





かなり面白かった!程度の差こそあれ、俺もこの時代はアホだったよなぁと、ちょっとシンミリしてしまったが。


文学少女の話が秀逸。その後どんどんパワーダウンしていってたが・・・




2.弱虫ペダル10・11





相変わらず熱い!熱すぎるぜ!100人抜きとかありえんだろと思いながらも引き込まれる。


御堂筋△




3.そらのおとしもの8





相変わらずセクハラ満開だが実にバカバカしくて笑える。


ニンフの羽根が元に戻ったが、理由とか特になかった・・・ま、まぁいいか。


前巻ラストのヒキでアストレアに期待していたら、早くも弱点露出でどうしようもなかったでござる。






続きを読む
posted by dorirumen at 21:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

篠沢教授に全部

日曜にみさき公園に行ってきました。


実はみさき公園って、ただの公園なんじゃないの?とか思ってたんですが、普通に遊園地なんですね・・・しかも動物園まで併設されているという。


忙しいので簡単に書くことにしよう・・・



開園30分前に到着。入り口近くのベストポジションに駐車出来た。


開園後、ここで乗り物とかに乗るのに使うポイントを購入して、適当に遊具のある所へ。トーマスの遊具があったので、子供達を乗せてみた。


IMG_0149.JPG



この後ジェットコースターへ。身長制限がないので、親同伴なら3歳児でもOK。


チャイルドコースターというのなら0歳児でもOK。下の子連れて乗せてあげた。



ジェットコースターの近くに、トーマスの仲間のパーシィの遊具があった。珍しいので乗せてやる。


IMG_0157.JPG


これが機関車なのにドリフトするという、子供向けにしたってマジキチすぎる動きで、大いに楽しませてくれた。こいつやるなぁ。



IMG_0161.JPG


動物園も併設されてるので、キリンだっている。


子供達も「キリンしゃん!」と大喜びだ。でもゾウさんの方がもっと(ry



イルカショーの時間が来たので、そちらに移動する。


隅っこでしたが最前列で見ることが出来た。


IMG_0162.JPG


意外なほど本格的で、かなり見応えあった。


イルカ賢いし可愛いわ。イルカ喰うなって言ってる人の気持ちがちょっとだけわかった。感情論だ。


そして子供達がイルカショーに魅入っていて、ノリノリで手拍子したりしてるのにちょっと感動したり・・・今までこういうの全く興味持ってくれなかったので。成長したわ〜。



イルカショー堪能した後は食事です。


レストランに向かう途中で、野外ステージにて仮面ライダーWショーをやっていた。


こ、これはラッキーだ!まだ始まって間もないから、見ていくしか!


キャプテン抱っこしてステージの後ろで立ち見を始めたんですが、ドーパントが出てきた瞬間、怖がって暴れ出すキャプテン!


ええ〜、こんなに離れてるのに怖いのか!?まぁshinさんのかぶり物で怖がってたくらいだし・・・


なんせ私の手を振り切り、恐怖の表情で逃げ出します・・・な、何てこった。これじゃしばらくヒーローショーは無理だなぁ。


いや男の子が出来たら一緒にヒーローショーとか観に行くの、ちょっとした夢だったんですけどね・・・残念すぎる。来年ぐらいには観に行けるようになるかなぁ。


ちなみに下の子はあまり怖がってる風でもありませんでした。まぁまだ恐怖の感情が育ってないだけなのかもしれませんが。



仕方ないのでその野外ステージのすぐ側のレストランで食事。こういうレストランの割に、意外と美味しかった。


で、食事が終わって野外ステージを見ると、丁度ショーが終わった所でした。


そして仮面ライダーWのサイン会が始まります。


IMG_0168.JPG


見よ!このシュールな光景を!


ちなみにサイン色紙500円か、グッズ2000円のどちらにしかサインしませんとか言ってた。そ、そうなんや・・・



この後、再度色々な乗り物に乗ったりして遊びました。


苦労して行った山の上にある観覧車のあるエリア一帯が停電になっていたので、スゴスゴ戻ってきたのは悲しかったですが・・・


まぁでも急流滑りとか、なかなか楽しかった。


IMG_0170.JPG



一通り遊びつくしたので、早いうちに退散。15時過ぎると帰りの道がかなり渋滞するそうなので。


つーか昼前ぐらいから人がかなり増えてきた。遠足か何かの小学生の団体とか来てたし。


なんせみさき公園、小さな子供向けの遊具ばかりですが、小さい子供のいる方は結構楽しめると思います。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

会社でバナナを喰うのは案外勇気がいる

しばらく忙しい日々が続くので、落ち着くまでの間、ニュースのみの更新となりそうです。


・・・ニュースサイトだな。これ。






続きを読む
posted by dorirumen at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ちんこダイニング若

対戦格闘ゲームがやりたいです。


深夜番組のブラックバラエティ見てたら、芸能人がストUで対戦するとかやってたんですよ。


更にMAGネットとかいうNHKのオタク向け番組を初めて見てみたんですが、たまたまスト3の大会の様子とかやってまして、なんか日本人がアメリカの大会でライフほとんど0の状態から超逆転優勝した動画とかやってて、ちょっと興奮しましたよ。


梅原大吾 wiki


背水の逆転劇

2004年に開催されたEvolutionの『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』部門において、梅原の操るケンが米国のジャスティン・ウォン(Justin Wong)[2]が操る春麗との対戦時に体力ゼロの状態から逆転勝利したプレイの様子ならびにその動画。動画にはゲーム画面と会場の異常とも言える盛り上がりが同時に収録され、対戦型格闘ゲームをまったく知らない者が見ても、何か異様な事が起こったことが瞬時にわかる映像となっている。

ハイライトは、第1試合第3ラウンド、ジャスティンの春麗がギャラリーの「レッツゴージャスティーン!!!!」の煽りを受け、梅原のケンに「削り」[3]で止めを刺すべく放った「鳳翼扇」(連続でキックを繰り出すスーパーアーツ)を、梅原のケンが次々と連続ブロッキングで捌き、最後のキックをジャンプから空中ブロッキングしたのち、すかさず反撃の飛び蹴り、足払い、「昇竜拳」、そしてスーパーアーツ「疾風迅雷脚」を叩き込んで逆転KOに成功するシーンである。なお勝利時にジャスティンのスコアを500ポイント抜いており、こちらも逆転している。

このときケンの体力はほぼゼロで、春麗の「鳳翼扇」をガードすれば即座に敗北する状況であり、回避するためにはブロッキングにより全てを捌く必要があった。しかしブロッキングという特殊行動は非常にタイミングがシビアで難易度が高く、とりわけ連続してキックが繰り出される「鳳翼扇」をすべてブロッキングする行為はこのゲーム中屈指の難易度を誇ると言われる[4]。しかし梅原は、世界大会の敗者側決勝(実質的な準決勝)、さらに多数の外国人ギャラリーの注目が集まる中という大きなプレッシャーがかかる状況で、一度の失敗も許されないこの難局を打開した。後日、梅原はこのときの状況を「まぁ、盛り上がってよかったね、という感じかな」と語っている。後の『Xmania7』のDVDインタビューで「背水の逆転劇」に対する質問に梅原は、ジャスティンの止めの「鳳翼扇」を「ミスみたいなもんだから」とコメントしている。






まぁ格闘ゲームわかんない人は何のことだかわかんないと思いますが・・・




で、今日会社の後輩にスパスト4やりたいわぁとか言ってたら、その後輩がXBOX版なら買いましたよ〜とか言いよる。


話を聞くと、毎日オンラインで見ず知らずの相手と対戦してるらしい・・・ま、マジか!?


自宅で対戦格闘ゲームをオンラインで対戦って、それこそ昔の私が夢にまで見た未来のゲーム図じゃないですか!


是非やってみたい!PS3版も出来るのかな?


後輩曰く、対戦相手滅茶苦茶強いので絶対勝てないとのこと・・・確かに全盛期の私ならともかく、格闘ゲームから遠ざかった今の私には、世界中の猛者と戦っても瞬殺されるだろう・・・


くそう、夢にまで見たゲームが出来るかもしれんと言うのに、肝心の腕が追いついていないとは!


そもそもPS3もアーケードスティックもないけどナー。


そして仕事がいよいよ本格的に忙しくなったので、ブログの更新すら出来るかどうか解らない状態なんだけどナー。



なんせ後輩には「マジかよ糞箱捨ててこい」と言っておきました。






続きを読む
posted by dorirumen at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

天使すなぁ

日曜ですが、御所市にあるアクアセンター(かもきみの湯の裏)に行ってきました。


アクアセンターって何かと言うと、ぶっちゃけると「し尿処理施設」なんですが、全然そんな感じがしない。臭いもしないし、綺麗な施設です。


で、そんなアクアセンターに何の用があって行ったのかと言うと、なぜか子供用の遊具が多数設置されていまして、それらが無料で遊び放題だからなんですね。


特に芝滑りが出来るのがいい。芝は人工芝で、この前行ったアルパカ牧場と一緒だ。しかもこちらは無料だという。


なので行く途中のオークワでソリ買ってきましたよ。つーかソリを買おうとトイザらスやら行ったけど売ってなくて、まさかオークワに売ってるとは・・・いやオークワとはいえ、なんかちょっと大きめのスーパーなんちゃらいう名前の店舗でしたけど。


つーか実はこの日、ソリ探しに躍起になって、結局アクアセンターに行けたのは夕方になってからだったんですけどね・・・まぁ見つかってよかったわ。



で、そのアクアセンターですが、行ってみるとかなり広い!


一面芝生の公園で、子供が喜びそうな遊具がいくつも置いてあります。そこそこ長いローラーすべり台まであるし・・・こ、こんな施設が近くにあったなんて!!


早速ローラーすべり台に行ってみました。かなり巨大で、上に登るまでが一苦労です。


つかキャプテンをもってしても上まで登れませんでした。3階の高さがあるんですが、2階から3階に上る手段が、アスレチックの網の上を歩くような感じになってるんですけど、高所に恐怖を覚えはじめたキャプテンは足がすくんで登れなかった・・・ううむ。


仕方ないので抱っこして上まで登ります。し、しんどい・・・


で、ローラー式すべり台で子供大喜びなんですが、この手のすべり台は相変わらずケツが痛いです。下に段ボールか何か敷きたい所。


この後、小さい子供向けすべり台の遊具で遊ばせてやります。うん、1歳児と3歳児ならこちらの方が楽しそうだ。下の子は怖がって全然すべり台滑ろうとしないけど。



で、この後ようやく芝滑りですよ。


買ってきたばかりのソリを持って、キャプテンと一緒に上までGO!


で、滑りますが・・・あれ?意外とスピードが出ない?


ソリにロウとか塗っとかないとダメなのかなぁ?・・・などと思ってたら、次に滑った嫁は結構スピードが出てるし。聞くと重心を後ろにしないと駄目なんだそうな。なるほど。


で、何度か滑ってると・・・



キャプテンがソリを使わずに身1つで滑走面に飛び出しました。またか!



IMG_0147.JPG



でも滑らないので走って滑走面を登っていくキャプテン。危ないから!迷惑だから!


嫁が捕まえて強制的に芝滑り終了・・・またこのパターンかよ。



つかもう17時過ぎてるので帰ることにしました。ここからキャプテンがゴネるゴネる。


よほど楽しかったんでしょう。まだまだ遊びたいとゴネまくるキャプテンを無理矢理連れ帰りました・・・超大変だった。


もうちょっと聞き分けよくなってくれたらなぁ・・・なんせいい遊び場所を発見しました。隣の家の奥さん教えてくれてありがとう。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

男子高校生の日常面白いわ

5日はこどもの日でしたが、kyoさんとshinさんが遊びに来ました。


Wiiが壊れていたままなので、家に来てもすることないぜ・・・一応レンズクリーナー買って試してみたが直らなかった・・・根本的に壊れてるっぽいな。


ちなみにレンズクリーナー買いにミドリ電気行ったんだけど、PS3をマジ買いしようか真剣に悩んでしまったわ。中古のロロナのアトリエ売ってたけど、中古でも結構するのね・・・新品でトトリ待って買う方がいいや。つかスパスト4が欲しいわ。格闘ゲームやりたい。格闘ゲーム。


で、kyoさんshinさんが家に来たんですが、shinさんが大阪プロレスのえべっさんのマスク被って登場。つーか家に入る前から被っていたが、近所に不審者と思われるのでやめて頂きたい。


なんせそんなマスク被ってくるもんだから、子供達が怯える怯える。特にキャプテン。「こわいよ〜、こわかったよ〜(なぜか過去形)」で泣きじゃくる。


相変わらず気が弱いなぁ。下の子はそうでもないんだが。ナイトスクープのガオーさんが来たらどうなるんだろう・・・


あ、shinさんからちょっと遅めの誕生日プレゼントということで、キャプテンに阪急電鉄のプラレール車両を頂きました。ありがとう。子供らそれでめっちゃ遊んでます。



で、kyoさんが見のがしたという仮面ライダードラゴンナイト見て、ピザデリバリーしてもらって昼飯にして、そこから出かけることにしました。やることないし。


行き先は黒滝村。森物語村です。以前吊り橋があったのでshinさんを連れていって怖がらせようとしていたんですが、既に谷瀬の吊り橋も克服してしまって行く理由が無くなってしまった所です。


でもあえてそこにした理由は・・・GWでも比較的空いていて、かつ家からそんなに時間かからない所で、そこが思い浮かんだから。


途中微妙に混んでる所もありましたが、GW中でこれぐらいなら御の字って程度の混み具合で、一路黒滝村へ。


途中日本最古の水の神様っていう神社があったので、有名な神社なのかと立ち寄ってみたが、御朱印帳持ってきてないと言われて速攻出発しました。つーか人もいなさそうな小さい神社だったな・・・



で、黒滝森物語村に到着。さすがGWだけあって、駐車場が満車でした。


1ヶ所空いたんですが、前の車が入れるだろうと思って譲り合い精神発揮していたら、そこにkyoさんがスルッと駐車した。さすが黒い!


で、何とか駐車して、とりあえず吊り橋に行ってみることに。


吊り橋に至るまでが大変なんだ・・・いや子供いなかったら余裕なんですけど、結構階段の1段1段が高いんですよ。キャプテンは登れるでしょうけど、下の子は抱っこしていかないと宇宙的な時間かかるので無理。


それでもようやく上まで上がって、吊り橋に到達します。


shinさんは谷瀬の吊り橋を攻略しただけあって、それほど怖がることもなく吊り橋を渡っていきました・・・やるなぁと思いながらも、一抹の寂しさを感じるのは仕方あるまい。ネタ的に考えて。


逆にキャプテンが最初怖がっていたのにビックリした。いや、高さに対する恐怖感は持ってくれた方が有り難いんですけどね。転落する可能性がグッと減る。しかし谷瀬の吊り橋で走り回ってたのはどこに行ったんだ?


それはさておき、下の子は手に持ったジュースのペットボトルを絶対に離しません。つーかヨチヨチ歩いてるので、他のみんなから離される離される。


まぁそうこうして一往復しました。うん、shinさんが怖がらないので盛り上がりに欠けるね!


下までおりて、芝生の公園で遊ぶことに。プール併設してましたが、さすがに5月では開いてなかった。


木製の遊具がいくつか置いてあったので、それらで遊びながらのんびり時間つぶし。


嫁とshinさんは川に入ったりしていた。川綺麗だもんなぁ。でも濡れると面倒くさいので俺は入らない。


子供も川には興味シンシンだったので、川に飛び込まないかヒヤヒヤだったわ。


ちなみに早速バーベキューやってる家族連れもいた。羨ましいが、小さい子供連れではキツいわ。火傷しそうだし。


なんせそうやって遊んでいると、キャプテンの顔が赤くなっているのに気づく。熱中症か?心なしか元気がない。


これぐらいで切り上げようということになり、帰り支度を始める。


ここでshinさんが木製の三角の遊具に登り始めた。で、頂上まで行った時に、kyoが下からshinさんの足を引っ張る!!



IMG_0142.JPG



アウチ!!



・・・わ、我ながら素晴らしい写真が撮れた。AVのパッケージ写真のようだ。


この後、道の駅に寄ってキャプテンにアイスを与えて、下市でこんにゃく買ったりしてから帰りました。


楽しかったが、これでGWが終了と思うと悲しくなるぜ・・・






続きを読む
posted by dorirumen at 22:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWで結構太った気がする

GWが終わってしまった・・・もうダメぽ。


いや、もうね、連休は人を駄目にするね。全然やる気出ない。


でも仕事は大量にあるワケなので、強制的にやる気出すことになる。くそぅ。


まぁそんなGWボケ状態ですが、とりあえず簡単に日記を書いておく。




3日ですが、子供達を実家に預けて、久しぶりに夫婦でツーリングに出かけました。


実は2週間ほど前からバイクに久しぶりに乗ってます。といっても会社に行ったり、仕事先に行ったりでしたが・・・


それでもやっぱり楽しくて、今後もボチボチ乗っていきたいなぁと・・・しかししばらく乗ってなかったら、最初の始動がヤバかったです。バッテリー充電したんですが、そのバッテリーが切れてしまう直前でようやくエンジンがかかった・・・ギリギリだった。やっぱ普段から乗ってないとあかんわ。



で、ツーリングの行き先ですが、道の駅ふたかみパークの近くにある「もんちっち3」でモーニング食べて、竹ノ内街道走って道の駅「近つ飛鳥の里太子」行って、帰りに24号の天下一品でラーメン喰って帰ってくるというルート設定で出発しました。


嫁がピカピカにバイクを磨いてくれたので、非常に気分よく走れます・・・ありがとう嫁よ。


で、高田バイパスを抜けて当麻寺の方へ。この辺結構混雑してます。さすがGW。


とはいえ意外とすんなり「もんちっち3」へ。この店は前を通る度に気になってたんですよ。フルーツの美味しい喫茶店みたいなんですが、いつも駐車場は満車で繁盛してます。ちなみに「もんちっち」は1とか2もあります。どこにあるかは調べてませんが。


テラスの席に座って、モーニングメニューを見ると、そこそこ種類があって選択に苦悩する・・・ううむ、どれもこれも美味そうだ。


普通のトーストにオムレツのセットに自家製いちごジャムを追加してオーダー。



IMG_0139.JPG


で、これがそのモーニング。写真はサラダをちょっと食べてから撮ってしまった。


そしてこれが・・・これがもう!!マジでめちゃうまい!!


フルーツをウリにしてるだけあって特にフルーツ系がヤバいぐらいうまかった。ジャムもうまい。トーストにオムレツのっけて喰っても最高!


うむ。かなり満足度高かった。また来よう。




で、もんちっち3を出て、竹ノ内街道へ向かいます。


これが・・・さすがGWというか、かなり混雑していた。


おかげで気持ちよく走れるハズが、爽快感がかなり削がれたよ・・・いい道なんだけどなぁ。


道の駅も満車だったので、スルーして近所のコンビニに入ってしまった。


しかしこの後どうしよう・・・戻るにしても、竹ノ内街道の奈良方面向けは大渋滞だったから通りたくないぞ。


iPhoneのGoogleマップでルートを検索します。便利だわ。


千早赤阪からR309で御所に抜けるルートがあるな・・・よし、これでR42まで戻ろう。



ガソリン入れて、途中道に迷って変な公園に迷い込んだり(ここでナンシーさんに遭遇した)しつつ、何とか千早赤阪に向かいます。


これが・・・結構風光明媚というか、これ本当に大阪府か?っていうような風景だった。


ワールド牧場とか看板あったなぁ・・・今度行ってみたいな。まぁそんな牧場があったりするぐらいだから、いい風景なのは何となく解ると思う。


途中キチガイじみた追い抜きかけてきた白ヒゲのジジイの運転する軽自動車がいたりしたのが残念だが・・・



でR309へ。これが、かなりツーリング向きのいい道だった!


爽快感あるわ〜。途中のトンネルが暗くて怖いけど、非常に楽しく御所にたどり着きました。これはいい道を見つけたぜ!


お腹が減ってなかったので、天下一品は後で子供を迎えに行く途中で行くことにして、今回はそのまま家に帰りました・・・




そして数時間後、車で実家に向かう途中、桜井の天下一品のこってりラーメン久しぶりに食べた。5年ぶりぐらいだろうか・・・


久しぶりなので無茶苦茶うまかった。やっぱ天一はうまいわ。



なんせ久しぶりのツーリングでしたが、かなり満足度高かったです。






続きを読む
posted by dorirumen at 22:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

なんか会社の有線でサクラ大戦3のOPが流れてる

そろそろ今期のアニメやらが出揃ってきたので、適当に感想でも・・・



AngelBeats


劣化ハルヒ。第一話見た時点で切ろうかと思ったが続けて見てる。徐々に面白くなってきたるような気がする。たぶん最後に泣かせてくれると期待・・・出来るかなぁ?




けいおん!!


相変わらず。今回はえらく唯プッシュな気がする。




さらい屋五葉


最初絵柄に抵抗あったが、慣れればなかなか。絵柄も独特だが、空気も独特。かなり面白い。




四畳半神話大系


スピード感ありすぎて疲れる。まぁでも1話見る限りそこそこ面白かった。いいキャラ達だわ。




KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT


クァメンライダァ!!




ゼーガペイン


待望のロボットもの。再放送だけど。掴みは失敗だが、6話以降化けると聞かされてるので継続して見る。しかし声優が棒だよなぁ・・・




HEROMAN


ヒロインはデューイ。王道アメリカンヒーローな感じで、近年こういうのなかっただけに逆に新鮮で面白い。




閃光のナイトレイド


何となく腐臭がするのは気のせいか?ヒロインが可愛い。よくある超能力ものだが、中国が舞台というのが目新しいかもしれん。




薄桜鬼


中嶋敦子がキャラデザなのでヒロインが可愛いが、内容は腐女子向け新撰組の話だったので切った。




大魔神カノン


なんかいきなり売れない女優のPRビデオみたいなのが始まったので、開始10秒で切った。俺が見たかった大魔神はこんなのじゃない。




会長はメイド様


1話録画したんだがまだ見てない。少女漫画原作だし、たぶん見ないまま消すことになるだろう。




警部補 矢部謙三


アニメじゃないんですが・・・TRICKの矢部がまさかの連ドラ化だったので、ナイトスクープからの流れで見ている。やはり矢部はいい。




Top gear


イギリスBBCの人気車番組。日本では考えられないような無茶なことばかりしてる。BSとはいえまさかこれが見れるようになるとは・・・




ちなみにここ最近見た番組の中では、NHK人形劇の三銃士が凄いことになってて非常に面白い。三谷幸喜たまにこういう重いことするから好きだ。


あと毎月楽しみにしてた刀語の第4話が酷かった件。主人公と最強剣士の対決を期待していただけに裏切られた感が凄い。姉の話は面白かったけど、巌流島もちゃんとやってくれよ。制作者サイドはこれで「してやったり」とか思ってるんだろうか?どうにも手抜きに思えて「やられた!」とは素直に思えないわ。ハルヒのエンドレスエイトといい、制作側のオナニーみたいな話作るのやめてほしい。一応継続して見るけど、また同じようなことしたら切る。




と、そういえばラジオの視聴率調査みたいなやつが来た。全然聴いてないので、聴いてないに○するだけで4000円の商品券が貰えた。こうやってランダムに家を回って調査してるとは知らなかったなぁ。






続きを読む
posted by dorirumen at 20:11| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

